注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

使いやすいベビーカー

回答7 + お礼5 HIT数 4184 あ+ あ-

S( 22 ♀ yt0Bw )
12/04/11 14:31(更新日時)

11ヶ月の子どもがいます。
今持っているA型ベビーカー(アップリカ)が重くて、更に道路の小さな段差の度に一度立ち止まって持ち上げなければ進めないのでほとんど使っていないのですが、
抱っこ紐で買い物に行くと重いものを買ったときに大変なのと、最近腰を痛めてしまった為に軽いベビーカーが欲しいと思うようになりました。

近所にベビーカーを売っている場所がなく、少し遠出しても種類が置いてない…
とりあえずある中から選ぶより、実際使っている方のご意見を参考に出来たらと思います。

街中でよく見る三輪のベビーカーとか気になっているんですが、どうなんでしょう…?
・軽い
・なるべく高すぎない(~2万円くらいだと理想です)
そんなベビーカーご存知でしたら是非宜しくお願いします。

タグ

No.1775845 12/04/09 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/09 09:42
南 ( 20代 ♀ TLl2w )

11ヶ月なら軽さより 安定していた方がいいのではないですか ?うちの息子も変わらない月齢ですが ベルトからすり抜けたり 座席で立ったりしたがるので ベビーカーが重厚なので良かったとおもっています。 ちなみにうちは アイクという会社が出している ミッキーのものを使っています。

No.2 12/04/09 09:55
通行人2 ( ♀ )

うちはバギー買いました。
おりたためるし軽いので。
7000円くらいだったと思います(安いバギーは不安定でひさしがなくリクライニングできない)
3歳の今でも遠出するときは車内に入れてます。
お昼寝したら寝かせて買い物などもできるし、荷物置いてもいいので重宝してます。

No.3 12/04/09 10:02
専業主婦さん3 ( ♀ )

二歳の子供がいます。
うちもアップリカ使ってます😊
確かに重いですよね😥
うちは一歳くらいの時に、トイザらスのアンブレラストローラーって言う軽量バギー買いました。
定価は4千円ですが、時々半額になりますよ。
確かネットでも買えます😊
でも普段の買い物はA型の方が安定感あるのでアップリカ使ってました。
バギーは週末家族で出かける時に使ってます。
でも最近は自転車での移動ばかりですね😊
一歳くらいになれば子供乗せ自転車も乗れると思うので、思い切って自転車も良いと思いますよ😉
安定感もありオススメです😊

No.4 12/04/09 22:13
お礼

1さん>ありがとうございます。
我が家は急な階段を上り下りして道路に出なければならない為、よくスーパーで同じくらいの子を軽そうなベビーカーに乗せているのを見て羨ましく思っていましたがまだ早いのですね…
確かにだんだん動き回るようになって大人しく座ってなくなってきましたし、A型の使い勝手に私が慣れる練習もしようかと思います。

No.5 12/04/09 22:15
お礼

2さん>ありがとうございます。バギーはまだ見たことがありませんでした…
お値段の低さに惹かれると機能が良くないんですね。
意識して見てみたいと思います!

No.6 12/04/09 22:18
お礼

3さん>ありがとうございます。
アップリカはしっかりしている分重いですよね…近所が階段、段差だらけなのでなかなか不便してしまいます。
自転車には1歳頃から乗せられるものもあるんでしょうか?ベビーカーばかり探していたのでそちらも調べたいと思います。
ありがとうございました!

No.7 12/04/09 23:39
専業主婦さん3 ( ♀ )

アップリカはほんとしっかりしてるけど重いですよね😥
自転車は一歳くらいから乗れると思いますよ😉
うちは今二歳ですが、もう少し早く自転車を買っていたら良かったと思うくらい移動が楽です😊
ただ途中で寝ちゃった時は、やっぱりベビーカーの方が便利だなぁとは思います。
A型だとリクライニングもあるから😊
主さんの生活に合った物が見つかるといいですね😉

No.8 12/04/10 08:20
通行人8 ( ♀ )

A型を1つ持っていらっしゃるなら、もう1つは小型のバギーがいいかもしれないですね。

軽いし、小回りきくし、段差にも強いのでラクですよ😃


ちなみにうちが使ってるのはリッチェルという会社のです。

No.9 12/04/11 13:51
お礼

3さん>再レスありがとうございます。
自転車はベビーカー卒業してからも長く使えますしね😃主人とも相談してみます。
色々見て探したいと思います。
ありがとうございました!

No.10 12/04/11 13:54
お礼

8さん>社名も教えて頂きありがとうございます!
バギーは軽いようですが、ペットボトル数本とか重いものを持ち運ぶのには不便しませんか?
バギーはちょっとしたお出かけ用でしょうか…重ね重ねすみません💦

No.11 12/04/11 14:18
通行人11 

軽そうなベビーカーってバギーの事ではないのですか?
簡易の安いバギーは荷物積めなかったと思います。

三輪のベビーカーは押しやすいですよ。
ただ軽いかどうかは疑問です。
価格も2万じゃおさまらないんじゃないですかね。

周りはほぼ全員がマクラーレンです。

うちはデザインで選んだのでキューレットミューラー使ってます。
軽さはそこそこ、取り回しもききます。
価格も主さんの希望の額で買えます。
ただあまり荷物が積めません。

利用目的が買い物で荷物をたくさん積みたいなら自転車のがオススメです。

No.12 12/04/11 14:31
通行人8 ( ♀ )

バギーはフック付ければ少し荷物掛けられますが、沢山買い物する時は、やはりA型ベビーカーか自転車の方がいいですね。

バギーは少なめの買い物か近場のお出掛け・お散歩用ですね。

アップリカのA型は確かに段差に弱いですが、しっかりしているし、畳み易いなど良い点もあると思いますので、上手く使い分けたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧