注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

「続編」 これからの生き方...

回答6 + お礼0 HIT数 1694 あ+ あ-

hands_up958( 15 ♂ oxvHCd )
12/04/20 18:12(更新日時)

高校退学について質問があります。僕は今年の4月から定時制の夜間高校「4年制」に行ってます。入学して まだ日も浅いですが、退学しようかなと考えたりもしています。

やはり夜間高校やので眠かったり、家に帰宅したら すぐ寝てしまいます。現在、バイトはしていませんが、5月から月給15万円のバイトを始めます。僕は今、通っている学校を親や周りの反対を押し切って通っているので、流石に自分から退学するのは申し訳ないなぁーと考えたりもしてます...僕は病気のせいで自分に合った学校を選んだ結果、夜間高校にしました。今まで何をしてきても、すぐ投げ出したり病気に頼ったりで現実逃避をして中学校から今まで過ごして来ましたが、今度という今度は何があっても逃げたくないと思ってました...が結局この様な事になってしまいました。もし、この学校を退学した場合、もう高校には行けないのではと心配もあります、来年まで待つのも...それなら自分で稼いでフリータをしようかと考えたり...大検を取るなり「簡単ではないのは分かっています...」...

どうすればイイでしょうか…。

アドバイスでも何でも頂ければ光栄です... 宜しくお願いします_(._.)_

僕が患っている病気は腸から肛門にかけての病気なんです。
自分で便のコントロールが出来ません。普通の便が出ず、便秘か下痢の2つしかありません。そして、肛門に傷が出来、ポリープや痔、切痔などがあります。
腹痛は結構な頻度で起こります。学校で言う、体育はできませんし、「出来るヤツはやろうと言われています」自転車に乗れない、普通に座れない。「半ケツ状態で座る」、走れない、トイレで排便をする際は必ず15分は出てこれない。
などの症状があります。便のコントロールはマグネシウムやビオフェルミンなどで出来るトコロまで抑えています。
眠いのは普通に体力が ないんです。

No.1780739 12/04/19 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/19 16:03
悩める人1 

通信制に編入すれば?毎日、通勤しなくていいし。働きながら、無理なく通えて、学歴にもなる。仕事じゃないんだから、学校は、何度でもチャレンジすることは、可能。

No.2 12/04/19 20:06
通行人2 

前スレを放置するなよ💧

No.3 12/04/20 02:44
通行人3 ( ♀ )

私も定時制に通ってました
毎日昼間はバイト、夜に学校…それを4年間は相当キツかったです
でも色々な事情や病気を抱えて来てる人がいたので、先生も色々な配慮をしてくれました
先生方には病気のこと相談してますか?

眠い、キツい、の理由で退学ならおすすめしないなぁ
それはみんな同じだし
1、2年通えば慣れますよ

そして体力もなく、病気も大変で
バイトと学校両立できますか?
フリーターだって、今は良いかもしれないけど、いつまでも…というわけにはいきません
就職となったら中卒だと大変では?
正直、定時制卒でも色々言われますよ

1年頑張ってみて下さい
その1年で自分がどうしたいか、考えて結論を出すのも良いと思います
自分で決めたんだから、せめてもう少し様子を見ましょう
ここで辞めて、違う高校行っても、何も変わりはないですよ

No.4 12/04/20 10:19
通行人4 ( ♀ )

前スレ放置ですか❓レスしたのに…

No.5 12/04/20 10:37
通行人4 ( ♀ )

前スレに書いたことですが。
眠いのは誰だって一緒。あなたが特別なわけではない。今バイトしてない状態で眠いってバイト始めたらどうするんですか❓学校はいけないけどバイトはできる❓それはおかしいよね。
入ってすぐ辞めるなんてもったいなさすぎる。
体力が云々言うのなら病院で体力作りをやってもらえばいいのでは❓そんなんじゃバイトでも就職してもやっていけないですよ。
なんか、体力や病気で学校を辞めたいではなくて 学校辞めたい、が一番最初にきている気がしますけど。そんなに体のことをわかっていてなぜ通う高校にしたの❓体育ができないとかあるなら通信だって選択肢にはあるでしょう。

No.6 12/04/20 18:12
通行人2 

たぶん主は病気持ってなかったとしても、別の言い訳用意して逃げてるだろうな

やる気ないくせにプライドだけは一人前

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧