注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

胃腸風邪

回答5 + お礼1 HIT数 1475 あ+ あ-

通行人( 45 ♀ )
12/05/08 07:17(更新日時)

こんにちは。3日前から嘔吐と下痢してます。病院に行き胃腸風邪した。身体がだるいし。下痢が止まりません。食欲がありません。水とお茶飲んでます。 仕事は明日までやすみ 吐きけ少しあります。身体だるいし下痢が止まらない。 のです。こんな時どんな食事をした方が良いかな。 食事制限した方が良いかな。

タグ

No.1788367 12/05/05 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/05 20:10
地味な女子高生 ( ♀ kmkyCd )

下痢なら断食です!
でも今の主さんはクタクタなので点滴やサプリ、ポカリスエットがいいですよ

食べ物は天ぷらや揚げ物など脂っこいものは絶対避けてください
あとは牛乳とコーヒーも症状を悪化させます
みかんなどの柑橘類も消化によくないのでダメです

No.2 12/05/05 20:32
通行人2 ( 30代 ♂ )

お茶よりスポーツドリンクの方がいいですよ❗

薬飲んでるならお腹に何か入れた方がいいのでうどん・りんごがいいと思います❗

No.3 12/05/06 19:09
お礼

ありがとうございます

No.4 12/05/06 22:19
通行人4 

まずは、何も食べないで、水分補給を…
お茶やりんごジュースなどが、いいらしいです。
私も前に気持ちわるくて、病院へ行った所、よけいに食べると気持ち悪くなるから、食べなくてもよいと言われましたよ。調子よくなって食欲でるまで、食べるのをやめましたよ。まずは、お粥からの方がよいでしょう。

No.5 12/05/06 22:24
みのや* ( 30代 J5vwCd )

私は、白湯や緑茶

消化いい生姜、ホウレン草かぼちゃウドンに、じゃがマヨで、大体は、乗りきりますが。酷かったら、食事しません、そういう時はよく有ります、だが、気紛れでたまに好きな瀬戸内レモンケーキや、チーズチキンカツみたいに食べたら、呆気なく治る時も、今までの経験としては、有りました。

人生色々…。

必ず薬は飲み、無理はしないでおき、落ち着いて過ごすのです。

自分からストレスになる雑念はふりはらう!
好きな写真を見るとか、貯金残高を考えてあればホッ…。

など…。

No.6 12/05/08 07:17
ななし ( QlBpc )

🍊の筋はお腹の薬、医薬品も🍊の筋が材料。
断食療法も、点滴などで補っていないと、体を消耗しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧