注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

GWの旅行行きたくない。

回答52 + お礼4 HIT数 13060 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/05/01 00:12(更新日時)

みなさんはGWはどのように過ごされますか?

聞いてください。

GWは主人の弟夫婦(子供なし)と私達家族(うちは子供一人います)でバンガローを借りてキャンプ二泊三日で行く事になってます。
ですが、私自身アウトドアが苦手で、何より弟夫婦との旅行が嫌で溜まりません。
朝昼晩と三日間も炊事をやらされ、バーベキューなどの洗いものに片付け…1日目は朝から登山をさせられ、2日目も散策のような事をするらしく、疲れがピークに達しそうで考えただけでも具合が悪くなりそうです。

去年も同じところに行って、弟夫婦はすべてのご飯代からバンガローの宿泊費を私達に丸投げして来ました。
弟夫婦の奥さんはあまり動かず、私にばかり食事の準備や後片付けをやらせて、自分は上手い具合にその場から逃げます。
GWまでも、外に泊まりに行って、大嫌いな登山や炊事させられてとか…もう本当に嫌です。
もうすぐGWが来るのが憂鬱でたまらなくなり、主人に行きたくない。と思い切って言いました。
すると、「ダメだ。今さら勝手な事を言うな、家族が離ればなれのGWなんかあり得ないだろっ。」と怒られました。

私と子供が行かないなら、弟夫婦と主人と三人で行くのっておかしくないですよね?
バンガローは2棟借りてます。
私はやはり行くべきですか?
子供はおばあちゃんのところに(私の実家)行きたがっています。
久しぶりに私も実家に帰りたい。
旅行って、こんなに行きたくないのにムリして行かなくてもよくないですか?
みなさんの中にも、家族のためにムリして旅行する方いらっしゃいますか?
ちなみに私はジーパンも履かない、いつもワンピース姿で運動も得意ではないインドア派です。
登山とか…去年初めて連れて行かれましたが途中でムリでした。

No.1784474 12/04/27 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/30 10:30
通行人32 

自実家と義弟夫婦を天秤にかけたら、イヤになるだけですよ✋

旦那の稼ぎが悪くてGW休み返上で働く主婦よりはマシだわ⤴と思えばいかがですか😆

うちは姉夫婦と甥姪と旅行に行きますよ~子供嫌いな旦那は若干イヤそうですが、私のために付いて来てくれます(笑)

No.52 12/04/30 12:15
通行人52 

はっきり言って旦那側の家族やから行きたくないでしょう?
約束したなら取りあいず行くべきでドタキャンなんて有り得ないです。
お金の事は旦那さんに任せて片付けとか〜いつも主さん一人でやってるから弟さんの嫁さんを動かす為に「今年から役割分担制にします」と宣言して作業を分担すれば早いし楽しいキャンプになります。一人だけが片付けるのは誰でも嫌になるよ!キャンプの片付け大変やし女性二人ですれば良いのに弟さんの嫁はダメですね…
うちも毎年主人の実家皆8人でキャンプ行ってるけど皆がやる事があるから楽しいです。
弟さんは旦那さんの大事な家族なんだから主さんは離婚を考えてなかったら考え方の一つでキャンプを楽しめると思います。

No.53 12/04/30 12:50
通行人9 ( ♀ )

主さんは旦那さんに逆らえないみたいですね。
ここで書いてることを旦那さんに言えばいいじゃないですか。
旦那さんのワガママは、強く言い返せない主さんのせいでもあると思いますよ。

No.54 12/04/30 17:26
お礼

主です。
たくさんのご意見ありがとうございます。
今日、キャンプには行く事に決めました。
喧嘩になってもいい覚悟で主人と話をしました。
最初はシカトしてましたが、
これで弟夫婦との旅行は最後にしたいこと、来年も次回もない、私は二度と参加しない…
今回はドタキャンは申し訳ないから参加するけど、キャンプにおいて、食事の支度や後片付けは一切私をあてにしないで欲しい、皆で食べるものは用意し、食べたら片付けること。
去年ですが、特に洗い物は全部私に押し付けてきましたから。
焼き物をした後の網についた頑固なこびりつきには本当に苦労して洗って乾かして…
弟夫婦なんかは、食べたらキャッチボールして遊んでました。
これで最後だと思い、気分的にはかなりブルーで、嫌で嫌で溜まりませんが頑張ってきます。
優柔不断な私の性格が、嫌なキャンプに行かないとならなくなったわけですもんね。
主人は黙って聞いてましたが、少しはわかったんでしょうか…何ともわかりません。

No.55 12/04/30 19:43
通行人45 ( 30代 ♀ )

決めたのですね
お疲れ様です

これからは、はやめはやめにカドがたたないように自分の考えをアピールできたらいいですね。

例えば…
協力しない弟嫁さんに、「○○さん、おねが~い♪」
傍観者な夫に「みんなでやれば早いから、お願いね♪」

と…
ふてるだけより、明るく切り抜ける強さを持たれては?

言わない主さんに、みんなで甘えてるんですよ。特にご主人!

アウトドアの醍醐味は、「協力」だと私は思います。
その楽しみを履き違えてる皆さんが、アウトドアやろ♪なんて…サムイですね。

せっかく行くんだもの
せめて、お子様との楽しい思い出ができますように❤❤

No.56 12/05/01 00:12
専業主婦さん56 

無理していかない方が良いと思えます。子供を預けてまで行く必要ありません。私もアウトドア大嫌い。子供と過ごす事がG.Wのいいところ。親孝行も出来るし一石二鳥ガンバ💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧