注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

😭教えてください😭

回答12 + お礼2 HIT数 3581 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/03/10 10:29(更新日時)

付き合って5年,同棲3年の彼について相談です💦

彼はバツイチの子持ち。
(親権は前妻さんです,前妻さんは再婚しました。)
昨日の話しなんですが,
彼が『俺の財布にお金いれといて🎵』と言ったので、彼がお風呂に入っている時に財布にお金を入ろようとしたところ、財布のカード入れに前のお子さんの写真をプリントしたテレホンカードが入っていました。テレホンカードが裏返しに入っていたので、5年前にあげた私と彼のツーショットのテレホンカードかな☺❓
と思い…見てみたら違いました…。

悲しいというか、
寂しいというか、
辛いというか、
羨ましいというか
何とも言えない感情になり涙が止まりません。
今も頭の中に焼き付いて何だか辛いです。

彼が悪いわけじゃないし、見てしまった私が悪いと分かってます。

付き合う前からバツイチで子持ちだって分かってて付き合ったのに…

こんなにも辛いと分かっていたら付き合わなかったかもしれません。

前にも同じような事があり、3年同棲していますが2年前は横浜で彼の家で1年同棲していました。

前の家族と住んでいた所で生活するのが嫌で、引っ越しをお願いをし、東京に引っ越す事になりました。けれど彼は仕事が忙しく、私は仕事をしていなかった為『ごめん💦引越しの準備お願いな💦』と頼まれ、3LDK全ての部屋の荷造りを歯を食い縛りながらしました。

部屋からは
彼と前妻さんの抱き合ってる写真立て

結婚式の写真
アルバム

コンドーム

前妻さんの洋服、下着

婚姻届などなど

前妻さんは離婚した時、必要な物だけを持って家を出たらしく、ほとんど全て残っていました。

引っ越しをして、やっと忘れてきたのに昨日の事があり…どうすればいいか分かりません(涙)

今現在彼は43才で、離婚したのは36才の時、もう過去の事だからと、自分に言い聞かせてるんですけれど…

前妻さんは綺麗で可愛くて料理も出来てたのに、こんな女でゴメンネと嫌味を言ってしまいます。

何でも前の家族と比べてしまい彼を傷付けてしまいます。

彼の事は大好きだし
結婚もしたいし
彼の子供も欲しいけれど、何か不安です。

一度、結婚も子供も出来たから私との家庭は別にいらないんじゃないかと…

何もかもが不安です。

別れたくはないのですが…どうすればいいですか?バツイチの方は、もう一度家庭を作りたいと思いますか?前妻さんと今現在の彼女を比べるんですか?

No.1759988 12/03/07 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/07 16:37
働く主婦さん1 ( 20代 ♂ )

不安は彼と話し合いながら消化していくべき。
それが恋人のあるべき姿勢でしょ?
燻ってる不安と言う火種は一人では消せません。

No.2 12/03/07 16:40
働く主婦さん2 

いやいやいや彼43歳かい。
私の旦那もバツイチだけど、運良く元嫁とは縁切れてるし全く気にならないです。離婚理由は聞いてますよ。
それより私のまえに付き合ってた元カノのほうが気になってました。見つけたプリクラとかで顔も知ってるんでね。性格はいいのかもしれないけど顔はたいして可愛くない 笑 だけど浮気されたみたい。
旦那の親友のほうが主さんと似てるかも。旦那の親友もバツイチで子供は元嫁。子供の誕生日には会ったりと、アドレスも子供関係な感じかも。すごく可愛がってましたが、今は新しい奥さんがいます。 元嫁からも、新しい奥さんができたんだから関わらないで、と縁を切られたみたい。
だからまだいいけど、親友は可哀想だけどね。
新しい嫁も、子供を可愛がってたから可哀想には思う、と言ってました。 子供の存在があると、乗り越える壁はあるかと思うけど、なんだろうね。 主さんはまだ若いからか、甘っちょろくも感じたけど、無理なら無理なんだと思いますよ、単純に。

No.3 12/03/07 16:58
お礼

>> 1 不安は彼と話し合いながら消化していくべき。 それが恋人のあるべき姿勢でしょ? 燻ってる不安と言う火種は一人では消せません。 毎回話し合いはしてるんです…。

彼はちゃんと耳を傾けて聞いて話し合ってくれても私の心の中で不安はとれません(涙)

No.4 12/03/07 17:03
お礼

>> 2 いやいやいや彼43歳かい。 私の旦那もバツイチだけど、運良く元嫁とは縁切れてるし全く気にならないです。離婚理由は聞いてますよ。 それより私… 彼は、元妻さんとも子供さんとも連絡はとっていません。本当に私が甘かったんだな~と思います。
当時18才だったので、
バツイチなんて関係ない
子持ちだって関係ない。
愛があれば大丈夫。と思っていました(笑)

No.5 12/03/07 17:13
働く主婦さん1 ( 20代 ♂ )

初めから彼を信頼出来ずに付き合って来たんだね(泣)

No.6 12/03/07 17:15
通行人6 ( ♀ )

なかなかの長文でしたが全て読みました。その中で、引っ掛かったのは「裏返し(テレカ)」でした。

たまたまなのか、あなたが見るかもしれないから敢えてそうしたのかは、わかりませんが。

彼は
新生活をしようとはしているけど 前の生活をリセットできてはいないみたいですね(推測です)。

そりゃそうだろうな、と思います。それも彼の歴史であり、過去があるから今があるわけで…。

あなたが どれだけ割り切れるか、にかかっているように思います。

気にしない人もいるかも知れませんが、私なら やはり気になってしまうので そういう状況でしたら、再婚はしないと思います。

No.7 12/03/07 17:21
働く主婦さん2 

再。最初からバツイチなんて有り得ないと決めている人もいるかとは思いますが、だいたいは主さんみたいに若くて恋愛経験も浅いと愛があれば大丈夫と思うものかも。
でも本当に愛があれば乗り越えられる人は結婚したり幸せを感じられる人かもね。経験は少なくても経験した人しかわからないことでもあるし。
主さんの彼がいけないんでもないし、主さんが悪いわけでもないし、付き合いかたが悪いでもないのかも。
ただ主さんが、いつ強く変われるか、かもね。

No.8 12/03/07 17:32
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

主さんには×あり子供ありの男性(彼)とは 無理だと思います。

主さんの気持ちも分からなくはないですが そこまで嫉妬し
マイナス思考で
グズグズするようでは 難しいでしょう。

結婚していた事 子供が居る事は 彼は悪くないしどうにもならない事のに 『話し合う、傷つける』なんて逆に彼が可哀相に思います。

子供は 大切な存在です。
テレカを持っていた事も 不思議ではないです。

主さんは彼と居る限り その嫉妬などは
消えませんよ。

元奥さんと比べるのか…なんて被害妄想ですし。

因みに私も若い頃
×あり 子供ありの方と付き合い 同棲経験ありです。

No.9 12/03/07 18:08
働く主婦さん9 

主さんみたいなタイプはバツイチ子持ちとは付き合えないと思います。私も、バツイチ彼のケータイ見てしまったときに娘からのデコメがあって、かなりムカつきました(笑)

そう、器が小さい女は、素直に同世代の初婚男と付き合うべきなのです✌

バツイチ男と結婚できるのは、前妻の子供たちを自宅に招ける東尾理子さんのような器のデカい女性ですよ😄

No.10 12/03/07 19:04
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

彼氏さんももう一度結婚して幸せになりたい気持ちあると思います‼

一生添い遂げる相手欲しいと思います‼

うちの旦那もバツイチで元嫁が子供達を引き取り育てています‼

私も同棲した時、旦那が元嫁達と暮らしてた家でした、元嫁も必要な物だけ持って離婚したらしく、荷物いっぱいでした😂

旦那と一緒に処分しました、旦那は前の子供達の写真も捨てましたが、私の手前捨てたんだろうなと思い私はあとからこっそり拾って引き出しにしまってあります😃

さすがに結婚する時はその家は嫌だったので引っ越ししました😃

うちは元嫁と連絡とってませんし子供達とも会ってません、養育費のみです‼

No.11 12/03/07 20:21
働く主婦さん2 

再。10さん、エライですね。私もバツイチの旦那がいますが、私の場合も元嫁と子供とも縁を切ってる状態ですが、子供は実は生きているかもわからない状況です。
もし、大きくなって成長しているなら、一目でも旦那に見せてあげたい、ってちょっと考えたときもありました。
私達に赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんを抱いて近くまで行き会わないでも報告しようか、など密かに思ったり。
嫌と言えば行きませんが。
離婚したら、もう結婚はしたくないと考える人もいるけど、真剣に交際しまして彼女が若かったら、結婚を視野に入れないというのも、いかがなもんかな?って思います。 主さんの彼氏はでう言ってるのかは知らないけど、主さんが落ち着くまではもうちょい時間が必要なのかな?
とにかく安心感が必要かもしれないけど、彼には過去家族がいたことも認めてあげないとね。
あとコンド-ムとかいらないものは、捨てましょう、どんどん。
そんなの我慢して黙ってることないですよ。
自分の気持ちがなかなかコントロールできないなら、彼に言うなりして処分していったらいいんじゃない?

No.12 12/03/07 20:38
経験者さん12 

主さんみたいに私もモヤモヤして泣いていた時期がありました。旦那もプリクラが財布に入っていましたが、男は細かくないのでウッカリ忘れてた、みたいなことかもしれませんよ?うちはそうでした(笑) ウッカリでもやっぱりモヤモヤしちゃうと言ったら全部身の回りを探してくれて解決しました☺
一度結婚してたって、結婚は人によってまた違うものなんですよ。同じなんてないです。子供だってそうです。彼も主さんとの子供がほしいかもしれません。
我が家も新たに子供が二人授かりましたが、そうなると過去を気にしてる暇なんてなかったです(笑)
主さんとも結婚して月日がたつときっと平気になりますよ☺過去より二人の思い出や品々が増えてきてそのうち思い出さなくなります。

No.13 12/03/10 01:37
通行人13 

ずっと見てきて思ったけど
女は良い方、悪い方にも都合よく、また深く考えすぎだね。
相手のことすべてわかるのは無理だし
男は相手のすべてを知りたいって思うのは最初のうちだけ
女は後になっても
ずーとすべて知りたがってめんどくさい
勝手に思い込み、勝手な旦那像を押し付けてきてめんどくさい

No.14 12/03/10 10:29
働く主婦さん9 

他のレス見ましたが、離婚したあと引き取らなかった子供と音信不通な男と良き家庭を築けるイメージってないです。まぁ音信不通にも色んな事情があるんでしょうけどね。

ちなみに私は離婚した父親とは音信不通です。確かに最低最悪男だったから、そんなイメージを持ってしまったのかもしれません(笑)もし父親が今頃は他に家庭を持ってたとして、そこでは良き父親面してたとしても、本性は子供を捨てたクズに間違いないってことですからね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧