注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

エクセルヒューマン

回答3 + お礼3 HIT数 59025 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
12/04/21 10:51(更新日時)

最近近所にプレハブみたいな建物でエクセルヒューマンと書いてある建物が出来て、知り合いに行かないか?と誘われました。

なんでも無料で色々くれるらしく、くれる量が半端じゃない、紹介者しか中に入れなくて例えばくれる物としては海苔瓶で六個入り一箱とかお餅3キロ、味噌一箱、金粉のカステラとにかくすごい量で怖くなりました。

自分なりに色々調べたら「催眠商法」らしく、友人に話しても「物をもらいに行くだけで買わないから大丈夫。」と言うだけで毎日通っています。
最終的には高額な布団を買わされるとか。

ただ友人はキッパリした性格なので何も買わないと思いますが、貰う物だけ貰って終わりなんて出来るのでしょうか?

ただ、それが物を買うかよりも心配です。


名前と住所は書いてきて、向こう二年間?は通販みたいなカタログを送ってくるそうです。

知ってる方いたらお願いします🙇

No.1781581 12/04/21 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/21 08:01
二児の母 ( 30代 ♀ Ew25w )

私の母も昔 行きました。物だけ貰って 布団は買わないって言ってから 凄い態度が変わったそーです。ヤクザみたいって言って 品物を返して来た事があります。
買わないのであれば 行かない方がいいと思います。

No.2 12/04/21 08:06
通行人2 ( 30代 ♀ )


うちの母親…

絶対に買わないからと言って、物をもらうためだけに夫婦で、せっせと通ってました😥

催眠商法?ですよ😤

うちの母親、黙って貯金全部使い込んでました😤

ストッキングから始まり、後は布団に健康器具、健康食品、鍋、掃除機、マット… 物の種類はキリがない!

本当にお土産を貰いに行くと固い決心がなければ、絶対に数十万は使いますよ😱

その前に、催眠商法なので絶対に行くべきじゃないです!

でも伊丹空港には店舗?宣伝?の大きく名前を堂々とかかげてる奴らには本当に図々しさを感じました😤

ちなみに、周りに被害者?黙ってるだけで沢山居ますよ⤵



No.3 12/04/21 08:45
お助け人3 

被害者…
笑えます

コジ〇みたいにタダのものにはたかっておいて、何か買わされたら被害者。そんなに困ってるんでしょうか。

No.4 12/04/21 09:15
お礼

>> 1 私の母も昔 行きました。物だけ貰って 布団は買わないって言ってから 凄い態度が変わったそーです。ヤクザみたいって言って 品物を返して来た事が… レスありがとうございます🙇

ヤクザですか?!
うまい話があるわけないですね👹

No.5 12/04/21 09:18
お礼

>> 2 うちの母親… 絶対に買わないからと言って、物をもらうためだけに夫婦で、せっせと通ってました😥 催眠商法?ですよ😤 うちの母親、黙って… レスありがとうございます🙇

ストッキングまであるんですね😲

物を貰いに行ったときは、千円のハサミを売っていたそうです。

本当に図々しい会社ですね👹

No.6 12/04/21 10:51
お礼

>> 3 被害者… 笑えます コジ〇みたいにタダのものにはたかっておいて、何か買わされたら被害者。そんなに困ってるんでしょうか。 レスありがとうございます🙇

確かにそうですよね💦

ただより高い物はないですね💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧