注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

日本は韓国に対して大人になるべき

回答100 + お礼4 HIT数 8331 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/03/04 04:46(更新日時)

どうして日本人は韓国人が嫌いなんでしょうか?
今韓国のアイドルグループにはまっていて職場でもよくその話題を出します。
でもみんな批判的な意見しか出しません。
結婚したら男尊女卑が激しいからやっていけないよとか、誠実じゃないとか言われました。(言った人は在日と日本人のハーフと結婚してるくせに)
竹島とかの話題になったりするけど、私が思うのわ一緒のレベルでぎゃーぎゃーいう日本人も日本が嫌いな韓国人と変わらないのではないかってことです。
もう少し大人になればいいのになと思います。
私わハングルも勉強してツイッターとかで知り合った韓国人と交流してるのでみんな悪い人じゃないってわかってる。
韓国人が嫌いな人はそれだけで視野が狭いっていうかもっと、世界を知った方がいいですよっていいたい。
今や韓国は世界的ブームですし、それを否定しては日本の芸能界は世界で認められず衰退していくのじゃないかと思います。
長くなりましたが、みなさんは日本が大人になるっていう私の意見どう思いますか?

No.1756457 12/02/29 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/02/29 13:54
お礼

>> 1 マイケルジャクソン が嫌いな人もいる 世の中、全一致なことはない。 何故韓国嫌いか? それも人それぞれ 政治もあればスポーツやいろいろ 俺は… 嫌いなら嫌いで構いません。
ただなぜ公の場で言ってしまうのかっていうことに疑問を感じるだけです。
私は好きなんですよ。好きな人の前で悪口を言うって言うのは…?
マイケルは個人ですよね?
韓国のこと知りもしないですべてが嫌いって言うのはどうなんでしょうか?

No.6 12/02/29 13:56
お礼

>> 2 木を見て森を見ず。 文化の違いで婚約破棄した友人もいます。 在日同士で結婚しても、親が偉い主義で泣いている友達もいます。 韓国は世界… それはただあなたの周りの一例ですよね?
ネットとか見る限りじゃやさしいとか、大切にしてくれるって幸せな夫婦もいますよね?
それをすべてみたいに言わないでください。

ちなみに少女時代はパリで公演して大成功だったみたいですよ。

No.7 12/02/29 13:57
お礼

>> 3 主さん情弱・・(意味わかるかな) 韓国人は何故反日か? 検索してみてください そういったのは一切見たくありません。
どうせ嫌いな人が書いた批判的な内容だと思うから。
中身のないものは見る気がしません。

No.11 12/02/29 14:01
お礼

>> 4 いくら言いようが嫌いな人は嫌いで気持ちは変わらない 韓国人が嫌いじゃなく韓国が嫌い 竹島の事は、じゃあ黙って韓国に取られるのが1番な… だから、どうしてそうかたくななんですか?
竹島だって絶対日本のだっていい切れるんですか?
それを証明するものはあるんですか?
今竹島には住んでる韓国人もいるというのに、それを奪ったらその人たちはどうしたらいいんですか?
日本が嫌いな韓国人の方が少ないくらいですよ。
ツイッターをやってる人が嘘をついてるとでもいうんでしょうか?
嫌いだから悪い方ばかりに考える…視野が狭いと言わずになんというんでしょうか?
別に押し付けてませんし、嫌いって公で言えちゃうことの方が恐ろしいです。
差別と同じですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧