注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

歯科医院で働いてる方に質問です

回答1 + お礼1 HIT数 1481 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/22 01:19(更新日時)

先日義歯(右前歯)が取れてしまい近くの歯科医院に行きました。診察して頂いたところ根元の歯が割れてしまい作り直すことになりました。

前回はメタルボンドだったので他の前歯三本もいっしょにオールセラミックで作り直したいと思っています。

ただ今の通っている歯科医院は審美歯科はやっていません。せっかく高いお金を払うなら審美歯科でと思ったのですが、この場合、今通っている歯科医院に審美歯科で治したい旨をどのように説明したらよいですか?

近所なので子供もお世話になっており失礼のないようにと思っています。

No.1780061 12/04/18 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/18 03:33
通行人1 

子供も一緒に歯科を変えた方が角が立たないよ。
不景気だから自費で儲かりたい歯科が多いのに、
自費だけ他院で…となれば顔は笑顔でも内心は嫌がられて
影で先生にもスタッフにも言われるよ。
審美歯科を掲げてなくても内情は収益の為に、自費に力を入れてるところが多いからね。

No.2 12/04/22 01:19
お礼

お礼が遅くなりました。レスありがとうございました。昨日、予約が入っていたので直接行って事情を説明してきました。かなりイラッときたようで『よーく、わかりました。あなたがそれを望むなら審美歯科でどうぞ直して下さい』と言われ最後の会計の時も何もしらない受付の方が転居ですか?と私に聞いたら院長が『いいえ、私の技術では高いお金を出して治したくないんですって。審美歯科で治されるそうです』と言い最後に私には『取れた時だけ来て一生懸命やったのに』みたいに言われてしまいました。正直、気分が悪かったですが私も悪いので仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧