注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中絶させた彼女と別れたい

回答58 + お礼13 HIT数 70559 あ+ あ-

あきら( 20 ♂ LadHCd )
12/04/09 06:18(更新日時)

現在付き合って8ヶ月になる彼女がいます。しかし、付き合う前から身体だけの関係でした。その時期に彼女を妊娠させてしまい、まだ学生で将来なりたい職業につくための資格を取るために産む事は諦め中絶とゆう選択肢を取りました。
その後、相手を見捨てる事ができなく精神的支えになろうと思い付き合い始めました。
しかし、相手の束縛やわがままに振り回され喧嘩が絶えませんでした。それに耐える事が出来なくなり別れを決意し、もお好きではない、付き合っていけないと伝えたのですが彼女は断固として別れてくれません。
彼女の言い分は、
•私を捨てて自分だけ幸せになってこの先一生1人で苦しめというのか
•私にはこの先良い事はなく幸せにはなれない、だから死ぬ
•死ぬ選択肢を取らせたのは私を捨てたお前のせえだ
などと脅しのようなことばかり言われました。
僕自身中絶させてしまった負い目や罪悪感があるため軽い気持ちでこの答えを出したわけではありません。現に今までの喧嘩だって全てでは無くても殆どが彼女の被害妄想で相手から別れようと言われた事は何度もありましたが、その度説得し止めてきました。
しかし、それにも限度があり僕自身の精神状態まで不安定になってきてしまいました。
中途半端な気持ちで支えようとした僕の身勝手さが悪いのは分かっていますがもお耐える事が出来ません、自殺をほのめかされずるずると付き合っている現状です。
どうすれば理解してもらい、別れる事が出来るのでしょうか?
彼女を前向きさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

No.1774130 12/04/05 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/05 16:35
通行人1 ( ♀ )

まず理解してもらうのは無理かな…
子供の事が無くても「別れるくらいなら死ぬ」という人だって大勢います。

きっぱり別れて携帯も拒否。
場合によっては親も交えて話し合いを。

No.2 12/04/05 17:05
お礼

ご意見ありがとうございます。
やはり理解してもらうのは無理なんですかね…
書き忘れましたが、彼女とは同じ学校なんで拒否は無理なんです。それに自殺とゆう言葉が怖くてどうにも踏み切る事が出来ません。

No.3 12/04/05 17:17
通行人3 

赤ちゃん殺しておいて、随分かってですね
彼女とよく話し合うしかないですよ
何度も話して説得するしかないです

No.4 12/04/05 17:18
通行人4 ( ♀ )

そこまで追い込んだのは貴方の責任でもある
最初は安易な体だけの付き合い
終いには学生だからと言う理由で中絶させる始末
恨まれて当然じゃ

お互いの親に入って貰って
話し合いするしかないんじゃない

No.5 12/04/05 17:29
サラリーマンさん5 ( ♂ )

男の僕達には想像出来ないような大きな心の傷を負っているのかもね。

付き合い始めてからが8ヶ月じゃ中絶手術からもそう時間は過ぎていないよね。

彼女の恋人って立場を変えずに、例えば1年とか1年半とか時間を決めてソバに居て上げたらどうかな?

もちろん主さんの心変わりはどうすることも出来ないんだから、主さんの心の中ではあくまでも彼女への償いとアフターフォロー的なスタンスでいいんだけど。

主さんに執着するだけじゃない、彼女の中に主さんと一緒じゃなければ乗り越えられない罪悪感みたいなものがあるんだとしたら、やっぱりそれは男の責任として彼女を支えて上げなければいけないんだと思うよ。

コレは僕の勝手な考えなんだけど、結婚てさ結婚したから妻を一生食べさせていかなきゃならないんじゃなくて、自分の子供をさ、命掛けで宿し産んでくれたから、それに対する男の誠意なんじゃないかなって考えてるんだよね。

だから多少三段腹になっても、小じわが増えてきて、文句ばっかり言うようになっても妻を愛し続けるコトが出来てるんじゃないかなって。

子供なくて幸せにやってるご夫婦には怒られちゃいそうだけど、少なくても僕は子供居なかったら多分離婚してただろうね。

話それたけど、主さんの彼女も主さんとの子の命を1度は宿したんだから、やっぱりそのことにに対する誠意を見せて上げて欲しいです。

少なくとも彼女の心の傷は数ヶ月っていう短いスパンじゃ癒えないだろうし。

No.6 12/04/05 17:32
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
身勝手ですよね本当に。彼女は親にゆう事だけは絶対に嫌と言っています。
人殺しだとゆう事は自分や彼女にとって一番の罪だと思っています。
何度も話し合っていくしかないのは分かりますが、その度に自殺をほのめかされるとどうにもなりません。

No.7 12/04/05 17:41
通行人1 ( ♀ )

学校が同じでもそれくらいしなきゃ離れられませんよ?
彼女もそれを分かってるでしょうし。

拒否するのも親に言うのも無理などと言っていてはなにも変わりません。
軽く手首を切ろうとODしようと一切関わりを持っては駄目。

それが出来ないなら自分の人生を捨てて一生支えるしかないでしょう。


こちらも別れなきゃ親に言うと脅してみては?
それか、向こうが被害妄想で別れたいというのを待つか

No.8 12/04/05 17:45
お礼

>> 5 男の僕達には想像出来ないような大きな心の傷を負っているのかもね。 付き合い始めてからが8ヶ月じゃ中絶手術からもそう時間は過ぎていないよ… 同じ男としてのご意見ありがとうございます。
中絶した彼女にしか分からない心の傷があるのは確かだと思います。
側に居てあげる事で彼女の気持ちを変える事が出来るでしょうか?男の責任として彼女が前向きに考えれる心の余裕が出来るまで見守ってみます。しかし、ただ見守るだけでなくアフターケアとしてどのような事をするのが良いでしょうか?自分1人の考えではどこか偏ってしまうので宜しければご意見お願い致したす。

No.9 12/04/05 18:03
通行人9 

私は44歳の主婦ですが若い頃中絶の経験が有ります。

その時はその子に対して申し訳なくて壊れそうでした。

でも周りが何を言おうが状況がどうであろうが中絶を決めたのは自分なんですよ。

今は彼女も気持ちが不安定で主さんに寄りかかっていたいんだと思います。

でもお互い愛情がないのならいずれ(彼女が落ち着いた頃)離れた方が良いと思います。

妊娠は1人じゃしないでしょ?
合意の上でHしたのだから責任は同じだと思います。

ただ2人に言いたいのはもっと自分を大事にして欲しいという事とこの世に生まれるはずだった命を奪ってしまった事を心から反省して欲しいと思います。

二度と同じ過ちを繰り替えさないで欲しいと思います。

No.10 12/04/05 18:05
お礼

>> 7 学校が同じでもそれくらいしなきゃ離れられませんよ? 彼女もそれを分かってるでしょうし。 拒否するのも親に言うのも無理などと言っていてはなに… それぐらいしないと駄目なんですか…自分の中途半端な気持ちが傷を深めているのかもしれませんね。あまいのは分かってますがどうも彼女を責めることに抵抗があります。
リストカットやオーバードーズをしたりする脅しなら本気で死のうとしてないのは分かるんですが、彼女の場合そうゆうことはしていません。なので本当に1人になった瞬間に自殺を決行しそうで不安で仕方がありません。
もお少し我慢して、彼女の気持ちを変える事や被害妄想を待つのも視野にいれてみます。

No.11 12/04/05 18:14
お助け人11 

「もう愛してないから別れよう」→ひつこいなら番号、メールアドレス拒否。

男の責任とかカッコイイこと言うなら一生彼女を背負ってけよ、結婚しろよ。
男の責任の意味わかるか?愛する女、子供一生守ることだろ?

お前には今時点で誰も守れないな!
大人になれよ!
安易にガキ作ることだけはいっちょまえだな!男として情けないな!俺の子供がお前みたいなことしたらぶん殴る!

No.12 12/04/05 18:15
お礼

>> 9 私は44歳の主婦ですが若い頃中絶の経験が有ります。 その時はその子に対して申し訳なくて壊れそうでした。 でも周りが何を言おうが状… ご意見ありがとうございます。御最もな話だと思います。
彼女は今自分を認めることが出来なく、自分の命を軽く観ているんだと思います。責任が2人にあることは彼女も頭の中では分かっていながらそれを認める心の余裕がないんですよね。今は支えになり、いつか自分を認めれるようになるまで側に居てあげることが一番なのかもしれませんね。

No.13 12/04/05 18:16
通行人13 ( 20代 ♀ )

簡単です。

嫌われればいい。

主さんは多分彼女と別れたいけど悪く思われるのは嫌なんじゃないですか?
中絶させた分どこかで良い思い出として残りたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

そんな甘い考えでは死ぬとまで言い出してる人間を説得させるなんて困難です。

細かいことから、
✨遊ぶ時は常にジャージ。
✨とにかくたかる、むしろ財布を持たない。
✨不潔になる、昨日も風呂入ってないが口癖のようになる
✨将来性のなさをアピールする、主夫を目指しているからお前頑張ってくれよなどと言う
✨痴漢願望やとんでもないSMプレイに興味があると打ち明ける
✨今でも母親と風呂に入っていると嘘をこく


等々…学校が同じとのことで周りの目もあるでしょうが、親しい人には事情を話せば良いですし、別れる時に死ぬという女性は本当に年単位でしつこいです。

人生を棒にふるくらいなら早目の対策をしておいたほうが良いと思います

主さんも幸せになる権利があります!頑張って!

No.14 12/04/05 18:19
通行人14 

中絶を悔やみ自殺を仄めかすような彼女なら、身体だけの関係を受け入れるかな?
二人とも若いから仕方ないけど、よくある事だと思いますよ。今、普通に生きてるオトナ達も、中絶経験のある人は多いからね⤵

もちろん、中絶は良くない。だが、もぅ施術しちゃったんだし仕方ないよ。

彼女は赤ちゃんが可哀想というより、自分の罪の意識を半分にしたいだけ。中絶を切り札に主をコントロールしたいだけ。

きちんと二人で供養をしてからキッパリ別れたら良い。


一生、彼女から逃げられなくなるよ

No.15 12/04/05 18:19
お礼

>> 11 「もう愛してないから別れよう」→ひつこいなら番号、メールアドレス拒否。 男の責任とかカッコイイこと言うなら一生彼女を背負ってけよ、結婚しろ… 本当はそうしたいです。出来ないのは僕の心が弱いからなんでしょうね。
殴って貰えたら少しは強くなれるでしょうか…

No.16 12/04/05 18:21
通行人16 ( 10代 ♀ )


つか妊娠、中絶に至っては彼女にも同じように責任はあるんだよ😏

主さんが悪いみたいになってるけど違うからね.

どなたかも言ってるけど妊娠はひとりじゃできないから✋


別れたいなら意地でも別れた方がいいです。
主さんの人生です。
せっかくの若い時間がもったいない!

No.17 12/04/05 18:38
お礼

皆さん本当にご意見ありがとうございます。
彼女は今自分だけの世界に閉じこもって自分の意見に合う事しか受け入れなくなっています。中絶は女性の身体と心に傷を残します。それが彼女にとっては男は楽で別れさえしたら幸せになれると思い、それが許せないんだと思います。

No.18 12/04/05 18:49
通行人18 

彼女は自分のお腹から赤ちゃんを掻き出されるという経験をしています。
望まない妊娠に対する責任は、あなたと彼女二人ともにありますが、彼女は二度と子供を望めない体になってしまったかもしれません。

中絶手術は、子宮の中で逃げ惑う赤ちゃんを掻き出して殺す手術です。
そのことの重さを受け止めて、今後のことを決めてください。

No.19 12/04/05 19:15
お礼

>> 18 ご意見ありがとうございます。
言われている事は念頭に置いてこれからを考えて行きます。

No.20 12/04/05 19:28
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

中絶という本来しなくていい体験をさせてしまったんだから根気よく話して円満に別れる努力ぐらいしたら?中絶したって事で彼女は一応責任は果たしてる。円満は無理っぽいけどせめて納得ぐらいはさせんと。主はなんの責任も果たしてないんだからさ。

No.21 12/04/05 19:32
通行人21 

通行人9さんと同じく中絶経験のあるものです。
通行人9さんの言う通りだと思います。
無理矢理襲われたわけではなく、面識があり同意の上で行為をしたのでしょう?
泣きすがり別れたくないと思う時期も確かにね、ありはしました。初めは泣こうと思わなくても、空っぽになったと思うとポロポロ流れてきて、1歩外を歩き気分転換しようと思っても、幼児期の子などが母子で歩いてる姿を見ると余計寂しくて歩くのも辛い時期もありました。
しかし✋泣いてていいのは長くて3ヶ月までです。彼女さん、いつまで甘えてるのかな?
一切の連絡を断っておかないと、もし万が一本当に自殺されたら、されなくていい事情聴取をあなたが1番にされることになります。やりとりしてきたことは全て警察の元へすぐ行きますから。
もしかしたら刑務〇行きに・・なりかねません。
徐々に関係を切って行くことをオススメします。

No.22 12/04/05 19:35
通行人22 

彼女を心から愛する事は……
出来ないん…でしょうか…

No.23 12/04/05 19:45
お礼

>> 22 自殺を口にされた時点でそれはなくなりました。
もお今は自殺をさせない為に、前向きになってもらう為に付き合っている状態です。

No.24 12/04/05 19:47
通行人24 ( 20代 ♀ )

中絶させた罪悪感があるなら、幸せにしてあげてくださいよ

問題は彼女の束縛とか我が儘なら改善していけるようにとことん話し合い、彼女にわかってもらうことと、束縛するってことは不安なわけですよね?不安を少しでも感じさせない努力をしたらどうですか?

彼女はお腹の子どもを失い、とてつもない罪悪感の中にいると思います
二人で出した決断ではありますが、産むことは女である彼女にしかできないことで、現実自分のお腹の中にいた子を引きずり出すことは、いくら麻酔をしても痛みは消えません

主さんは彼女や亡くなった自分の子どもから目をそらそうとしているようにしか感じません

本当に大切なら闇の中から救い出してあげてください
それができないまま一人にさせるにはあまりに危険だと思います
心の傷が癒えるには何年もかかります
8ヶ月で根をあげるなんて中絶させる権利なかったと思いますよ
8ヶ月で根をあげるなら産ませてあげて、高校を中退し、働いてお金で返してあげた方が良かったですね
そしたら大事なもの2つなくすことにならず、子どもだけは彼女に残すことができたと思います

No.25 12/04/05 20:15
お礼

>> 24 ご意見ありがとうございます。
週六で会って、地元から離れているため3ヶ月に一回程度しか遊べない友達と遊ぶのも制限され、1人で飲みに行くのも許されず、そんな毎日が楽しい期間なんてほんのわずかですよ。
それも愛情だと思いま受け入れようとしていました。それでも少し気を抜いてしまえば喧嘩になります。それでも僕の我慢が足りないのですかね…

No.26 12/04/05 20:33
お姉さん26 

彼女、典型的な女狐タイプって感じね。

女狐ってのは、都合が悪くなると自分を被害者に持って行って、損害賠償を請求するかのように「どうしてくれよう」と怨む人の事なの。

相手から脅迫されて無理やり仕方なく付き合った訳でもなく、自分の意思で相手との関係を楽しんでおきながら、被害者になろうとするのは卑怯なのよね。

確かに妊娠中絶という傷を負っちゃったけど、でもそれは、愛してもくれない体の関係だけを望むような安っぽい男と付き合った彼女の落ち度だから、責任は50/50だよね。

まぁだけど、世間一般の人間はバカだから、「男は強く女は弱い生き物」みたいな勘違いをしてる人が多いでしょ。

だから、今回のような事が起こると、男は悪者にされちゃうのよ。

女狐ってのはそれをよーく分かっていて、相手が男であれば自分は被害者になる事が出来るってのが無意識のうちにあるの。

だから最終的には狸(男)は狐(女)には勝てないのよ。

まぁ、貴方も女の体を性処理に使って、生の射精快楽を味わったんだから、その代償だわね、今回の事は…

いい思いをすればその代償として何らかの苦が訪れるものよ。

No.27 12/04/05 20:37
通行人27 ( 20代 ♀ )

女性側としての意見をまず書きますが、彼女が望むのは主さんも一緒に苦しむ事だと思います。
苦しんで苦しんでお互い壊れることを彼女は望んでいるのでしょうね。

愛情が大きなきっかけで反転すると憎しみに変わるものです。


次に客観的意見を書きますが、今のあなた1人で別れる事は無理そうなので主さんのご両親と共に頭を下げるなどしないと別れることは無理かもしれませんね。

あなた1人が人ひとりの命を償えるほど命は軽くはないのですよ。
あと、別れた後などでも彼女と共に水子供養はするべきでしょうね。


彼女は主さんが罪悪感から先に逃げ出したいだけというのが許せないのだと思いますよ。

No.28 12/04/05 20:44
通行人28 ( 30代 ♂ )

自分の子供を殺したって意識が主には薄れてるんだろうね

一生自分の人生を今の彼女にあげて生きて行くしかないね

No.29 12/04/05 21:17
通行人29 ( ♀ )

中絶って二人の責任だよね。確かに女の方が辛いし身体も傷つくけど、なんだか主さんを一方的に恨んで、付き合う前に身体だけの関係を許すような軽い彼女なら自業自得な感じもする。
学生のくせに性行為して、いざ妊娠したら「やりたい事がある、勉強したい」とか無責任。
中途半端に一緒にいないで中絶した時点で別れた方が良かったと思います。

No.30 12/04/05 22:11
通行人30 ( ♀ )

主さん、優しいね。

彼女には厳しい事を言うけど、中絶も出産も女次第なんだよ。
最終決断は、女が決めるの。

元々、H友からのスタートしたとは、彼女は思ってなかったんだね‥。

同じ学校なら、間に彼女と共通の知人を入れて距離を作らないと苦労するよ。

彼女は、中絶の現実で主さんを引き留めてるだけだから。

主さんも赤ちゃんの事だけは、忘れないで下さい。

No.31 12/04/05 22:27
お礼

>> 30 優しいお言葉ありがとうございます。
ただ自分の事を優しいとは思いません。ただの最低な野郎です。
赤ちゃんの事は何があっても忘れません!

No.32 12/04/06 00:51
通行人32 ( ♀ )

誰かが言っていたんですけど…
中絶することを決めたのはみんな自分達だと思うけど本当は赤ちゃんが決めているそうです。
赤ちゃんが自分は今この世に産まれてきてはいけないんだと思い中絶すると言うことになるそうです。
一生毎年赤ちゃんの命日にお参りに行ってあげてください。

No.33 12/04/06 09:50
お姉さん26 

本当に自殺を考える人は口にしないよ。
自殺を簡単に口にする人は甘え依存の強い人のする事で、自殺する気なんてサラサラない人。
それだけ貴方に甘えてるのよ。

貴方は、もし自分が彼女を振ったら彼女は何をするか分からないと気が気じゃなくて、半ば脅迫された状態でいるけど、彼女みたいな女に限って、いよいよ貴方から見放されたら、「ちっ、ダメだったか…」なんて感じで、次の男を見つけて図太く生きて行くもんよ。

ちっとも可哀想じゃない。
いつまで勘違いが続くのか…よね。

No.34 12/04/06 10:16
専業主婦さん34 ( 20代 ♀ )

主の何処が優しいの❓やる事はやって責任とれないから中絶しなきゃいけない様になったんでしょ。なんか主のスレって『自分は悪くないって』言ってほしいスレに見える。彼女も 悪いけど主も男としてどうなの⁉

No.35 12/04/06 11:00
お礼

ご意見ありがとうございます。
僕の優しさなんてどおでもいいんです。彼女への気持ちがなくなってしまった今、どうやって前向きに別れる事が出来るかを相談しているんです。
しかし、皆さんの言っていただいた言葉の中に答えは出ているのかもしれませんね。

No.36 12/04/06 11:42
通行人36 ( ♀ )

俺は可哀想的に書いてるとこが鬱陶しいね。
彼女も男を見る目が無かったよね。
今、彼女は主の事は別に好きではなく、恨みしかないんだろうね
主だけのほほんとこの先生きて行くと思うと腹が立つんだね

主も彼女が怖いから、学校が同じで無視出来ないって びびりな事を言ってるけど、無視すればいい。しっかりした方がいいよ
いずれまだ若い彼女も幸せになる

No.37 12/04/06 11:44
通行人37 ( 20代 ♀ )

好きでないなら
素直に無理といった方がいいよ✊❤
死ぬなら勝手に死ね❤って言ってみたら彼女ビックリするっしょ\(^o^)/

No.38 12/04/06 12:11
サラリーマンさん5 ( ♂ )

主さん、苦しいだろうけど彼女にあと、せめて半年つきあって上げてよ。男も女も、中絶した痛みは時間と共に風化するだろうけど、スピードがあまりにも違い過ぎる。

命の種を握りつぶした罪が、男女平等に有るのなら、その罰を受けるのもやっぱり平等じゃないとならないんだと思うよ。

男の妄想かも知れないけど、女の人が自分の胎内に宿した命を亡き者にするってコトは尋常じゃない喪失感が有るんだと思うんだよね。
母体しか守れない命を自らの意思で殺してしまうわけだから。

一年後には無心にオッパイにしゃぶりつき、5年後には元気に歌って、10年後には運動会で一番を取っていたかも知れないかけがえのない命なんだよね。

彼女と別れたら、男の主さんはおそらくそう遠くない将来、彼女のコトも子供のコトも記憶の片隅に追いやってしまうでしょう。

ご自身が犯した罪の償いとして、彼女の心のケアをして上げて欲しいです。

主さんが30歳だったら、僕は間違えなく責任とって結婚しろって言うけど、まだまだ若いし過ちは取り返せないけど、十字架を背負い続けるには未来が長過ぎる。

2人で泣いて、笑って、喧嘩して普段通り遊んで、彼女に笑顔が戻ったらその時は、普通の恋の終りみたいに別れを告げたら良いと思うよ。

主さんにとったら懺悔の期間、彼女にとったら心の静養期間みたいなイメージかな。

No.39 12/04/06 12:32
通行人18 

26さん、なんか彼女に対してひどすぎる…。

No.40 12/04/06 15:01
お姉さん26 

まぁ、男女のすったもんだの結末なんてこんなもんだよね…

女は被害者ヅラして男に恨みがましくしがみつき、男は男で自惚れが強いから、そんな女の演技にはめられるし…

お互い、男と女の化かし合いに酔いしれて、辛い苦しいと言いながらもいつまでもくっついてる…

結局はそれも含めて恋愛の醍醐味とでもいうのか、本当に辛く苦しい事なら人間ってのは何とかそこから逃れようとするもんだ…

本当に自殺を考える人は、自殺って言葉はもちろん、それをほのめかすような事さえ言わずに逝くもんです、はい。

No.41 12/04/06 16:52
通行人41 

別れた方が良いですね。

そしてあなたは一生独りで居なさい。

殺した赤ちゃんに死んでから会い、許して貰えることだけ考えて生きてください。

何故、中絶は罰せられないんでしょうね。

犯罪以外は、懲役、罰金を設けるべきだと思ってます。

主さんは、今後絶対幸せになることを許して貰えない人間です。

新しい女が出来ても絶対幸せになんかなれない!それを忘れないで下さいね😃

No.42 12/04/06 20:07
通行人24 ( 20代 ♀ )

私も地元の友達には全く会えませんよ
だからって恋人との時間や恋人を不安にさせることはしたくないので、逢えないこと気にしませんがね

3ヶ月に一度なら結構逢えているし、なぜ彼女が地元の友達と遊ぶことを嫌がるのか聴いたらどうですか?

ちなみに私も彼が男友達だとしても変な時間まで遊んでいたり、飲みに行くのは反対しています
地元で同窓会があるっていって元カノにメールしたり、元カノや他の女の子がくるような同窓会に行こうとしてたので…
元カノとメールしてたとこから信じられなくなり、一切の同窓会の禁止と主催した幹事と縁を切らせました
あとは毎月友達飲み会してたり、吐くまで飲んだりして大学に遅刻や欠席が増え単位がピンチになったり

厳しいですが、ここまでしなければならない程彼は私を裏切ったからです
今は不満も持たずに反省していてくれてるので、同窓会については考えようと思います

主さんも妊娠の可能性があるのに体の関係を持ったんですよ
女の子は学生だって妊娠したらお腹の子どもに愛着が生まれ、今までできたら困るって思ってても、産みたい育てたいって感情が生まれてくるんです

そう思っていたであろう彼女の気持ちを裏切り、学生をやめずにおろさせたのは主さんだし、責任がすごくあると思います
彼女の束縛などはそこから悪化したと思いますよ
おろさせといて別れたいなんて都合良すぎますし、彼女は精神的に不安定な状態だし、親のとこまで話しをしに行った方がいいと思いますが

No.43 12/04/06 20:33
お姉さん26 

子供を殺したとか言って、相談者の彼女に自分を重ねて被害者になってる女も怖いですね…

なに勘違いしてんだか…

ヤリ目男に生でやらせる女もバカでしょうに…

体目的で近づいた男が結婚なんかしてくれる訳がないんだから。

にも関わらず生挿入に股を開いたって事は、女にも打算があったって事じゃないのかなぁ…

妊娠して結婚に持ち込もうってね…

彼女は自分の意思で貴方と付き合い、セックスを楽しんだのに、何で被害者になって貴方を責めるんでしょうねぇ…

No.44 12/04/06 20:45
通行人44 



体の関係はよくないことです。子供を中絶なんて無責任だと思います。でももう過ぎた事
貴方が彼女を好きじゃないなら、別れるべきだと思います

相手を考えすぎて、自分はどうなんですか?今付き合っていて幸せですか?
別れることが幸せなら、別れるべきだと俺は思います!

自殺はよくない
誰も幸せにならないと
教えたらいいんじゃないですか?

まだ17の高校生のくせに、生意気な事を言ってすいません
でもこれが俺の気持ちです

No.45 12/04/06 21:23
サラリーマンさん45 

自業自得です👊

苦しみなさい👊

No.46 12/04/06 22:06
都合のいい女 ( 20代 ♀ 4kR5Cd )

私は21の時に曖昧な関係の彼と妊娠して結局子宮外妊娠で中絶しました。
妊娠の事を告げたら『責任とる』と。けど手術後から彼の態度が変わり私を避け理解し難い言い訳(いきなり転勤になったから会えなくなるかも等)を言われ続けました。当時の私は誰もが呆れる程バカだったので信じていたら『好きな人が出来た、これで終わりにしよう。体を大事に』とメール一通で音信不通になりました。
それから2年間程、友達が離れていく程荒れ自殺未遂を繰り返していました。
その元彼に対しては『自分が犯罪者になっても良いから私以上の苦しみを味あわせたい』とずっと怨んでいました。自業自得なんですけどね💦
もし元彼が傍に居てくれたらそこまで恨まずに居られたと思いました。
中絶という行為はレスに書かれているようにどんな状況下で決断したにせよ果てしなく批判されます。生きてる資格ないとまで言われる行為です。そんな事を決めたお互いの罪ですが、こんなにも批判される事をしてしまった彼女を見守ってあげて下さい。彼女が壊れるのは中絶の償い、見守るのが男の償いだと思います。

No.47 12/04/06 22:13
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん、音信不通にしちゃいな。

No.48 12/04/06 22:14
通行人47 ( 20代 ♀ )

恋愛には過去に縁あったけど生涯の伴侶としては縁がない人ね。
一秒でも早く音信不通にし自分がスッキリする事だけ考え、彼女は放っておきな。

No.49 12/04/07 04:20
通行人49 

彼女は精神病の可能性が有り、中絶が主因。別れたら自殺の可能性がかなり有り彼女の主張も至極正論なので、結婚して責任を取る。どうしても駄目なら多額の慰謝料を払い彼女が他の人と結婚するまで自身の結婚は控える。

No.50 12/04/07 10:33
通行人49 

追記。二十代半ばの知人男性は大学生の時に同い年の恋人を妊娠させ、大学を辞め新聞配達正社員になり結婚し、現在は親子三人でマンション(住宅ローン)暮らし。営業も有り慢性的な睡眠不足に悩んでます。奥さんは歯科衛生士。こういうケースが常識。中絶させ、その為に精神状態の悪化した彼女を捨てるのは非常識。46番さんの実体験通り、別れたら彼女は自殺か生き地獄。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧