注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

ポイ捨て、ガムタン吐き等

回答9 + お礼9 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/11/18 23:56(更新日時)

ムカつきます!!
己のゴミに責任もて!!!
某国のように罰金取ると良いと思います。

こそこそ隅っこに置く罪悪感があるなら捨てるなよ( ̄^ ̄)
大人がしてるとなおさら!
こうして悪い文化も受け継がれて行くのでしょうか…。


…私の気にし過ぎ?

タグ

No.178441 06/11/17 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/17 16:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

罰金とったらまた政治家のおこづかいになってしまいます。

No.2 06/11/17 16:47
お礼

>> 1 じゃあ政治家になろ…じゃなくて。
それでも捨てる人がいなくなれば良いと思います。
本来はそんなこと、しないことが当たり前なのに。

No.3 06/11/17 18:51
通行人3 ( 20代 ♀ )

そういうことは見るのも嫌な気持になりますよね(-_-#)
せめて何かに包んで捨てて下さいよ。
家でもきっとこうなんだろうね‥

No.4 06/11/17 19:51
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

そういうことを見るたび、「あんな大人には絶対なりたくない」といつも思います。
子供は、親や大人の背中を見て育つものなのに…
これじゃあこれからの日本、お先真っ暗ですね😔💧

No.5 06/11/17 20:05
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

全く同感です。ゴミを平気で捨てたり公道にタン吐いたりほんと許せない💢神経疑っちゃいます。
罰金とって撲滅させたい。他の国に恥ずかしい。

No.6 06/11/17 21:55
お礼

>> 3 そういうことは見るのも嫌な気持になりますよね(-_-#) せめて何かに包んで捨てて下さいよ。 家でもきっとこうなんだろうね‥ ほんとムカつきますよね!!
今の時代、探せばコンビニくらいあるんだから(コンビニには申し訳ないけど💦)そこで捨てろやぁ!!と思います(-"-;)
いや、家は綺麗だけどきっと分別しないで捨ててるんですよ。恋人とかの前では綺麗好きなふりして!!

No.7 06/11/17 21:58
匿名希望7 ( ♂ )

ショック😱
中国では予想外なほどタンを吐いてます
しかも女性も😱
食事中魚を食べ骨が口の中にあると指で取りますよね?彼らはそのままテーブルにペッと吐くのです

No.8 06/11/17 21:59
お礼

>> 4 そういうことを見るたび、「あんな大人には絶対なりたくない」といつも思います。 子供は、親や大人の背中を見て育つものなのに… これじゃあこれか… やめて欲しいですよね!
注意したくなるけど、一応年長者だから…とここをはけ口にしてしまってて解決にはなっていませんが…。
知り合いにも既にくせになっている人もいますが、注意しています!


ポイ捨てしている人の意見はないのかしら?

No.9 06/11/17 22:09
お礼

>> 5 全く同感です。ゴミを平気で捨てたり公道にタン吐いたりほんと許せない💢神経疑っちゃいます。 罰金とって撲滅させたい。他の国に恥ずかしい。 汚いですよね。電車でも読み終わった雑誌を置いて行ったり、すました顔して足元にカン置いて去って行ったり!!
注意したいのですがプライド汚されて逆ギレされそうで出来ないです…😱
マナーではなく、法的に縛れば注意しやすくなりますよね!
放置されたゴミはボランティアの方が片付けてくれるかもしれませんが、申し訳ないと思わないの!?それが当たり前と思っちゃいかんでしょ!!
このスレみて、心当たりがある人は是非やめてください…ね?

No.10 06/11/17 22:21
お礼

>> 7 ショック😱 中国では予想外なほどタンを吐いてます しかも女性も😱 食事中魚を食べ骨が口の中にあると指で取りますよね?彼らはそのままテーブルに… ここは日本ですし…。
一度、男性が吐いたタンが私(自転車)に少しかかってしまいました(><)!

タンについては存じませんが、テーブル云々はそちらの文化なんだと思います。片付けますよね?
日本のファミレスなんかでそんなことされたらイヤですけど。
7さんがどういう意味合いでそう書かれたか分かりませんが、コンクリの地面に人工物を捨てるのは許せないです。

No.11 06/11/18 07:35
通行人11 ( 10代 ♀ )

確かに😣見てて汚いし嫌気が指しますね😠私も罰金を入れた方がいいと思いますね😒今の日本はモラルが欠けてるつーか…マナーがなってないですね😔

No.12 06/11/18 08:00
通行人12 ( ♀ )

私は長男を妊娠して以来、タンや鼻水に悩まされてきましたが、外でペッなんて絶対しません。マイカーにはティッシュを数箱常備していますし 出かける時は(専用)バッグに箱ティッシュとゴミ袋をしのばせて歩いてます。バッグの中身を人に見られたら笑われますが「カ~ッ! ペッ!」は絶対いやなんで必須アイテムです。

No.13 06/11/18 09:42
お礼

>> 11 確かに😣見てて汚いし嫌気が指しますね😠私も罰金を入れた方がいいと思いますね😒今の日本はモラルが欠けてるつーか…マナーがなってないですね😔 捨てる人はどう思ってるんでしょうかね?
自然にかえる訳ではないから。誰かが拾ってくるんだと思ってる?ゴミがたまって行っても私には関係ないと?
絶対、捨てたことあるひといるハズだから意見聞きたいのですが~…。
この問題は忘れられかけてる気がしますが、守って当たり前のことですよね!

No.14 06/11/18 09:52
お礼

>> 12 私は長男を妊娠して以来、タンや鼻水に悩まされてきましたが、外でペッなんて絶対しません。マイカーにはティッシュを数箱常備していますし 出かける… 本来は皆そうするべきなんだと思います。笑う方がおかしいですって!!
許せないですよね。近くにいた人が吐いたら「きったない!」と言ってやりたい(-_-)どんな反応するのでしょうか?言っても良い?


お子さんにも、きちんと教えてあげてください(^^)

No.15 06/11/18 15:33
匿名希望15 ( 30代 ♂ )

昔見ました。乳母車押しながら、若い夫婦が歩いていて、俺の向かいの家の庭?駐車する所の隅に旦那が空き缶置いたら、ワザワザ駆け足で数歩戻り奥さんが、旦那が置いた横に空き缶を置いた。注意したいが、出来なかった。落としましたよ、と言えば良かったか…

No.16 06/11/18 20:20
通行人16 ( 20代 ♀ )

道に唾やたん吐く奴って、圧倒的に男共が多い👊見てて不愉快なんで思いきり睨みます!主さんは間違ってませんよ、たとえ政治家の小遣いになろうが、道を汚す輩からは罰金取るべきです👊ガムとかも本当気持ち悪い。駅や都会のアスファルトはガムのへばりつきだらけで、はっきり言って歩きたくないですね!つかガムなんか公害なんだから、作らないいで欲しい。あれは食べ物じゃない。

No.17 06/11/18 23:44
お礼

>> 15 昔見ました。乳母車押しながら、若い夫婦が歩いていて、俺の向かいの家の庭?駐車する所の隅に旦那が空き缶置いたら、ワザワザ駆け足で数歩戻り奥さん… 出来れば注意して欲しかったですね…。まだ学生だし、女子だし…って、言い訳だけど注意するのに抵抗があります(><)
15さんくらいなら、出来れば注意して欲しかったけど、他人に話しかけるのってどんな反応されるか分からないから怖いんですよね。

No.18 06/11/18 23:56
お礼

>> 16 道に唾やたん吐く奴って、圧倒的に男共が多い👊見てて不愉快なんで思いきり睨みます!主さんは間違ってませんよ、たとえ政治家の小遣いになろうが、道… 嫌な文化ですよね。やめて欲しい。理性がないんですかね?
しても良いと当たり前になってる。
が ま ん し ろっ!
大学見学していたらガムを校内で吐くのは停学対象になると張り紙がありました。会社とかでも路上でポイ捨てはしません。いたら注意しますとでも誓約書書かせれば良いのになぁ~…( ̄△ ̄)
タバコのポイ捨てに罰金って最近は聞かないので広まってないのかな……?

そういえば、なくても良いモノですよね!!飴やハ●チュウみたいなの食べれば良いのに(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧