注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

電気つけて睡眠する事

回答2 + お礼0 HIT数 1874 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
12/02/29 21:53(更新日時)

夜に電気つけたまま寝ると熟睡できなく疲れもとれないし、お肌にもよくないみたいですが…😔
髪にも影響ありますか❓最近髪の毛が少なくなってきたのはそのせいかな、と思いまして😔
あと睡眠とれてないと太りやすいのは本当ですか❓💦
暗いとなんか怖くて明々つけてます…

タグ

No.1756616 12/02/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/29 21:05
通行人1 

髪はちょっと分かりませんが
睡眠は老廃物を流す役目もあるらしいので
睡眠不足は太りやすいというか
老廃物が溜まりやすくなって
むくみの原因になりやすいと思います。

No.2 12/02/29 21:53
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんばんは(^^)
 えっと、通常照明は眠りからの覚醒リスクや浅い眠りにしてしまう明るさの基準となる明るさの約7倍の明るさと言われます。
 こんがらがりそうな言い方をしてしまいましたが、要はかなり夜中に目が覚めやすくなり、眠りもかなり浅くなるってことです。
 ただし、暗闇に対しての恐怖等による浅い眠りも確かに存在しますので、どうしても暗いと怖いと言うなら、せめて寝るときの電気は暖色系の電球色のものにすると眠りが良くなるそうです。
 蛍光灯や青色等の明るさは覚醒を促すそうなので眠りは悪くなるそうです。

肌や髪の毛について論じられているものを自分は見たことがないのでよくわかりません。

太りやすいに関してですが、5時間以上眠ると、食欲を抑えるホルモンが分泌され、空腹になるホルモンが減少するそうです。
 そのため、睡眠が足りないと、通常は起きる食欲抑制作用が起きずに食が進み、体も余分に吸収しやすくなるってことから太るそうです。

色々細々とあるんだとは思いますが、そこまでは詳しくないので、参考程度で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧