注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ひどい旦那

回答55 + お礼12 HIT数 18732 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♂ )
12/03/10 15:08(更新日時)

すみません😣💦⤵登録間違えてますが、女性です。

三人目を妊娠しました。
予定外でした。旦那から反対されています。理由は経済的なことと、妊娠出産に対するストレスです。
一人目も二人目もつわりで辛かった私に、暴言を吐きました。甘えすぎ!そんなに辛いのならおろせ!毎回喧嘩するたび言われてよく泣いたものです。私は中絶なんてできなくて、産んであげれるのなら産みたい。でも、今回もつわりで辛くてなかなか家事ができません。するとやはり旦那はそれが嫌!仕方ないと言えば、甘えや!辛いのならおろせ!またこの辛い日々がやって来ました。
お前に三人育てるのは無理や!おろせ!

おろせないから、あんたが殺してよとお願いしました。中絶したら私だけの責任になりたくないからです。
なら俺が中絶しに病院に連れていってやる!と言うので、なら明日連れていってとお願いしました。

中絶したらどんなに悔やまれるか😢

辛いです。助けてください😢

No.1760129 12/03/07 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/08 22:30
専業主婦さん48 

>>50妊娠中って情緒不安定だし不安になりますよね💦でも上2人が元気に産まれてきてくれてるなら今回も元気に産まれてきてくれますよ😌
男にはつわりのことは一生解らないだろうからそこは悲しいけど諦めるしかないですね…

私も旦那が主さんみたいにつわりだからって家事を休んだりするのは怒ってきてましたが、最近早産になるかもということで薬治療始めた時に、わざと「パパが暴言はいてストレスがすごい貯まったから、お腹張ったのかな?赤ちゃん平気かな?」って泣きそうな顔していったら暴言なくなりました(笑)一回下から旦那さんにきついときとかお腹張ったりして赤ちゃんかわいそうだから暴言控えてとか言ってもだめですかね?

No.52 12/03/08 22:42
専業主婦さん8 ( ♀ )

主さん、攻撃中傷しないでと書いてありますがあなたは書かれるような事の言動をされているから仕方ないと思いますよ。嫌な思いしたくないならもう閉鎖する事です。


ちなみに再度書かせてもらいますが私はあなたの経済状態や旦那さんの悪態をこの目で見たわけではありません。全てを把握できない状態です

なのであなたに絶対中絶しろとか絶対産めとか軽々しく書いてはいません。決定権は今のご家庭の状態をよく知るあなたにあるんですから


けれど胎児を旦那に殺してというそんな母親に対して助ける気持ちもないし優しい言葉をかける気持ちにはなれませんね。それはあなたには攻撃中傷に聞こえるだろうレスしてる方々も同じ考えかと思います。


もう耐えて産む決心がついたのなら否定はしません。ただもう泣き言言わずプラスに考え前に進んでください。旦那さんと同調したら本当に中絶の流れになりますよ。流産もせず無事産まれるといいですね

No.53 12/03/08 23:16
専業主婦さん36 ( 20代 ♀ )

産む方向で決まったみたいでよかったです!安心しました。

悪阻に理解ないのは残念ですが、今に始まったことじゃないし^^;

旦那に頼らなくても大丈夫!出来ます! 

私もすごい悪阻でしたが、家事育児全て自分でしました。 

悪阻で死ぬわけではないので、休み休み効率よく手抜きして下さいね(笑)


上のお子さんは何歳ですか? 

お姉ちゃんだとママが辛そうにしてると手伝ってくれませんか? 

ママのがんばりは、2人の子供たちとお腹の子供が見守ってくれていますよ。 

恥じない親になって下さいね。 

悪阻で気持ち悪いときの喧嘩云々のやりとり私は気にしません。 

絶対、主さんの本心じゃないですよね。 

でも、お腹の子にも2人の子供たちにも聞こえてしまうから 
もう悪い言葉は言わないように、頑張って下さいね。 

No.54 12/03/08 23:23
通行人54 ( ♀ )

私はストレスから初めての赤ちゃんを妊娠中期で亡くしてます。それからずっと出来ません。
ストレスに負けないで元気な赤ちゃん産んで下さいね。
お母さんは強くないと!

No.55 12/03/09 06:28
通行人26 ( 30代 ♀ )

一体なにがしたいんだよ、この主は。
勝手にすればいい。

No.56 12/03/09 09:16
働く主婦さん19 ( ♀ )

>>41

あのさ💧学習してないと言われたのは、そういう事じゃないでしょ?

そういう辛い思いをしてやっと授かったんだから少なくとも命の尊さは解ってるはず。なのに今回は予定外だからって「殺してよ」という言葉が主さんの口から出た事自体、信じられないんだよ。


産むと決めたんだから、もういいけど、冷静さを欠いてたとは言え、言っていい事と悪い事がある。

厳しい意見ほどキチンと読み返した方がいいと思うよ

No.57 12/03/09 10:47
ハットリくん ( 40代 ♂ 5rJpc )

主さんが旦那さんに『あなたが降ろしなさい!』と言ったのは貴女の強がりですよね~

それでもその言いぐさの旦那さんに信の優しさを感じられないです。

それと予想外の…と有りましたが、妊娠を希望していないなら何故避妊しなかったんですか?

それも旦那さんの我が儘ですか?
男は出すだけだからその後の辛い10ヶ月をノホホンと過ごすだけなのに、

俺に頼るな!

何を言ってんだか?
旦那さんどんだけ自己中快楽主義なんですか?


貴女もその旦那さんに流されて生中出しを認めたんでしょ、それで予想外は無いじゃないですか?

貴女や子供が可哀想と言うより、器の小さい旦那さんが可哀想ですよ!

子供が一人増えたら生活出来ない?
だったら旦那さんが頑張って仕事して、趣味も酒もタバコも全て我慢すれば良いんですよ!

それが一家の大黒柱です。

主さん

旦那さんにひとり気持ちよく生中出しして置いて勝手なこと言ってんじゃね~

くらい言えば良いんですよ!

それでも解らないなら二度とHさせない!
風俗や浮気したら即慰謝料請求のうえ離婚、養育費は一括請求、さもなくば玉を握りつぶしてやるくらいすれば解るんじゃないですか?

まぁ産むのをOKされたと仰ってますが、その条件にイラッとします。

俺が主さんの立場だったら旦那のチ○コを潰してますよ!

No.58 12/03/09 13:50
通行人58 ( 20代 ♀ )

料理はインスタントとか惣菜にしたらどうでしょか?

温めて皿に乗ってたら何も文句言われないと思うし、つわりひどくてもそれならできるかもしれません

主さんも辛いと思いますが、仕事から家に帰って家でつわりがひどいとか愚痴ったりしてるの見ると疲れるんだと思います
辛いですが旦那の前でつわりを言い訳にしたり、顔に出さなければ文句は言われないし、産むことができると思います

No.59 12/03/09 19:36
通行人59 

問題外。
このサイトにいる人達レベル低すぎ。DQNってやつか。

ありえないよ。なぜ?

でも旦那さん、あなたにちゃんとお金と時間を使う(結婚式や指輪やプレゼントやデートなど)男性なら、それなら口が悪くても愛されてるらしいですよ。恋愛論ではそうらしいけど。

No.60 12/03/09 20:02
お礼

旦那がなぜか頑固反対と言ってきました。

話し合いのうえ、生む代わりに離婚にたどり着きました。養育費も払わないと言うので、迷いましたが、私が頑張って働きます。

旦那いらない。

No.61 12/03/09 20:18
通行人20 

ご苦労様😊!
主からしたら誹謗中傷でもちゃんと意見頂いた皆さんに一言もお礼言わないのと自分の考えを押し付ける旦那さんてほんと同じですね。
お互い様なので仕方ないか…。
産むからにはいくら辛くなってもその子供に“あんたのせいで離婚した”って口がさけても言わないように😤!

No.62 12/03/09 20:18
ナッツ ( 30代 ♀ Ohmrc )

主さん大丈夫ですか!?仕事もされてるとの事で本当大変ですね
にしても本当に酷い旦那さんですね
つわりの辛さを味あわせたいですね
家事が出来ない辛さは自分が一番わかるのに追い討ちをかける言葉は本当に辛いと思います
旦那は何様のつもりなんでしょうね…
主さん家事は出来ないものは出来ない出来ないでいいと思います。
無理なものは無理ですよ
私も今7か月なのですがつわりは良くなったのですが貧血が酷く動けなくて、1日寝てます。私も3人目妊娠中です
頑張りましょうね!!
旦那に負けないで下さいね。

No.63 12/03/09 21:28
お礼

レス下さったみなさんありがとうございます✨

離婚してもわたしは協力して貰えるところはないですが、お金さえあればなんとかいけますよね。

避妊失敗したど授かったからには愛しいです。
旦那はいつか大きな罰があたると祈っています。

支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

No.64 12/03/09 21:45
お礼

>> 59 問題外。 このサイトにいる人達レベル低すぎ。DQNってやつか。 ありえないよ。なぜ? でも旦那さん、あなたにちゃんとお金と時間を使う(結… レス読みました。
うちの旦那は、誕生日プレゼントやどこかへ連れていってくれることは自分からはしません。

子供ができて父親の顔を見せてくれるようになったのですが、いちばんは自分が大事なんです。
私や子供が体調悪くて寝込んでいても、友達と遊びにいったりする人。

愛されていたら、こんなことしないと思います。

No.65 12/03/09 22:07
通行人65 

本当に酷いです😢

悲しくなりました…

アドバイス出来なくてスミマセン………

No.66 12/03/10 00:52
通行人66 ( 40代 ♀ )

本当にひどい旦那さんだと思います。

離婚、出産されるんですね。
良かった。

きっと、ひどい旦那さんから離れるために、赤ちゃんやってきたんじゃないですか。


シングルは大変ですが、夫から受けるストレスがない方が幸せですよ。
主さんなら、なんとでも、やれると思います👍

養育費は、いただきたいですが。
専門家入れて、法的にとれませんかね。
私は一方的に旦那さんが悪いと思いますけど。

離婚と離婚後をシュミレーションして、しっかり準備してください。

どうぞ、お体、お大事に。

頑張って、母子共に、幸せになってね🍀

No.67 12/03/10 15:08
通行人67 ( ♀ )

離婚するのが出産の条件だなんて…(´Д`)


一体『赤ちゃん』って何なのか…(´Д`)


でも悪阻さえのりきれば、育児は2人も3人も変わらないですよ😃

うちも3人いますが、最初の育児が一番大変だった(笑)

それに比べれば、2人目3人目は余裕です😃


『離婚』したら案外と悪阻が落ち着くかも(笑)👍



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧