注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

別れられない弱い男

回答5 + お礼3 HIT数 2277 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♂ )
12/03/05 11:50(更新日時)

愚痴と後悔です。失礼します。


出来れば別れたいと考えてる遠距離中の彼女。

別れる時の修羅場や厄介さを考えると憂鬱になり、ズルズルと先延ばしにしている。

電話では朗らかに話は弾ませてるが「あー面倒…」と思う事もしばしば。

昨年末にケンカ、というか一方的に切れられた時が、今思うと別れるチャンスだった。

しかしついつい穏便にまとめる方向に動いてしまった。

そう、大人の対応を気取って折れてしまったのだった。


こんな事ではいけないのに保留で付き合っている。

自分が悪いんだが、やたらしんどくなる。


愚かな男です。

タグ

No.1758346 12/03/04 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/04 12:13
通行人1 ( ♀ )

遠距離なら別れやすいと思うんですが。
会う回数減らして予定があって…とかってなかなか会わないようにすればいいじゃん。

No.2 12/03/04 12:18
通行人2 

本当に別れたいと思ってないんじゃないかな。

面倒くさいけど別れたら何もなくなって淋しくなっちゃったりして。

No.3 12/03/04 12:44
通行人3 ( ♂ )

彼女の持ち物を「それ元カレからもらったやつだろ?」としつこく言うと良いみたいです。

No.4 12/03/04 23:50
お礼

1さん2さん3さん、どうもありがとうございます。

自分でも別れたい気持ちと寂しい気持ちがせめぎ合ってるのかもしれません。

でも今は何だか束縛されてるような思いが強くなっています。

その気持ちを小出しででも伝えられるよう努めます。

No.5 12/03/05 00:27
お助け人5 ( 30代 ♀ )

彼女も大切な時間が失われてしまうから率直に別れ話をしたほうがいいと思います
結婚とかはしない主義だから付き合いを考えたいとか、仕事に専念したいとか。

No.6 12/03/05 11:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。

確かにそうです。
彼女に対しても悪いとも感じます。

今はどうやればお互いに一番良い状態になるか、それが解らなくなってきてます。

こっちが不満を飲み込んだら穏便に済むなら、わざわざ波風立てる事も無いかと考えてしまいます。

ただ結論を先延ばしにしている事は確かですが。


とりあえず毎日の電話はしんどいのでそれは伝えたいと思います。

No.7 12/03/05 11:27
働く主婦さん7 

遠距離だから連絡は特にマメにするのが円満の秘訣かと思いましたが、主さん方はちょっと違うのかしら?
彼女は、主さんを好きだから連絡をし、今何をしているのかなども気になるかと思うんだけど。

しんどく、別れたいなら、ちゃんと話せば?
主さんからは連絡しないなどなんら気付かせる行為をしてみるとか。
彼女がハッキリしなよ、と言えばきちんと伝えたほうがいいと思います。 またお人好しで曖昧にしては、繰り返すだけ。 逆に愛想尽かされるかもしれないけど。

No.8 12/03/05 11:50
お礼

>> 7 遠距離だからこそ連絡は密にしたいのも解ります。

ただ…「毎日連絡しないといけない」というのがジワジワと息苦しくなってきまして💧

構って貰えないと酷く悲しみ、場合によってはブチ切れるタイプなんです。

そのあたりをやんわりと直していけたら良いな…と考えてますが。


自分でも別れたいのかどうか解らなくなっているのも難儀なんです😔

曖昧でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧