注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子供のご飯🍴メニュー

回答6 + お礼3 HIT数 1980 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/03/29 02:00(更新日時)

子供のご飯🍴についてなんですがメニューのレパートリーが少なくて困ってます💦
皆さんの知恵を教えて下さい。

今あげているのは
朝は野菜・豆腐・鶏ひきで作ったそぼろご飯
やっぱり野菜・豆腐・鶏ひき・ひじきの炒め煮をご飯と混ぜたひじきご飯とヨーグルトが定番です。
昼はスパゲティだったり焼きうどんだったり
(野菜・たんぱく源たっぷり)

問題は🌠ご飯🍴なんですが…
定番は肉じゃが・カレー・マーボー茄子・八宝菜もどきの炒め物です。

皆さんのメニューの知恵を教えて頂けると助かります。
料理が苦手というか発想がわかなくて困ってます💦

No.1768659 12/03/25 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/25 07:23
通行人1 ( ♀ )

ハンバーグ 唐揚げ 親子丼牛丼 料理本でも買ったらどうでしょう!?

No.2 12/03/25 07:31
通行人2 

ネットで子供の好きな料理とか検索してみては😉うちは…野菜(煮物、きんぴらゴボウなど)何でも食べるので魚類もあげてますね!

No.3 12/03/25 10:39
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
お魚料理が見当たりませんね。
焼き魚、煮魚、フライ・・・
骨には十分気を付けてあげてください。

No.4 12/03/25 18:06
専業主婦さん4 ( ♀ )

うちも食べるものが決まっていますが、色々、応用しながら作るようにしています。

魚が好きなので、特に鯖をよく焼きます、味噌煮もやります、面倒だけど、細かくほぐして骨をとってあげてます。

ハンバーグも色々入れられるのでよくやりますし。

最近は残ったカレーのアレンジに凝っていて、今日はドリアにしてみました。
缶詰のトマトとチーズを加えるとミートソースのようになりますし、同じくトマトとソースを入れて煮込み直して、そこにハンバーグをいれて煮込みハンバーグにしたり、カレーうどんもお昼によくしますね。

今日の晩御飯は、筑前煮と大根サラダ、唐揚げ、シチュー。

野菜が足りない時は、おやつにサツマイモをふかして置いておきます。

頑張って、色々作ってあげてね。

No.5 12/03/27 03:28
お礼

皆さん一括のお礼ですみません😥

いろいろ参考になりました。

お魚もメニュー増やしていきたいと思います。

No.6 12/03/28 16:50
通行人6 


トマトとニンジンと玉ねぎ、コンソメやダシで味付けして、最後に卵いれた、トマトのかき玉スープはどうですか😍

みそ汁より楽ですよ。お腹に優しいです。因みに私はトマトは、湯剥きせず皮付きで、みじん切りです。皮あたりが栄養あるらしいです 皮は便秘にも良いみたいです

No.7 12/03/29 01:43
お礼

お礼遅くなってすみません😥

おいしそうですね♪

でもうちの子乳児の頃卵アレルギー出ちゃったので卵控えていて💦

そろそろアレルギー再検査行こうかと思ってるのですが🏥遠くてまだ行けてません💦

No.8 12/03/29 01:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちは鶏肉と豆腐(少量)・パン粉・みじん切りにした玉ねぎ・人参で肉団子を作り火を通してから大量に冷凍してます。トマトと少量のケチャップでミートボール・崩したらパスタの具・野菜スープにも浮かべたりしてます。いかに手抜きするかがモットーです😁
うちの娘も卵白アレルギーあるから卵は使わないのでレパートリーに困りますね💦

他にはシチュー翌日グラタン。カボチャスープ。鮭をほぐしてご飯に混ぜておにぎり。
しらすおにぎりとか楽チンです。ツナの水煮缶を使うと便利ですよ。カレーに少量いれたりしたら魚がとれますから✨

No.9 12/03/29 02:00
お礼

>> 8 レスありがとうございます💕

あ~それいいですね😃
ぜひやってみます。

私も手抜きがモットーみたいなものです😥

ツナ缶はうちもよく使ってます。便利ですよね♪クリームやトマトソースや和風きのこパスタとかに使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧