注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

結婚式👰エスコート

回答4 + お礼0 HIT数 1874 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/04/23 12:34(更新日時)

先日入籍し、もうすぐ結婚式です😃

先日の打ち合わせで、お色直し退場のエスコートに母を選びました。(一応サプライズ)
新郎は兄弟3人揃う機会があまりないとのことで、姉と兄を選びました。

ここ何日か考えていますが、母ではなく、姉をサプライズ指名するのはどうかなぁと思ってます。(私は姉が1人います)

内向的な私と違って姉は社交的で、正直ほとんど関わりがなく、仲悪くもありませんが、仲良くもありませんでした💦姉にいつも劣等感がありました。

でも、姉も最近結婚してお互い実家を離れてしまいましたし、今回が良い記念かと思っています。

式はホテルで教会式をします。離婚して父がいないので、バージンロードは夫と歩きます。チャペルの扉が開いたら、ベールダウンは 母にやってもらうつもりです。

普通、母親にエスコートをお願いしますか?特別仲良くしていたわけではないのに姉を選ぶのはおかしいですか?姉は「しょうがないなぁ☺」と言いながら、やってくれるとは思います✨

ちなみに、姉の時は母親にエスコートをお願いしていました。
アドバイスお願いします💦

No.1782606 12/04/23 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/23 09:53
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

和装→ドレスの時には母にドレス→カクテルの時には弟にエスコートしてもらいました。
先日、父親のいない従兄弟が結婚しましたがエスコートは妹でした。

No.2 12/04/23 10:33
通行人2 ( ♀ )

どちらもありだと思います。

No.3 12/04/23 11:49
働く主婦さん3 

私はお色直し退場に姉と退場しました。
サプライズではなく事前にお願いしてありましたが。
挙式まえのベ-ルを掛けてくれたのが母、バ-ジンロ-ドは父、お色直し退場は姉としました。
旦那は1人で退場すると言ったから1人でした。

主さんの、どちらでもいいと思うけど、サプライズなら、そのときお母さんはお酒を持って各テ-ブルを回ってるかもしれないから、戻るってかんじかな?でも、あら私?って照れながらも喜んでやってくれるでしょうしね。

No.4 12/04/23 12:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

友達が結婚式で妹さんを指名してましたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧