注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

主人の無神経さに泣けてきます。

回答12 + お礼0 HIT数 2764 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/05/06 14:52(更新日時)

結婚10年目の主婦です。子供はいません。
昨夜の事です。主人がグアムのパンフレットを持ってきて、7月7日から3泊4日で予約してきた、と。(7月7日が10年目の結婚記念日)小遣いを少しずつ貯めてくれたようです。私が、何故グアムなの!?私、飛行機乗れないんだよ、と。主人が前に旅行会社の前を通りがかった時に、私がグアム行きたいな~って呟いたのを覚えていたようです。私は行けないからこそ、憧れて行きたいなと言った訳で、本気で行けるとは思っていません。
高校生の時に交通事故で右足切断し、右膝下から義足です。飛行機にも乗った事がありません。金属探知機が鳴るだろうし、義足を人前で外すのは抵抗あります。
何より、グアムに行っても水着にもなれなければ、ショートパンツにもスカートにもなれません。常夏のグアムに行ってもパンツにスニーカー。何しにグアム!?と思い悲しくなりました。
無神経な主人に腹が立ちます。主人をせめてしまった自分にももっと腹が立ちます

タグ

No.1788722 12/05/06 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/06 10:35
通行人1 

あ~あ…主が行きたがってると思って 喜ばそうとしたのにな

飛行機乗ったぐらいで死なないよ

ここは思いきって旅行を楽しめばいいんです

日光アレルギーですか?

誰も主の体型なんか気にしませんよ

そんなに自分が大事ですか?

私なら飛行機苦手でも頑張って行くと思います

そんな言い方されてなんか残念です

No.2 12/05/06 10:37
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ちもご主人の気持ちもわかるような気がします
ご主人は無神経ではないと思いました
主さんの呟きを覚えていてくれ主さんが行きたいと言うなら結婚10年目だし行きたいとこに行かせてあげようという優しさだったのではないでしょうか?

でもグアムといえば体の露出も増えるので主さんは辛いですよね…

海などには行かずグアムの観光名所をお二人で行ってみてはどうでしょう
もしくは今ならまだキャンセル出来ますか?
キャンセル料が発生しないようならご主人に気持ちを伝え国内の名所巡りなどでもいいかと。
国内なら新幹線で回れますし。

早いですがご結婚10年おめでとうございます☺

No.3 12/05/06 10:51
通行人3 ( 40代 ♂ )

嫁さんが 何の気無しに 言った 一言って 結構 覚えてるもんだよ!

叶えてあげたい!と思う時もあるし ヘソクリまでして 主さんを グァムに 連れてくなんて 良い旦那さんだと思うけど…

主さんの気持ちも 分かるけど…

ここは 素直に喜びましょう!

主さんだって 旦那さんの気持ち 良く 分かってるご様子だし!
ご結婚10周年 おめでとうございます~♪🙌🇯

No.4 12/05/06 11:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

素敵な旦那サンですね。
コツコツお金貯めて…主さんへの愛ですね。

主さんの気持ちもすごくわかります。
でも、旦那サンの気持ちもわかるな。

お互い素直に話し合って、素敵な記念日になるといいですね✨

No.5 12/05/06 11:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さんは主さんに喜んで貰いたいからやったことなのに少し可哀想、でも義足では飛行機乗れないの⁉確認とりましたか⁉
水着やスカートやショートパンツにならなくとも楽しめると思うけど😅
きれいな浜辺を散歩したりホテルのショーを楽しんだり、現地の美味しいご飯食べたり…。
取り合えず旅行会社に主さんの事情を確認してみては、義足をみんなの前で確認することはないと思います。

No.6 12/05/06 11:24
通行人6 ( ♀ )

え~。そういうの無神経って言わないよ。
義足だろうが、障害者だろうが、飛行機のれるし、水着にならなくてもグアム楽しめますよ✨✨

頭ごなしに『いけない‼無理‼』じゃなくて楽しめる方法考えてみては?

あまりにも旦那さんがかわいそう過ぎます。

No.7 12/05/06 11:45
通行人7 

マイナス思考過ぎますよ。

義足は外すことないと思いますよ。
世の中には沢山障害持っている人はいるし、義足や義手のひとだって沢山います。

探知機通るまえに障害があること、義足だって事を伝えれば大丈夫です。もし外すことになっても、人前では外せないことを伝えると配慮して貰えるはずです。

飛行機に頭ごなしにのれないとおもいこんでいるだけですよね?

グアムだって、水着やスカートにならなければいけないルールはないし。

常夏だからショートパンツとか、水着とか思いこみっていうかイメージいだいている見たいですが、ジーパンにスニーカーの人だっていますよ 。

別におかしい事ではありません。

旦那さん素敵じゃないですか。

いい機会ですし、グアムへいったほうがいいですよ。

義足だから引け目に考えていらっしゃるのですか?

あれは無理だから。あれはやれないからと、今まで諦めてきた事沢山あるのではないですか?

主さんだってやれるんです。グアムだっていけるんです。どうか諦めないで下さい。

No.8 12/05/06 12:25
専業主婦さん8 ( ♀ )

主さん 素敵なご主人で羨ましいです。

それを無神経というのは ヒドイなぁ😣

主さんが義足で 色々辛い思いをしているのは 私にはわかってあげる事はできませんが 心まで傷害者になってはダメですよ。

高校生の頃の事故とありますので ご主人は 結婚も 主さんの全てを受け入れる覚悟でしたのですよね?

さりげない一言を覚えていて サプライズで旅行のプレゼント・・・。
喜ぶ顔を想像しながら 頑張ったんだろうなって思います。

その優しさ受け入れられないなら バチが当たりますよ。

何も無理して行けって言ってるわけではありません。
その思いに感謝して でも 辛い心中を話して決めればいいのです。

無神経という主さんが 無神経ですよ。

No.9 12/05/06 12:46
通行人5 ( 30代 ♀ )

どうしても飛行機が嫌なら近場の国内旅行にして欲しいと頼んでみては⁉

高級温泉旅館の貸しきり風呂つきプランとかそれなら主さんも体のこと気にせずに温泉入れます。

あと、船旅もお奨め‼

No.10 12/05/06 13:02
通行人 ( ♀ Ilp3w )

2です
漠然と主さんの苦悩を思い浮かべていました
高校生の時の切断
これから女の子はドンドンお洒落になっていく中自分だけ…と涙した日が続いていたのだろうなと思うと胸が苦しくなりました
なった人にしかその辛さはわからないのですものね…
私は心の障害を2つ持つ者です
やはりなってみないとわかってもらえず辛かったです
唯一主人が理解者なのでこうして毎日を過ごせています
けして当たり前ではない生活なのに理解してくれる人が一番みじかにいるのは幸せですよね

話しがずれてしまいすみません🙇

No.11 12/05/06 14:22
専業主婦さん11 

「俺、グアムの海で泳ぐんだ🎵」なんて、一人で盛り上がっているなら、
無神経だと思いますが、どうなんでしょう?

旦那さん、結婚十周年のサプライズとともに、主さんが「行きたいな」と言ってた場所で、
少しでも主さんに楽しんでもらいたい、という気持ち
だったんじゃないでしょうか。
いい旦那さんだと思いますよ。

私がこんなこと言っちゃいけないのかも知れませんが、失礼を承知で言いますね。
出来ない事を数えるより、出来る事を数えた方が、人生はずっと楽しめますよ。
「人生は楽しむべきものなり」
学生時代の恩師が、サイン帳に書いてくれた言葉です。
私の座右の銘です。

グアムに行くか国内で贅沢旅行をするか、美味しいものを食べに行くのか、
選択肢はたくさんあります。
何れにしても、素敵な十周年が迎えられますように。
主さんたちご夫婦が、末永くお幸せでありますように。

一足早く、ご結婚十周年おめでとうございます✨

No.12 12/05/06 14:52
通行人12 

少し旦那さんの優しい気持を素直受け入れたら。私なら嬉しいけれど。貴方の辛い気持わかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧