注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子宮頸ガン異型細胞 があります

回答2 + お礼1 HIT数 5141 あ+ あ-

ゆうママ( 35 ♀ DHK2w )
12/03/22 23:47(更新日時)

先日の子宮頸ガンのコルポ診の結果、高等度異型細胞であることがわかり、円錐切除の手術を受けることになりました。とても気が重いのですが、静脈麻酔をしてくれるそうで寝ているうちに終わるとのこと…。一泊入院なので大したことではないはずですが、術後の出血の具合など不安は残ります。経験のある方がいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただけませんか?
ちなみに子供は男の子が2人おりますが、3人目を完全には諦めきれずにいます…。手術後は切迫早産のリスクもあるそうなので、いい加減諦め時なのでしょうか…。

No.1767079 12/03/21 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/22 17:32
通行人1 ( ♀ )

高度異形成だとしたらⅢbですかね。円切で済むうちに手術した方が良いですよ。0期でも全摘出すると思いますから。ちなみに円切で取りきれたら妊娠も可能ですし、子宮口を巾着のように縛って早流産を防ぐシロッカー手術もあります。
怖がらないで手術受けた方が良いかと思います。

No.2 12/03/22 20:25
通行人1 ( ♀ )

再レスです。円切の手術自体は痛みもなく短時間でした。少し押されてるような感じはあったかな。術後は結構長い(20センチ位?)のガーゼを詰められ、翌日からのガーゼ交換がかなりの痛かったです😥止血のためとか言ってましたが… レーザーだと焼く臭いが気持ち悪いそうですがほとんど出血しないそうです。
私は切りましたが大した出血はなかったです。

No.3 12/03/22 23:47
お礼

経験された方からの貴重なレス、本当にありがとうございます。そうですね、やるしかないですものね。放っておく方が怖いと先生にも言われています…。レーザーの話はしてなかったので、多分私も切る方法かもしれません。あまり痛みがなく手術出来そうなので安心しました。これで病理検査も良い結果ならいいんですけど…。妊娠については、年齢的にもリミットが来てるのでそろそろ諦める時期にきているのかもしれないです。でも、もし妊娠出来たとしたらいろんな処置があるのを教えて頂けたので、少し前向きに手術を受けられそうです。1さんは今も定期的に検査を受けられているんですか?くれぐれもお身体は、大切になさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧