注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

顔がデカい。

回答6 + お礼6 HIT数 3097 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/04/28 21:31(更新日時)

顔が面長で悩んでます。
自分で顔がでかいって分かってましたがこの前友達に〇〇ちゃんって以外に顔デカいんだねって言われて、落ち込んでます。好きで顔デカくなったんじゃないのにと思いながら…。
しかも身体はガリガリなのに顔ばかり太って本当に嫌です。
いっそ顎削ったほうがいいのかなとまで考えてます…。

いい方法はありますか?

タグ

No.1784723 12/04/27 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/04/28 21:31
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
矯正は10代の頃やってました。
中学ごろまでは普通の顔の大きさだったんですけどね…。

No.11 12/04/28 21:27
通行人11 

歯並びはどうですか?
知り合いが歯の矯正したら顔が小さくなってました。

No.10 12/04/28 08:11
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
はい。実は行きました。まだエラの部分しかやってもらってないんですが効果はあると思います。
また一生懸命お金貯めて行きたいと思います。

No.9 12/04/28 02:48
通行人9 

主さんは西倉式骨格整形はご存知ですか?
前にテレビで深キョンの顔が小さくなったのやってましたが、25万円もするそうです。
信憑性は定かではないですが…。

No.8 12/04/27 20:14
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
ほんとは思ってないくせに誉め合ったりするよりはましだと思うし、小さい頃から仲がいい親友なんですが、ほんとに悔しかったです。

努力しかないかなと思います。

No.7 12/04/27 19:59
通行人3 

>>言ってきた子がモデルみたいな子で
そいつは確かに悔しいね。

どの程度の親密度合か判らないけど、
ホントに笑えないレベルの醜体ってあると思うんだよね。
それを言えちゃうってのは、他者からはそんなでもないって映ってたりするのかなって少し思った。

けど、問題の本質は「私はこんなに苦しんでるのに…」ってとこなんだもんね。

No.6 12/04/27 19:52
お礼

>> 3 杏樹は確かに馬面ですよね。 私もデカイので気持ち判りますよ。 親戚には子供つくらない方がいいって蔭口言われたりね。 (おぉ、その通… レスありがとうございます。
芸能人が通ってる小顔矯正に行ったりしましたが多少は変わったと思います。
言ってきた子がモデルみたいな子で…、私は負けず嫌いなのでほんとにムカつきました。

ほんとコンプレックスばっかりだな…って。

No.5 12/04/27 19:46
お礼

>> 2 芸能人でも顔の大きい人って結構いますよ。 でも他の美しさが際だって美人となるならいいじゃないかと思います。 仲間由紀恵さんは芸能人にして… レスありがとうございます。
私も気にしないようにしてたんですけど改めて言われてしまって、そればっかり考えちゃってほんと嫌です。

出来る限りの努力はしてみます。

No.4 12/04/27 19:43
お礼

>> 1 顎を削るより、髪型でカバーしましょう。 今朝のZIPの杏樹さんは他の女性陣に比べると大顔ですが、うちの旦那は杏樹さんが一番キレイだと言って… レスありがとうございます。
杏樹さんは目鼻立ちがくっきりしててからきれいですよね。
一応前髪はおろしたりしてカバーしてます。もっと髪型考えてみます。

No.3 12/04/27 19:33
通行人3 

杏樹は確かに馬面ですよね。

私もデカイので気持ち判りますよ。
親戚には子供つくらない方がいいって蔭口言われたりね。
(おぉ、その通りにしてやらぁ-って出会いは自分から断ってたり)

外出しんどいよね。


コルギはどうなのかな?
私はもう諦めちゃったけどね。

自分より下を探して、優越感に浸るとかね。まだ自分は最悪じゃない!って思うとか。こんな意見しかできなくてスミマセンね。

No.2 12/04/27 19:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

芸能人でも顔の大きい人って結構いますよ。
でも他の美しさが際だって美人となるならいいじゃないかと思います。
仲間由紀恵さんは芸能人にしては顔が大きい方だと思います。
しかも首も短い…でも美しいから気にならない。
本人が気にするほど人は何とも思っていないと思います。
コンプレックスは誰にでもあるので、気にしすぎないことは大事なことだと思います。

No.1 12/04/27 18:59
通行人1 

顎を削るより、髪型でカバーしましょう。
今朝のZIPの杏樹さんは他の女性陣に比べると大顔ですが、うちの旦那は杏樹さんが一番キレイだと言ってます。

  • << 4 レスありがとうございます。 杏樹さんは目鼻立ちがくっきりしててからきれいですよね。 一応前髪はおろしたりしてカバーしてます。もっと髪型考えてみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧