注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

手術したから嫌われた?

回答20 + お礼1 HIT数 10798 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/04/06 21:15(更新日時)

初期の子宮けい部上皮内癌の円錐切除手術をしました。日帰りで出来ることにビックリしました!

彼氏は仕事が忙しく最近会えずにいたので手術の事を言わずに1人で受けました。

他にも子宮内膜症がひどいので悪化したら手術と言われたんですが子宮けい癌が落ち着いたのでホットしました。

手術が終わってから彼にメールして手術の話をしたのですが、それから連絡がありません…黙っていたことに怒っているのか、私が手術をしたから引いているのか…わかりません…もう諦めた方が良いんですよね…

タグ

No.1772890 12/04/02 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 23:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

子宮がん=子どもがつくれない

って思ってしまったのかな?なんにしろ手術を頑張った彼女を見捨てるなんてひどい男。

No.2 12/04/02 23:53
通行人2 

そういう大事なことは言ってほしかったんじゃないだろうか……

でもいずれにしろ、手術した主さんに心配の言葉もかけない男なんて最低だなぁという印象を受けました。

No.3 12/04/03 00:03
通行人3 ( ♀ )

二番さんと同じで、そんな大事な事は一言言って欲しかったんじゃない?
事後報告は良い印象ないよ。
言わなかったなら、言わないままが良かったんじゃない?

なぜ言ったの?

お互いに思いやれないカップルなんでしょうね。

No.4 12/04/03 00:05
通行人4 ( ♀ )

理由は何であれ、手術した主さんになんの言葉もない事 最低だと思いますよ。そんな彼ほっといたらいいです

No.5 12/04/03 00:07
サラリーマンさん5 

やはり手術前に一言声かけは必要です、彼氏なんだし。

他人なら言う必要ないけど…。

想像できるのは、手術の事を自分に事前に言ってくれなかったかな。もう一つは、大事な部分の手術に将来を悲観したのか。

No.6 12/04/03 00:08
通行人6 ( ♀ )

単に返事が遅いのではなくて?

No.7 12/04/03 00:16
お礼

みなさんありがとうございますm(__)m

言わずにいたことは反省していますが、もし言ったら店長という役職なのに、忙しいこの時期に仕事を休んで付き添うだろうし、そうれば彼の職場の人は彼に良い顔しないだろうし…と思ったんです…

ずっと黙っておけば良かったですよね…ただ、痛くて寂しかったから終わってからホッとして思わずメールしてしまいました…わががままだとわかっています…だから怒ったんだろうなと…あとは男性は手術した女性は嫌なんでしょうか…?だったらこんなわがままな私から解放してあげたいです…

No.8 12/04/03 01:24
通行人8 

そういう大事な事は
日帰りですぐに済むとしても
命に関わる場合だってある
一言も無しになんて有り得ないです、彼氏から一言もないなんてひどい!とか思いません、
私は事後報告を酷く彼に怒られた事があります、多分今回の事あなたの立場が私なら彼は泣いて悲しんで怒っています。
先々も一緒にいたい結婚も考えている彼なら一人の問題じゃなかったはずです、大切な事は話して当然だと思います、
あなたの思いやり、すごくわかりますが自分の中で考えて納得して解決してて相手には伝わりませんよね、謝り、伝えてはどうですか
失望していてもおかしくないと思いました、すみません。
ただ事情により連絡が遅れているだけだと良いですね💦

No.9 12/04/03 10:32
通行人9 

事後報告だったことが問題だ、などのご意見もありますが…

婦人科系疾患であること、しかも癌という病名、女性としてはなかなか口に出しづらいものですよね。
ここでは表せない、主さんの心情だってあったでしょうし。それを乗り越えてのカミングアウトだったと思うと、事後報告になったことを一概に責める気にはなれません。

仮に、彼氏がもし手術や病名を共有できなかったことに不満があるとしても。今はそれより術後である彼女の体調を気遣うべきときなはずですし、それすらできない男性に彼女を責める権利はないと思います。

主さん、お若いのに大変な思いをされましたね。

メールの返信を心配するより、しばらくはご自身のお身体を大切になさったほうが良いかと思います。

お大事になさってください。

No.10 12/04/03 12:45
みえな ( 20代 ♀ 9eNFCd )

私も今度子宮内膜症で手術します。
主さんのように癌となると不安で仕方なかったとおもいます。
主さんを責めるコメントがちらほらありますが、病気で精神的にも追い込まれていては仕方がないことだと思います。

彼氏さんも、ショックを受けたにせよ返信くらいはするべきですよね…
私も以前付き合っていた彼氏が数日入院したのを事後報告されましたが、心配かけたくなかったと言われて納得しましたよ。

No.11 12/04/03 15:09
通行人11 

事前に言わなかったからだろうね。
言わない(なんの相談もない)=必要ない、関係ない、いなくたって困らない存在って思われてるように感じるよ。
悔しいし悲しいし傷ついたんじゃない?
主は平気なの?
大切なことをなんの相談もなく知らされもせずに、事が済んでから聞かされても悲しくない?
逆の立場になれば容易にわかるだろうに。
配慮が足りないんだよ。
ああ後、店長だから云々は後からつけた言い訳でしょ?

No.12 12/04/03 15:23
通行人12 ( 20代 ♀ )

率直に私は1番さんと同じく彼氏さんは主さんが子供が出来ない、または出来にくい体になったと思ってしまったんじゃないかと感じました。
手術した女性がというより、手術した場所がひっかかったのではないでしょうか。

No.13 12/04/03 16:47
通行人13 

まだ彼氏からは何も連絡はないのでしょうか

とにかく手術前に連絡しなかったのがよくなかったですね

「癌」ってこと場所が子宮ってことはかなり彼氏には強烈なショックがあったでしょうし
その手術の事を話もせず自分の彼女が受けていたってことは
相当なショックのはずです
あなたにとって自分は何なのか、頼ってもらえない関係なのかとか、それほど価値のない相手に思われてるのでないかとか

それに事前に話をしていたら
どういう病気でどんな手術かも理解してもらえたでしょうし
男性は手術した女性は嫌ですかって心配も起きなかったと思いますよ

No.14 12/04/03 17:14
通行人14 ( ♀ )

手術の話をメールした後、それに関してのメールや電話などの返事が一切ないってことですよね?

失礼ですが手術うんぬんの前に、最近ずっと会っていなかったんですよね?
恋人関係が終わりかけていたとかはないですか?

なぜなら人間って、好きな人から驚きのメールがきたとき、真相が知りたくて電話してきたりメールしてくるなりして、一体どういうことなのか知りたくて具体的な内容を逆に聞いてくるものです。怒っていてもです。
聞いた上で内容が具体的に分かり無視するなりはあるかもしれませんが、今回のように全く聞かされていなかった驚きの内容のメールをうけとったにも関らず、すぐに連絡してこないあたりで、ちょっと彼の気持ちが冷めていることが関係してくるのではないかと思います。
人間は興味のない人や冷めた恋人の話はどうでもよくて気にならないからですから。本来人は気になる話はどういうことなのか突き止めようとします。

No.15 12/04/06 08:04
通行人15 

①Hのことを考えると怖くてとても出来ない気持ちになり、それと同時に気持ちも冷めた。

②もともと性欲と愛情の区別無く付き合っていたが、愛情ではなく、性欲のみの付き合いだった。

③今は自分も忙しく、病気の人にかまっている気分じゃないし、余裕もない。

④面倒なことは考えたくない、考えられない。

とか?。

何にせよ、その程度の人間という事です。

主さんにはこれから他に、良い人が必ず現れると思います。

お身体とご自身を大切になさって下さい。



No.16 12/04/06 08:28
通行人16 

ウ~ム(^~^)


子宮ガンを患った人に挿入や…ましてやクンニとなると…躊躇してしまうからではないのかな?

No.17 12/04/06 13:10
通行人17 ( ♀ )

16。

そんなことしか言えないの?

No.18 12/04/06 13:19
通行人15 

17さん、逆の立場ならどう思います?。

自分が男性だったら、ですよ。

16さんのレスも現実、有りだと思います。



No.19 12/04/06 17:41
通行人19 ( ♀ )

そもそも 忙しく最近会ってなかったし…も問題ですね。 好きであれば なんらか時間をつくり会うはずですよ。…あとは1さんと同意見です。

No.20 12/04/06 20:51
通行人20 ( 20代 ♂ )

「手術した女性は嫌」と思う男も、世の中には居るかもしれませんが。僕は思いません。もし彼女がそういう病気になっても彼女の命や身体を心配するだけです。彼女しか、いらないですから。

しかし、僕が彼氏の立場でも、なかなかメールで連絡はできません。どういう言葉をかけたらいいか分からないからです。女性に特有の病気は、彼女が落ち込んでいるのか、励ましたほうがいいのか分かりません。

以前、彼女が医師に不妊を告げられ、彼女に謝られました。僕は「気にしない。無事でよかった」と言いました。すると彼女にそれを「ひどい」と言われ、振られました。

やはりデリケートな問題ですので、すぐに返事は来ないと思います。彼に遠慮していたのなら、言い訳がましくなっても、その旨を伝えてください。

No.21 12/04/06 21:15
通行人21 ( ♀ )

私が思ったのは、主さんが辛いと思い、なんて言ってあげるのが一番いいのか言葉が見つからないんじゃないかなって思った。

わたしが彼の立場だったら…友達の立場でもすぐには返事できない。大事な事だけど、相手の事を考えると言えない事ってあると思う。主さんが、なんで手術前に話せなかったかって理由を彼に伝えるといいと思う。

どれくらいのお付き合いかにもよるし、彼の性格にもよるけど。日帰りと言っても手術した体なんですから無理なさらないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧