注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

神戸に詳しい方教えて下さい。

回答4 + お礼4 HIT数 956 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/03/13 10:03(更新日時)

両親が神戸に行くのですが、オススメを教えて頂きたいです。
北海道からで、新幹線で本州を移動します。
モザイクや南京町や元町の高架下が良いでしょうか?
あまり歩きすぎないのが良いです。
新幹線で移動なのですがどの辺りのホテルが良いですか?
両親は初めてで、私も2、3回しか言った事がなくあまりわからないので教えて頂きたいです。

タグ

No.1762643 12/03/12 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/12 23:05
通行人1 ( ♂ )

ホテルのグレードは考えてますか?😊
新幹線なら、駅に隣接してる、クラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)が便利です😊、朝もゆっくり出来るしね。
ホテルの横にはロープウェーがあり、山頂に上がれば景色も良いですよ😊。
それか、予算のグレードを落としても、まぁ安い三宮周辺のビジネスホテルが便利かと😊。(少し、ゴチャゴチャしてますが💦)

JR神戸駅ならチサンホテルですね😊
割と安いし、雨が降っても、地下から移動出来るし、神戸駅前はタクシー乗り場があるので、移動も便利😊

チサンホテルの斜め向かいには、湊川神社がありなかなかのパワースポットですよ😊
現在、ハーバーランドに行く途中の阪急百貨店が閉店になったので、少し寂しい感がありますが、新たなテナントが入るのもちょっと先だしね💦
南京町は相変わらず
定番観光地ですね😊

No.2 12/03/12 23:06
通行人2 

人気のホテルは神戸ポートピアホテル。

夜景が綺麗に見えます。

ホテルオークラ神戸もおすすめ。

新神戸駅が新幹線の駅だから、新神戸駅から近い、北野異人館で観光してから、南京町や元町高架下、震災記念館、三宮・花時計周辺観光がお決まりルートだね。
生田神社も陣内と藤原紀香の結婚以降、なぜか観光地になってるよ。

No.3 12/03/13 03:04
お礼

>> 1 ホテルのグレードは考えてますか?😊 新幹線なら、駅に隣接してる、クラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)が便利です😊、朝もゆっくり… ありがとうございます。
詳しく教えて頂き助かりました。
新幹線に乗るには新神戸駅が良いんですね。神戸駅も地下あるんですね。
ホテルは安い所で良いと言っていました。親に話してみます。

阪急百貨店って元町駅にあった所でしたよね?
モザイクが好きで親に勧めていました。雑貨や色々買い物したいと言っていました。
思い出してると懐かしく感じまた行きたくなってきました。

No.4 12/03/13 03:13
お礼

>> 2 人気のホテルは神戸ポートピアホテル。 夜景が綺麗に見えます。 ホテルオークラ神戸もおすすめ。 新神戸駅が新幹線の駅だから、… ありがとうございます。
以前、モザイクの所にあるオリエンタルだったかな?って言うホテルに泊まった記憶があります。とても綺麗で大好きです。ポートピアは新神戸にあるんですか?
帰りの事考えると新神戸に泊まった方が楽ですかね。
バスとかあったら元町高架下や南京町やモザイクいけたら良いかもしれないですね。
新神戸からモザイクは歩くのは大変ですよね?
OPAって神戸駅でしたよね?
質問ばかりですみません。
地図がなくて記憶だけで書いてしまいすみません。

No.5 12/03/13 07:25
匿名希望 ( 30代 ♀ iOYqc )

万葉の湯はいかがですか。
温泉があるし、宿泊代も普通のホテルよりもリーズナブルだと思います。高層階にあるので綺麗なモザイクの夜景を見おろせますよ。
三宮からお迎えバスが出ています。

No.6 12/03/13 07:35
通行人6 ( ♂ )

ポートピアは少し遠いよ🙈💦

泊まった事ないけど可なり高そう🙈💦

No.7 12/03/13 10:01
お礼

>> 5 万葉の湯はいかがですか。 温泉があるし、宿泊代も普通のホテルよりもリーズナブルだと思います。高層階にあるので綺麗なモザイクの夜景を見おろせま… ありがとうございます。
万葉の湯調べてみたらとってもよさそうですね。神戸駅から近くなんですね。
温泉もあって宿泊もあってゆっくり休めそうですね。
夜景も見えるしよいですね。
さっそく言ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 12/03/13 10:03
お礼

>> 6 ポートピアは少し遠いよ🙈💦 泊まった事ないけど可なり高そう🙈💦 ありがとうございます。
遠いんですか。
皆さんのを参考にさせて頂いて検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧