注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ぐうたら主婦です

回答67 + お礼6 HIT数 51606 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/04 15:14(更新日時)

旦那はトラックに乗ってます。洗濯物を一度に出したり着てる作業服を一式脱いで出します。なので洗濯してもしても追い付きません。
しかも子供は後追いで私がいないと大泣きします。家事もなかなか出来ていません。昨日「洗濯物いっぱい!いつ洗うのかね」って言われました。「部屋もほこりまみれ。たまには家事して働けよ。それが専業主婦の仕事だろ?」「会社ならクビだぞ」「動かないからデブになる。産後太りしておばちゃん一直線やな」と言われました。寝不足もあり頭もボーとしていて動きが最近、鈍いです。車の免許も無いのでワクチンとか市役所への用事となると公共交通機関(バスは2時間に1便)なので1日がかりです。それで家事が出来ない日もあります。私もやらないといけないとは思いますが出来ません。洗濯物も次の干す洗濯物が出来るまで干しっぱなし。掃除機もいつかけたか覚えて無い・布団も敷きっぱなし。とてもじゃないが人を呼べるような部屋でありません。あぁ・・・どこから手をつけたら良いのだろうか・・・食器洗いは夜中の2時にまとめてします。洗濯は夕方です・・・どうせ干す場所も無く室内なのでいつでも良いと思ってたら夕方になります。家のアンペアが低く工事費もかかるので1回に1家電しか使えません。ぐうたらですよね?旦那に言われても仕方ないですよね?

No.1756531 12/02/29 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/02/29 20:16
お礼

一括になりすみません。前回も返事をしようと思ったら期間切れでした。すみませんでした

旦那の服がほとんどです。片付けても旦那が帰ってきたらあっという間に散らかります。服は脱いだら脱ぎっ放しだし自分の着たいのを探しだした服はそのまま・・・今のところ子供は大丈夫です。

最近は朝5時起きです。寝るのは3時です。段取りが悪いのか晩御飯も作るのに1時間かかります。とりあえず洗濯機を3回回しました(私と赤ちゃんの服とタオルで1回 旦那の服で1回 旦那の作業服と靴下で1回です

掃除とかは昔から苦手で学生の時も部屋は散らかってました。。。親は特に言いませんでした。親が勝手によく片付けてました

No.19 12/02/29 22:38
お礼

あの・・・旦那の大量の服ってどうすれば良いですかね?

これが無くなれば部屋も掃除機をかけやすくなるのですが捨てたら怒ります。押し入れにもいっぱいあります。着たいものをタンスのあちこちをあけて探しぐちゃぐちゃにしてそのままです。私が直しても翌日には元に戻るのでそのままです・・・中にはほこりのかぶった服もあります。

ベビーベッドも旦那が脱ぎ捨てた服が置いてあります・・・

言ったのですが捨てたらダメと言います。どう片付けたら良いのか分からないです。
私はこの通り、片付けるのが苦手なので3段ボックスに収まるだけの服しか持ってませんしこれ以上は増やさないようにしてます。

食器洗いは子供が寝たら1日分まとめて深夜に洗います。妊娠中から腰を痛め今も長くおんぶすると腰が痛くなり座る事も寝がえりするにも痛いです…
昼寝はしてないです。子供もしないので私もしないです

No.28 12/03/01 01:24
お礼

私は

朝5時起床
授乳・お弁当・私の昼食
朝6時半に旦那を起こす
朝7時半に旦那出勤 子供をおんぶしてごみ捨て

朝8時 子供の着替えと離乳食・私のご飯
朝9時ら夕方までボーとしたり旦那がどこからか受けてきた水引きとかのし袋作り・気がむいたら旦那の散らかした服をたたむ

15時 子供が昼寝したら洗濯機を回す。旦那の作業服は外の2層式で洗濯。10分もしたらギャンギャン泣きます。後追いで私立っただけで泣きます。腰痛があり長くはおんぶが出来ないです

17時半 おんぶして夕御飯作り

18時半 旦那帰宅

19時夕御飯・離乳食
20時 子供と入浴

21時 寝かしつけ(なかなか寝なくてあれこれして23時に寝付く)寝付いたと思ったら20分で起きてまたおっぱいを飲んで寝て一時間したらまた起きてを3時まで繰り返してやっと熟睡。その間に食器洗いしてます。私は3時就寝で1日があっという間です。昼寝は私はしません。
1日ほとんど部屋に引きこもりです。無駄買いしないためにも買い出しは日曜日に1回だけです。
粉ミルクは赤ちゃんに拒否されました。
夜中にめちゃくちゃお腹が空きますが我慢してます。旦那は痩せろ・家事しろと言います。最近はトドと呼ばれています

No.53 12/03/02 15:24
お礼

その後もありがとうございます。
昨日は朝から夕方まで市役所などに行っていて返事ができずすみません。
晩御飯も親子丼と味噌汁を作るぐらいしか気力がありませんでした。
子供は8ヶ月になったばかりでハイハイとつかまりだちします。前に少し目を離した時につかまりだちして泣き転んだらしくゴンと鈍い音と凄まじい泣き声をあげパニックになった事がありました。あれ以来、目を離すのが怖くなりました。腰痛は以前から座骨神経痛を持っていました。医者に行きたくても遠く難しいです。雪国で吹雪く日もありお散歩をためらっています。たまに狭い部屋と部屋をぐるっとまわったり部屋ではずりばいやハイハイで動き回ってます。昨日は出掛けたから赤ちゃんはすぐに寝ると思ってたら2時過ぎまで寝てくれず朝も7時には起きました。
旦那は昨日も ⭕⭕の家(後輩)に行ったら男の子が3人もいるのに片付いてた。うちとは大違いだと言われました。
だから、 散らかってるのあんたの服やで。そう思うなら片付けたら❓押し入れにもいっぱいあるし…

と言ったら、片付けは主婦の仕事や。サボるなと言われました

No.59 12/03/02 22:33
お礼

ありがとうございます。
衣服は私と娘はあまり出さないから2日か3日に一度です

旦那は作業服一式(ポロシャツ2枚・作業着上下1枚)と下着4枚・靴下5足出します…作業服は油が凄いので洗濯機で洗えず外の2層式で洗います。下着も汗まみれで私や娘のと一緒に洗うのは嫌です。

服は義母に教えてもらったやり方です。同じものは同じ棚や衣装ケースにいれてます。押し入れには何年も着てない服もありますが、高かったとか着るとか言います。普段は作業服だから私服はそんなにいらない 気がするのですが捨てたら怒ります

No.62 12/03/02 23:50
お礼

やっぱり私の要領が悪いせいですよね。

旦那に怒られても仕方ない。これでも精一杯してきました。でも私にはもうこれ以上、頑張れそうにはありません。

離乳食も手作りで作ってます。旦那は市販品で良いって言うけど寝る前に作っています。旦那は土日は休みだけど疲れてるからとゲームしたりしていて子守りは中々。。。子育ても家事もお前の仕事だ!怠けるなといつも言われています

要領も悪いし慣れない家事だし私ってダメなんだ。押し入れも旦那の服とかで布団をしまう場所もありませんがこれも言い訳ですよね。
雪国でベビーカーでは散歩に行くのは可哀想で抱っこで行ったら腰に激痛がはしり歩くのもやっとやっとで帰ってきた事もありました。
痩せないとと思うのに食べてしまうし女性としても醜いしもううちは立ち直れそうにないです。出かける日は寝ずに晩御飯の用意をしようと思います。

たくさんアドバイスいただきありがとうございました。
私の言い訳だらけのスレに付き合ってもらってありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧