注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アラサー独身女性の方

回答6 + お礼3 HIT数 2735 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/04/10 21:45(更新日時)

悲しい独身です。

昨日二人の友人からそれぞれおめでた報告がありました。
もちろん、おめでとうとは返しましたが、内心、羨ましくてしかたないです!!
妬みもあります!!
焦りもあります!!

アラサー独身女性の皆さんはそんなことないですか?

No.1775168 12/04/07 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/07 21:59
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

こんにちは。
悲しくない独身女です。

この掲示板には淋しくて悲しい独身女性が多いようですね(・_・;)
何故なんでしょう?
私独身で嬉しいですよ?
ご飯食べるのも、寝るのも、どんな服着ても、何にも気を遣わなくても良い。
自分の為だけにお金を使って、いつ飲みに行っても、何しても良い。
結婚してたらこうはいかない。
独身だろうが既婚だろうが、それぞれ良い所、悪い所あるんです。
電球が切れて困ったり、なんかさみしいなって時はあるし、自己嫌悪に陥ることもある、将来は孤独死かなぁなんて思ったり。

結婚してしまうともう一人には戻れません。(戻ることもあるけど)
オシャレに気を使ってますか?ちょっと高い服買ったり、ネイルやエステ。
体動かしてますか?ジムやサークルなんかも面白そう。
たまにはドレスアップして食事に行ったり、部屋のインテリアに凝ったり、
着付けや料理習ったり、ネットで誰かとつながってる安心を得たり、人脈を広げたり。
解らない将来を思うより今の一人の生活を楽しみましょうよ。
今を楽しく生き輝く人は素敵だと思います。

No.2 12/04/07 22:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
書き方が悪かったようですみません。
独身がさみしいのではなく、子どものことは体のリミットがあるので焦らないですか?

No.3 12/04/07 23:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

少し分かります。
私はコンプレックスを理由に、自ら恋愛を避けるばかりしていますが、子供を持つ事への憧れも捨てきれません💧
性行為なしで自分の身1つで子供が産めるなら…なんてありえない事も時々考えてしまったり。

でも主さんが恋愛を諦めてるわけじゃないなら、まだ可能性高いと思います😊
タイムリミットもあと10年くらい?はあるじゃないですか。
どうしたら男性に「この人と結婚して子供が欲しい」と思わせる事ができるか、研究あるのみです💪

No.4 12/04/08 12:29
もー子 ( 30代 ♀ RXEGCd )

再びもー子です。
oh!無関係な事をダラダラとすいません(恥

子供の事ですね。焦りというか時計のチクタク音が聞こえます。
今のうちに決断(産むか産まないか)しなければ二度と手に入らない・・・
彼と付き合い、特にお互いすごく欲しい!と望んでいるわけではないのですが
お互いの家族や将来的な事を考えると産んだ方が良いのかとも思ったり。
時計の音は鳴りやむことはなく、チクタクチクタク・・・
個人的にはいらないと思ってます。今のライフスタイルを崩す気にはなれません。
今に不満や将来に不安はあるんですが、今後子供にかかるお金と思って老後に備えて蓄えときます。

子供って玩具じゃないからね。何で欲しいかにもよると思いますが。
寂しいならペット、将来の介護要員なんて当てにできませんし、欲しいからなんて言って要らなくなったら?
あーいろいろ考えたら、やっぱり私って子供必要ないかも。きっと育てられません。(笑)

No.5 12/04/08 21:44
お礼

>> 3 少し分かります。 私はコンプレックスを理由に、自ら恋愛を避けるばかりしていますが、子供を持つ事への憧れも捨てきれません💧 性行為なしで自… ありがとうございます。
昔みたいに誰かがいい人世話してくれたらいいのにとかたまに思います😂

子どもをもつ生き方への憧れありますよね~

No.6 12/04/08 21:54
お礼

>> 4 再びもー子です。 oh!無関係な事をダラダラとすいません(恥 子供の事ですね。焦りというか時計のチクタク音が聞こえます。 今のうち… ありがとうございます。
子どもの親になるほどの人格がない…と若い頃は思っていましたが、それを待っていたら一生無理なので、その思いは乗り切りました。

No.7 12/04/10 05:57
通行人 ( ♀ MA5pc )

結婚したらしたで大変な事多いよ・・・。嫁姑問題とか義実家の事とかこればかりは逃げられないから本当につらい。
家庭の悩みのスレ見てみたら?ぜったい焦ってもいいことない・・・。

No.8 12/04/10 21:42
通行人8 ( ♀ )

私は今33で29の時に焦って結婚しましたが離婚しました

結婚って大変ですよ😔
親が絡んできますからね
私はもう出会いもないし多分一生独身ですが
独身ってラクでいいですよ😊
孫を見せてあげられなかったのだけは残念ですね💦

No.9 12/04/10 21:45
通行人9 ( ♀ )

7番の方に同感😂結婚したからといっても問題は一杯ありますよ😂まぁ~所詮は無いものねだりなんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧