注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうわからない。

回答8 + お礼1 HIT数 2248 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/03/16 22:38(更新日時)

一人でつぶやかせてください。
とても悩んでて、病んでいます。中傷はおやめください。ちなみに鬱ですので、いつ自分がこの世にいなくなるのかを考えているくらいですので、厳しいお言葉もいりません。
彼氏が刑務所から出所しました。前科もちの彼。この先どうやっていけばいいのか。別れた方がいいのか。もうわからない。好きなんだけど...。家族には迷惑かけたくない。甥や姪にも迷惑をかけたくない。だから、もう一緒にはいれない。だけど、好きなのは変わらない。頭でわかっていても心が...頭と心が一致しない。彼と一緒にいたい。

No.1764022 12/03/15 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/15 19:57
通行人1 

好きにすればいいさ
俺なら別れる



あくまで俺個人の意見な

No.2 12/03/15 20:05
通行人2 ( ♀ )

ご家族と袂を別つ事は出来ませんか?その覚悟があるならお相手と添い遂げられる事も主さんにとって最良なのかも知れませんよ?


ワタクシの姉は現在留置所に入っている方と別離するかどうかで悩んでいます。


嫌いになった訳ではなく、今後一緒になる事が考えられないのだと話してます。

選択肢に最初から『共に生きる』という気持ちが皆無だからこそ相手への切り出し方で悩んでます。



主さんはまだその段階ではない様に思います…後悔なさらない様に出来たら本人と話し合いをされた方が良いかと思いますよ?

No.3 12/03/15 20:07
通行人3 

一緒にいたいなら一緒にいる

でも家族に迷惑かけるなら、家族とは離れる。迷惑はかけちゃダメ


家族と離れられないなら別れる

家族はその人達しかいないけど、彼氏になってくれる男性は沢山いますよ

No.4 12/03/15 21:18
通行人4 ( ♀ )

なんで刑務所に入ってたんだか知らないケド、
好きなら家を出て二人で暮らせば良いのでは❓

主サンの状況では家族と彼氏の両立は難しいと思うからどちらかを取るしかないですね

決断しなければ前に進みません

No.5 12/03/15 21:44
通行人5 ( ♀ )

付き合っているときってきっと、もうこの先この人しかいないって思うし願っているかもしれませんが主さんをそこまで気を落とさせる男など主さんの一生を捧げる必要ないと思う。
警察にお世話になるような人とは私ならいられない。
まぁ、事情にも寄るけど、誰かの濡れ衣とか正当防衛に近いものならまだわかるけど。

だけど男性なんて沢山いるし主さんを愛してくれる人沢山いると思うし死ぬこと考えてはダメ。
細かくは言えないけど私の方が生きてて意味ない人間だから。

No.6 12/03/16 02:58
通行人6 

私自身なら5さん仰る様にそんな人とは別れます。

でも個人の自由なので‥4さんと3さんに同意です。

そんな人と、家族と、どちらも手に入れようというのは贅沢です。
家族どころか甥や姪に迄迷惑というのは、将来甥姪が結婚や就職とかなった時調べられた際身内に前科者がいたら破談とかになるとかの意味ですか?

No.7 12/03/16 12:00
お礼

みなさん、本当にありがとうございます。今は友達でいようということになりました。彼は最低最悪な人だと思います。ですが、普段の彼はすごく良い人なんです。犯罪を犯したのは病気のせいなんです。ですが、世間では病気と認識されておらず、変な人扱いです。そんな彼のことが好きなのは私もおかしいのかもしれませんね。それに犯罪を犯した上に二度も浮気をされました。それでも、彼に対して好きというのが、自分でも不思議なくらいです。依存症かもしれないです。彼から離れるべきなんでしょうけど...。

No.8 12/03/16 13:25
経験者さん8 ( 40代 ♀ )


彼は変な人と世間は見るとありましたが病院には行っていましたか?

もちろん、それだけで責任能力なしになんかなりません。

私は若い時に精神的、肉体的、経済的に無理になり別れました。

No.9 12/03/16 22:38
通行人6 

8さん仰る様彼氏さんは病院へは行ってましたか?
勿論行っていても犯罪犯しては駄目ですが。

凄く良い人が二度も浮気しますか?
病気で変な人なのに浮気だけは普通にするんですね。
凄く良い人なら病気という言い訳のもと犯罪犯しませんよ。
まぁ浮気は彼女彼氏の問題なんで構いませんが、犯罪はいけない。
どんな犯罪かは知らないけど、他人様に危害加えたならもう最低最悪通り越し、これは有り得ません。
失礼ですが主さんも変な人です。
依存なら‥主さんが病院行かれては如何でしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧