注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

GWの旅行行きたくない。

回答52 + お礼4 HIT数 13072 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/05/01 00:12(更新日時)

みなさんはGWはどのように過ごされますか?

聞いてください。

GWは主人の弟夫婦(子供なし)と私達家族(うちは子供一人います)でバンガローを借りてキャンプ二泊三日で行く事になってます。
ですが、私自身アウトドアが苦手で、何より弟夫婦との旅行が嫌で溜まりません。
朝昼晩と三日間も炊事をやらされ、バーベキューなどの洗いものに片付け…1日目は朝から登山をさせられ、2日目も散策のような事をするらしく、疲れがピークに達しそうで考えただけでも具合が悪くなりそうです。

去年も同じところに行って、弟夫婦はすべてのご飯代からバンガローの宿泊費を私達に丸投げして来ました。
弟夫婦の奥さんはあまり動かず、私にばかり食事の準備や後片付けをやらせて、自分は上手い具合にその場から逃げます。
GWまでも、外に泊まりに行って、大嫌いな登山や炊事させられてとか…もう本当に嫌です。
もうすぐGWが来るのが憂鬱でたまらなくなり、主人に行きたくない。と思い切って言いました。
すると、「ダメだ。今さら勝手な事を言うな、家族が離ればなれのGWなんかあり得ないだろっ。」と怒られました。

私と子供が行かないなら、弟夫婦と主人と三人で行くのっておかしくないですよね?
バンガローは2棟借りてます。
私はやはり行くべきですか?
子供はおばあちゃんのところに(私の実家)行きたがっています。
久しぶりに私も実家に帰りたい。
旅行って、こんなに行きたくないのにムリして行かなくてもよくないですか?
みなさんの中にも、家族のためにムリして旅行する方いらっしゃいますか?
ちなみに私はジーパンも履かない、いつもワンピース姿で運動も得意ではないインドア派です。
登山とか…去年初めて連れて行かれましたが途中でムリでした。

No.1784474 12/04/27 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 12/04/27 12:12
お礼

主です。
お礼が遅れてすみません。
たくさんのご意見ありがたいです。

やっぱりワガママですね。
ただ、弟夫婦と行く話が出た直後(2ヶ月前)に行きたくない話はしました。
でも、主人はいつも弟と先に話を進めます。
3日前くらいに、話はまとまってるから行こうね、と言われました。

私もよく確認もしないでなぁなぁとして今日まで来たので。
こうなるもっと前から、行きたくないオーラを出せばよかったです。

No.26 12/04/28 01:48
お礼

主です。

みなさんお礼遅くなりました。ごめんなさい。
子供が風邪をひいてしまい…今日は連休前だからと思い、病院に行ったりバタバタとしてました。
主人に話すと鼻風邪くらいなら3日までには治さないとね。
キャンプあるし…と言われてしまいました。
確かにまだ日にちありますが、私も病気になりたいです。
今日もキャンプには行きたくないから。ってもう一度言ってみたんですが、完全に無視されました。

レス頂いた中にもありましたが、すべてレトルトっていいですね。

私と主人って、本当に趣味も合いません。
主人は車好き、アウトドア派、洋服とかこだわりなし。猫好き。
私は全く運動神経なし。洋服かなりこだわりあり。犬好き。ピアノは職業でやってまして、書道やカラオケが趣味です。
唯一の二人の興味あるものが私たちの子供だけです。
この子が私たちの架け橋みたいなものです。
昔は主人が私に合わせてくれてたんですが。
今は全く自分勝手に弟と約束し、私には合わせようともしません。
主人の弟がアウトドアが好きだから、今回も去年に引き続きこんなキャンプの計画を立てられてしまいました。
おまけに主人が兄貴風吹かせて、金銭面で面倒みようとしています。
弟の会社はあまり景気がよくなく…リストラも考えておかねばならないようです。
バンガローと食事代金は家族バラバラの支払いでお願いしたいとこです。
願わくは、当日車が故障してほしいですね。
それにしても、堅いせんべい布団にたくさんの虫に囲まれ二泊三日間。
一泊でもいいから、家族水いらずの上げ膳据え膳の高級旅館に泊まりに行きたいなぁ。
アウトドアが好きな方、こちらにいらっしゃったら、どこがいいのかぜひ教えてください…😞
少しでも興味がわくかもしれないので。
よろしくお願いいたします。

No.44 12/04/29 02:43
お礼

主です。

たくさんのご意見ありがたいです。

主人の両親はすでに他界していて、弟と二人残ってとても仲良しです。それは結構なんですが、いつも私の事は抜きで話を進めるのでイライラしてしまうことも度々あります。
うちの両親は帰ってきてもいいし、私の良いようにしなさいと言ってくれてます。
久しぶりなので帰りたいです。
まだどうするのが最善かわからないで悶々と悩んでます。
私と子供が行かないとなると、主人は困るらしいです。
そんなに困らせて嬉しいか…って言われました。
なら、私も逆に聞きたいです。
嫌がる私をキャンプに連れてって楽しいかって。
確かに外て食べたバーベキュー、美味しいと感じたことありますよ。
ですが、その時は子供の幼稚園ママたちとワイワイ楽しく手分けして、みんなで分担してやりました。だから楽しかった。
でも今回は…違う。

やっぱり旅行って、行くメンバーで大きく左右されますね。
嫌な人たちと旅行なんか行っても時間とお金のムダなだけです。
たとえ近くの公園で遊ぶだけでも、大好きな人と一緒ならこれが一番の幸せですもんね。

No.54 12/04/30 17:26
お礼

主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。
今日、キャンプには行く事に決めました。
喧嘩になってもいい覚悟で主人と話をしました。
最初はシカトしてましたが、
これで弟夫婦との旅行は最後にしたいこと、来年も次回もない、私は二度と参加しない…
今回はドタキャンは申し訳ないから参加するけど、キャンプにおいて、食事の支度や後片付けは一切私をあてにしないで欲しい、皆で食べるものは用意し、食べたら片付けること。
去年ですが、特に洗い物は全部私に押し付けてきましたから。
焼き物をした後の網についた頑固なこびりつきには本当に苦労して洗って乾かして…
弟夫婦なんかは、食べたらキャッチボールして遊んでました。
これで最後だと思い、気分的にはかなりブルーで、嫌で嫌で溜まりませんが頑張ってきます。
優柔不断な私の性格が、嫌なキャンプに行かないとならなくなったわけですもんね。
主人は黙って聞いてましたが、少しはわかったんでしょうか…何ともわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧