注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

1歳の誕生日のお祝い

回答3 + お礼2 HIT数 1320 あ+ あ-

S( 22 ♀ yt0Bw )
12/04/15 23:07(更新日時)

来月息子が1歳を迎えます。
第一子であり、両家にとって初孫である為特別にお祝いをしたいと考えています。
…が、肝心の何を?がなかなか決まりません…


・一升餅はどこで購入されましたか?
・子どもも食べられるケーキを…と思いますが、手作りされた方レシピをお伺いしたいです。
・その他こんなことをして良かった!これもやりたかった、1歳になったらやってあげたいなど案がございましたら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

No.1778768 12/04/15 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/15 15:40
通行人1 

うちは、1歳の時に一升餅はしませんでしたが、和菓子屋さんとかに問い合わせてみてはどうでしょうか?

ケーキは…豆乳で出来たクリームが売られていたりもするそうですが、私はヨーグルトを水切りして、ホットケーキMIXでケーキを作ってヨーグルトクリームを塗り、いちごをトッピングしました。
食いつきがよくて、全部食べてくれました(^-^)

No.2 12/04/15 16:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

一升餅はネットで、専門店に頼みました。名前も入れてくれて良かったです。

ケーキは、ドラッグストアで、ピジョンの一歳から食べれるケーキのもとをかってきましたよ👍

No.3 12/04/15 19:43
お礼

1さん>和菓子屋さんで取り扱っているんですか!知りませんでした、ありがとうございます。
レシピ参考にさせて頂きますo(^-^)o

No.4 12/04/15 19:46
お礼

2さん>名前を入れてくれるのは記念になりますね。たまひよとか結構値が張るのでびっくりしてましたが…ネットも色々見てみたいと思います。
ケーキのもとが売っているのは知りませんでした!早速探してみます。ありがとうございました😃

No.5 12/04/15 23:07
通行人5 

ウチは仕出し屋さんに一歳のお祝いですと頼みました
主さんとこみたいに両家、義姉、義妹を呼んで大人7人と子供2人でした
大人1人4000
子供1人1500くらいだったかな…

それにサラダやおつまみだけ少し作っただけだったし、仕出しだからセットは全部引き取りにきてくれるから片付けもなく本当に楽でした💕
外食だともっと気を使うし、家の方が赤ちゃんも対応しやすいですからね😃

🎂はインターネットで赤ちゃんが食べられるものを取り寄せてくれて義妹がプレゼントしてくれました💕大人が食べても全然問題ありませんしね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧