注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

目元の笑いシワ&ホウレイ線

回答6 + お礼3 HIT数 3913 あ+ あ-

通行人( 48 ♀ )
12/03/03 06:53(更新日時)

私は男性の笑いシワが大好きです。
男性は特に40歳過ぎると、今迄の人生が顔に表れると思うので、眉間にシワがある人は苦手です。
とは言っても女性の場合はシワは美容の敵ですよね~。
シワってどういう方が出来やすいのかなって思いました。
そこで質問なんですが、シワの状況とお肌の状態(ドライ肌orオイリー肌)を教えてください。

ちなみに私は、良く笑うんですが(接客業ですし)目尻に笑いシワはまだありませんし、ホウレイ線もあまり目立ちません。
肌はオイリー肌で油取り紙が欠かせません。


タグ

No.1756466 12/02/29 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/29 15:00
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

私も どちらかと言えば オイリー肌なので 歳の割にシワがないです☺


多分 乾燥肌の方の方が シワは出来やすいと思います💦


ダウ゛の洗顔フォームの青が めちゃめちゃいいですよ🎵
肌がモチモチツルッツルになります‼

No.2 12/02/29 15:23
お礼

>> 1 ①さんレスありがとうございます。
やっぱり乾燥がシワの原因かな~?
私ぐらいの年代は笑いシワがある人の方が幸せそうな感じですよね💦

No.3 12/02/29 15:37
通行人3 ( 40代 ♀ )

私もオイリー肌です。

同い年の友人と比べると、シワは少ない方かと思います。


笑いジワは、目がハッキリしてる方の方が目立つ気がします。


私は一重で小さいので、笑いジワがないのがいいのかどうか、微妙なとこですが😂

No.4 12/02/29 15:44
通行人4 ( ♀ )

乾燥肌でシワになるのは、浅いシワじゃないかな~
私、40代半ばですが、目元のチリメンジワは若い時からあるし😂
ほうれい線は、やはり若い人達のようにはいかないですが、そんなに酷くないと思います。
首のシワも、枕を高くし過ぎのは良くないとか言われません?
眉間のシワも
普段から、そこにシワを寄せてしまう癖のある人が、深くシワになってしまうのかな~と思っていました。

No.5 12/02/29 15:59
お礼

②③さんレスありがとうございます。
ちょっと調べました。
シワは紫外線の影響が強いみたいですね~
だから農業や漁業されてる方やアンデス地方等高地の方はシワが深いみたいです。
今レス下さってる方はシワが少ない、オイリー肌という共通点ですね。
学生時代とかも紫外線を浴びるクラブ活動とかしてなかったですか?

No.6 12/03/01 03:13
通行人6 ( 50代 ♀ )

この年でもシワとは無縁です。ホウレイ線もそんなにないです。

ちなみにお昼のメイク直しの時

油とり紙 三枚か四枚いります。

これからの季節 油うきひどくなり嫌いです。

顔テカテカです💦

No.7 12/03/02 11:57
雪だるま ( 20代 ♀ 3wgo )

ホウレイ線もシワもないです
多分顔に肉がないからだと思います。
私と同い年で顔に肉がある子は笑いシワやホウレイ線があります。
ちなみに肌質は混合です

No.8 12/03/02 22:56
悩める人 ( 40代 ♀ PCd0w )

目尻のシワが無いなんて羨ましいです
同年代の芸能人さんもあるから私もこれが普通かなと思っていました😥
どんなケアされてるんですか?
私は美容には少しはお金かけてるんですよ💧

No.9 12/03/03 06:53
お礼

皆さんレスありがとうございます。
やっぱりオイリー肌がシワができない要因の1つかなと思いまかした。
(40代以上で私はドライ肌だけどシワないですよって人がいないから)

普段のお手入れは…
ベタベタするのが嫌で洗顔後は若い時は長年化粧水だけでしたが最近は乳液もたっぷり、寝る前は目元と口周りにクリームつけて寝てます。

笑いシワ…私はちょっと憧れでます。
(幸せ感がいいです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧