注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

別れ方がわかりません💧

回答10 + お礼6 HIT数 1941 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/04/17 22:03(更新日時)

3年付き合ってる同い年の彼氏がいます。
別れたいけど、好きな感情がまだあり、「別れるから‼」って言った事は何度もありますが結局そのまま。。。なかなか別れられません💦
別れたい理由は、だらしないからです。出会った時は社員で働いてましたが辞めてしまい、転職するって言ってたクセに未だバイト。昼間は就活もせず寝てばかり。バイトと言っても長く続かず、短期のバイトで1日数時間のみ、生活(一人暮らし)を繋いでます。ですが先月、家賃と光熱費を滞納してた事が発覚。その場に私もいたので、急いでおろして彼に10万貸しました。そのあと夜勤などでも働いてましたが足りず、今月も5万貸しました。
金銭面の管理や先を考えてなく何もかも甘い💨💨
私から別れを切り出したら必死に止められ、情もあるし、優しい性格なのも知ってるしそれ意外は好きなので別れたい気持ちと一緒にいたい気持ちが混同してます😫💦

どうやって皆さんは別れてますか⁉

タグ

No.1779710 12/04/17 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/17 14:33
通行人1 ( ♀ )

情があるなら別れることは難しいと思いますよ。

いくらだらしがなくても好きという気持ちが少しでもあるうちは、本人は元より周りがなんやかんや言った所で、そう容易く別れるわけではないですよね?

現に未だ別れてないんだから。

もういいや!とか、もう嫌だ!っていう気持ちが湧いてきたら、自然に離れるときがくると思います。

だから自分の気持ちに素直に自然任せていたらいいのではないですか?

でもお金を貸すのは、もうしない方がいいかも。借りられる人や甘えられる人がいると、どんどんその甘えに乗るような人だとしたら、ダラダラな生活からもっと抜け出せなくなるかもですよ💧

No.2 12/04/17 14:55
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

彼を好きなら無理に別れなくてもと俺も思います。彼氏を情けない男にするか、良い男に育てるかは主さん次第❗

No.3 12/04/17 14:57
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

あと付き合ってる彼氏をバカ呼ばわりするのは止めなよ。そんな男とダラダラ付き合ってるアンタも同類って思われるから。

No.4 12/04/17 15:36
通行人4 ( ♀ )

お金はどんな事があってももう貸さない、別れたくなければ自分で何とかして!とでも言って二度と貸さないようにしたらどうですか?

それで彼が 別れたくなければ 本気でちゃんと生活改めるかも知れないし
主さんが まだ彼に気持ちがあるなら 彼に少しチャンスを与えてみてもしそれでも駄目なら また考えればイイんじゃないですか?

No.5 12/04/17 16:02
サラリーマンさん5 

2は彼の立場に自分を置き換えて発言していますね。

彼擁護に必死です。

バカな男をバカ呼ばわりするのは当然です。

愚かな生きざまをしている男が悪いのですから。

No.6 12/04/17 16:10
サラリーマンさん5 

情があるのも分かりますけど、結局、こういうダメ男に世話を焼くのが好きというか、貴女自身のベースがそこにあるんじゃないですかね…

家賃等の滞納を知って、真っ先に金を貸してあげるなんて、正直愚かだと思いました。

彼のような人に限って、いよいよ貴女から捨てられたら、さっさと次のママを見つけて図太く生きて行くもんですよ。

貴女はもう少し賢くならなきゃいけないような気がします。


それと、彼が良くなるのも悪くなるのも貴女次第という考え方は、自分の非を他人に転嫁する者の発言ですから、当てにしない方が宜しいでしょう。

No.7 12/04/17 16:41
通行人 ( 20代 ♀ yYn8Cd )

主さんの文章を読んで、先が無いように思いました。


私も4年付き合ってた彼氏いましたが、主さんと一緒で気持ちダラダラ続いてました。大事な20代前半を無駄にして欲しくないですね☺


お金まであげる価値、その彼氏にはありますか?

私は『金貸してくれ』っていう男性はイケメンでも男として見ないので。


『別れたい』って気持ちを大事にした方がきっと主さんの為になると思います。



No.8 12/04/17 19:39
お礼

>> 1 情があるなら別れることは難しいと思いますよ。 いくらだらしがなくても好きという気持ちが少しでもあるうちは、本人は元より周りがなんやかん… ありがとうございます。
はい。。。やっぱり好きだし、楽しい思い出もあるから別れられなくて💦
でも私がいくら言っても変わらず、このまま付き合い続けててもいいのか不安になります😢

No.9 12/04/17 19:44
お礼

>> 3 あと付き合ってる彼氏をバカ呼ばわりするのは止めなよ。そんな男とダラダラ付き合ってるアンタも同類って思われるから。 ありがとうございます。
なぜそんなに庇うんですか❓どこらへんが同類なんでしょうか❓
私はちゃんと働いてますし、同類なんて言われたくありません。小銭ならまだしも、15万は大金だし私が必死に働いて稼いだお金です。健康な24歳男子なのにちゃんと働かず、それを貸りて生活してるのはムカツきます💨

No.10 12/04/17 19:45
お礼

>> 4 お金はどんな事があってももう貸さない、別れたくなければ自分で何とかして!とでも言って二度と貸さないようにしたらどうですか? それで彼が … ありがとうございます。
今までも何度かチャンスはあげたんです💦
それで「頑張るから」って言って新しいバイトはするんですが、すぐ辞めて、その繰り返しです💦

No.11 12/04/17 19:46
お礼

>> 5 2は彼の立場に自分を置き換えて発言していますね。 彼擁護に必死です。 バカな男をバカ呼ばわりするのは当然です。 愚かな生き… ありがとうございます。
バカはバカですよね。自分の彼氏だからこそ言います💨

No.12 12/04/17 19:48
お礼

>> 6 情があるのも分かりますけど、結局、こういうダメ男に世話を焼くのが好きというか、貴女自身のベースがそこにあるんじゃないですかね… 家賃等… ありがとうございます。
確かに図太い気がします💦
もともとは大学の同級生で彼からの猛アタックで付き合いだしたのに、今や散々です😢

No.13 12/04/17 19:49
お礼

>> 7 主さんの文章を読んで、先が無いように思いました。 私も4年付き合ってた彼氏いましたが、主さんと一緒で気持ちダラダラ続いてました。大事… ありがとうございます。
先がないですよね💦
好きな気持ちだけじゃ生活できないですし、このまま彼といて例え結婚しても貧乏丸わかりです💦

No.14 12/04/17 20:34
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

庇って無いですよ。
きっと別れられないだろうから嫌味な事を書けば逆に目が覚めるかと思いました。金を貸すならあげる気で。
それと相手の事を本当に好きなら、突き放す事が必要だと思います。
食うに困り頼れる人もいなければ必死に働くさ。

No.15 12/04/17 22:02
通行人15 ( 30代 ♀ )

お気持ちよくわかります。昔の私みたいです。

ダメ男だけど好きだった元カレ。結局だらだら七年いました。
情があっても、もうダメだって限界になれば、人間自然に別れます。

私は、その後出逢った今彼ともうすぐ結婚します。

元カレといた七年は無駄のように見えますが、無駄ではなかったです。
その時は好きだったから…

主さんも限界までいけば成るように成りますよ。

No.16 12/04/17 22:03
通行人15 ( 30代 ♀ )

追伸

お金は貸さない方がいいですよ。

もめる元です✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧