注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

肌ツルツルな人❗肌かっさかさ

回答17 + お礼6 HIT数 7007 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/11 06:09(更新日時)

肌がかっさかさです😢
ほっぺはかさかさすぎて赤くなっています⤵
もともと赤ら顔なんですが、赤ら顔はなおりますか⁉
肌ツルツルな方、化粧水は何使っていますか⁉

前までオバジ使ってましたが、あまり変わらなかったし、安いので充分と言われたので、IKKOさんがCMしてる化粧水つかっていたけど、まったく潤わないんです⤵⤵
オススメ教えてください!近くにデパートもなく、行く機会もないので、ドラッグストアに売っているものだと助かります❗😄

No.1789755 12/05/08 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/08 12:22
通行人1 ( ♀ )

花王の キュアル だったと思うのですが…
化粧水 1900円くらいです。

敏感肌用なんですが お試し用もあるので 試してみてください。

No.2 12/05/08 12:28
お礼

>> 1 キュアル知ってます❗たしか白と水色っぽいのでしたっけ💡
お試し用使ってみます❗

ありがとうございます❗

No.3 12/05/08 12:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

肌質はどんな感じですか?
あと価格はどのぐらいなら
大丈夫でしょうか?
私も凄くニキビと乾燥に
悩まされましたが自分の
肌に合った物と出会うことができ
いまは回りから肌綺麗だねと
言われるようになりました!
宜しければお力になりたいです。

No.4 12/05/08 13:51
通行人4 

アピットジェル、いいですよ。
頬がパリパリ、カサカサでしたが、よくなりました😃ドラッグストアに売ってると思います。ちょっと高めかもですが、肌にいいのに越したことないです。

一度、検索してみてください。

No.5 12/05/08 14:00
お礼

>> 3 肌質はどんな感じですか? あと価格はどのぐらいなら 大丈夫でしょうか? 私も凄くニキビと乾燥に 悩まされましたが自分の 肌に合った物と出会う… いいなぁ😖肌キレイ、なんて言われた事ないです⤵うらやましいです❗

肌は混合肌です。カサカサなのに脂がすごいです😱化粧水はたっぷり使いたいのですぐなくなるから、2000円前後だとうれしいですが、肌がキレイになるなら高くても買いたいです❗😣

No.6 12/05/08 14:03
通行人6 

ご質問とは違うのでごめんなさい。外側の化粧水は肌質が違うようなのでお勧めできませんが、内側からはどうなさってますか? たとえばチョコラBBとかのビタミン剤を飲むとか。

No.7 12/05/08 14:08
お礼

>> 4 アピットジェル、いいですよ。 頬がパリパリ、カサカサでしたが、よくなりました😃ドラッグストアに売ってると思います。ちょっと高めかもですが、肌… 検索しました❗
アトピーの人にもいいみたいですね😄海面活性剤とかも入ってないんですね✨
60mlの買ってみて試してみます❗

とにかく自分にあったの早く探したいから皆さんに教えてもらったのは全部試します😄

ありがとうございます❗

No.8 12/05/08 14:09
お礼

>> 6 ご質問とは違うのでごめんなさい。外側の化粧水は肌質が違うようなのでお勧めできませんが、内側からはどうなさってますか? たとえばチョコラBBと… ビタミン剤飲んでます😄👍
あとキウイが好きなので、キウイにキナコかけたり、ヨーグルト食べたりしてます😄

ありがとうございます❗

No.9 12/05/08 14:13
通行人9 ( ♀ )

旦那が主さんと同じです。
何をしても使ってもカサカサの赤ら顔。
顔だけではなく体もですがアトピーではないみたいです。

忙しいのでまだ実現してませんが私の勧めで旦那は皮膚科に行きます。
もしかしたら軽いアレルギーではないかと思う節もあります。

主さんも一度皮膚科で検査してみてはいかがでしょうか?
そこで疑いが出てもアレルギー検査はまた別の科になると思いますが。

普段は肌トラブルがない私ですが、夏の日焼けで肌荒れに悩んだ時があります。
色々試して一番効いたのがDHAのプラチナシリーズでした。
確かDHAはお試しサイズがあったので千円で試せたはずです。

ちなみに旦那は今は肌水を使ってます。良くはないけど悪い反応もないので肌水に落ち着いてるみたいです。

No.10 12/05/08 14:48
通行人10 ( ♀ )

皮膚や爪や髪は体質の問題です

だから、体内から改善しないと変わりません

化粧水ではなく、サプリを変えてみたらいかがですか

ミネラル飲んでますか?

便秘してませんか?


汗かいてますか?


No.11 12/05/08 14:51
お礼

>> 9 旦那が主さんと同じです。 何をしても使ってもカサカサの赤ら顔。 顔だけではなく体もですがアトピーではないみたいです。 忙しいのでまだ実現し… 旦那さんもなんですね😢私は体は平気で顔だけ赤ら顔⤵⤵
実は結婚前は皮膚科で働いていたので、アトピー検査もしています😄アトピーではなかったです💡

プラチナシリーズ安くていいですね😄トライアルキットのが1200円だし、送料無料とあったので買います❗

ありがとうございます❗

No.12 12/05/08 15:33
お礼

>> 10 皮膚や爪や髪は体質の問題です だから、体内から改善しないと変わりません 化粧水ではなく、サプリを変えてみたらいかがですか ミネラル飲… 体質改善だとかなりやっかいそうですね🌀

ミネラル飲んでます。
便秘もしてないんです。

汗はかいてないです😲
運動が嫌いで…⤵
運動して汗かかないとツルツル肌にはなれませんか⁉😣

No.13 12/05/08 23:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

混合肌なのですね。
偶然ですが私もです。
混合肌の場合クレンジングと
洗顔が大事だと化粧品の方に
教えて頂きました!
あと化粧水の前に拭き取り化粧水を
することで油を防げますよ。
メーカーはイプサがオススメですが
2000円以上は確実にかかります↓
個人的な意見なので効果がなければ
申し訳ないのですが私はこれに
変えて大幅に変わったので良ければ
肌チェックだけでも行かれてみて下さい。
ちなみに私は喫煙もしますし
運動も全くしないです。

No.14 12/05/09 20:53
通行人14 ( ♀ )

化粧水じゃなくて美容液だけを使ってみてはどうでしょうか。美容液にはほぼ全ての美容成分が入ってると聞いたことがあります。お風呂上がってすぐ(1、2分以内)と朝顔を洗ってすぐにつけるのがポイントです。肌が湿ってるうちが良いそうです。私は1年以上この方法やってます。毎年冬場は特に乾燥が酷かったのですが今年はツルツルのまま冬を越せました☆
アレルギーとなると話しは別ですが…

No.15 12/05/09 21:09
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は100均の酒しずくを使っています。あとは通販のCOSMENCEはかなり毛穴がしまります。
これからジメジメする季節なのて保湿よりサラッとするタイプがオススメです。
ちなみに保湿するならパックが良いです。かなり生き返った感があります

No.16 12/05/10 07:57
クイーン ( 20代 ♀ Szz1Cd )

私は、乾燥肌です。美肌美人に憧れて、いろんな化粧水試しましたが、結局その場しのぎがほとんどでした😊

子供三人いて、経済的に余裕がなく たまたま子供のために使う「ワセリン」を少量顔に使用したところ これが私には、合っていたみたい🌟(大量につかうとベタベタするから注意です)

あと、メイククレンジングをこれまた経済的にお得な大容量のポンズのクリームクレンジングに変えました。洗いあがりがしっとりします。そのあと泡立てた石鹸でダブル洗顔して、水かぬるま湯でしっかり洗い流します。

あとは、夜遅く油ものや甘いものは控えると吹き出物ができなくなります😊

もし、化粧水などを使うのならセラミド配合のものがいいと聞きました。

ちなみにセラミドは、お肌の中にいて熱いお湯に浸かったりすると流れ出してしまい、乾燥肌になりやすくなるんだそうです。

つねに笑顔で口角をあげているのもなんとなく美肌に貢献しているかなと(笑)
これら、に気をつけているせいかわかりませんが、20代前半に見られますよ😄

経済的に余裕があるのなら、食後に少しずつ、ドリンクのキレートレモンか、レモン汁を薄めて飲むのがおすすめです🌟

毎日一本飲むだけでお肌の調子が全然違います🐷

No.17 12/05/10 12:05
通行人17 ( 20代 ♀ )

クリームや美容液は使っていますか?

化粧水で肌に水分を与えた後は、乳液やクリームで蓋をしないと水分は蒸発してしまうと言われています。


私も以前は混合肌で、ニキビは酷いし乾燥して皮膚がめくれるほどの汚肌でした。

でもスキンケアをいちから見直したところ(海外のメーカーのものなので参考にはならないと思いますが🙇)だいぶ改善されましたよ!


ちなみに私のスキンケア方法は、精製水で拭き取り→精製水パック→美容液(導入剤)→化粧水→クリーム です。

乾燥が気になった時は、夜だけクリームの代わりにオイルマッサージをするとか、美容液の前に無印良品の安い化粧水でパッティングしたりしています。

あとは付けるものにばかりこだわるのではなくて、洗顔の仕方を変えるとか…
こすりすぎると角質が薄くなって赤ら顔になりがちですし、乾燥も目立つと思います。

No.18 12/05/10 12:58
通行人18 

凍らせた保冷剤で肌を冷やすとキメが細かくなり肌が美しくなるそうです

No.19 12/05/10 14:14
匿名 ( 40代 ♀ zmnBw )

DHC製品の愛用者です。
私は乾燥肌でニキビが出来たことないのですが、肌質は良い方だと思います。

近年は年齢とストレスのせいでしょうか…
肌荒れ…などが気になり始めました。

肌荒れは「DHCの薬用マイルドローション」を使用し始めて、とても調子がいいです。

DHCの会社は店舗販売だけでなく通販でも買えます。
商品も多く症状に合わせ易いので、私は気に入っています😊

No.20 12/05/10 20:21
通行人20 

ヒフミドシリーズ。天然型セラミド配合。面倒なら、オールインワンのトリニティーラインのジェル。

No.21 12/05/10 23:03
悩める人21 

DHCがいいですよ。
よく広告に出ているやつです。

No.22 12/05/10 23:24
通行人22 ( ♀ )

極潤。最近は、専科の美白化粧水と乳液が良かったです。
普段は もっと高い化粧品会社の基礎化粧品使ってますが、たまに使ってみての感想ですけど。

混合肌も、脂性肌もしっかり保湿したほうが脂が出なくなるらしいですね。
高保湿効果が高いのは、ヒアルロンサンよりセラミド。あと、リピジュアもいいみたいです。

何より大切なのは、とにかくなんでもいいから、洗顔後はできるだけ早く保湿しないとどんどん乾燥しちゃうらしいです。洗顔料で汚れと一緒に皮脂膜も洗い流されてしまうので、5分以内に保湿。
化粧水はつけた時は潤いますが、やはり蒸発してしまうから、化粧水でたっぷり保湿したら、乳液で潤いをプラスして、クリームで一番上に脂の膜をつくり、肌から水分が出ていくのを防ぐんだとか。
脂が気になっても、クリームはうすーく使った方が良いらしいです。

保湿が足りないと、肌は乾燥から守る為に皮脂の分泌が増え、余計ベタベタするとも聞きました。
オイリーな人ほど保湿が大事らしいです。

洗顔時は、あまり熱いお湯は潤いを流してしまうので、ぬるま湯がいいそうですよ。
ぬるい温度で、しっかり泡立てた泡で、てのひらでゴシゴシ擦らないように軽く軽く洗い、よくすすぐ。すすぎは20回はしたほうが良いとか。

お肌の調子が良くなるといいですね。
長々失礼しました。

No.23 12/05/11 06:09
通行人23 ( 20代 ♀ )

完全な方向ズレのレスですみません
が、参考までに…

肌は、汗や皮脂を出す排泄器官なので、液体を過剰に吸い込ませようとする事自体、本来無茶な話だと私は思っています…
確かに肌の張りは水分なので、毛穴の掃除をし、単純な水分を足して、上から蓋をするくらいならいいでしょうが…
私は洗顔フォーム、化粧水、美容液などというものをほとんど使った事がありません
使うと肌がピリピリ痒く感じるため
別に敏感肌ではないんですが、肌に化学物質を塗り慣れてないからだと…
ちなみに化粧もほとんどしません
思春期や生理前や食べ物のバランス崩れなどでニキビができたりもしますが、肌は基本的にキレイです(自己最大の自慢ですw)
だからファンデーションなんていりません
マスカラとアイシャドーとアイライナーとリップだけです


水を口に含んだ半身浴で大量に汗や脂を出し(できたら蒸しタオルも)
ぬるま湯で汗を軽く流したら、石鹸で絶対こすらずに洗顔(撫でるというか塗ってるだけ?石鹸は牛乳石鹸だったり炭石鹸だったり、貰い物だったり…適当です)
水で濯ぐ(こすらずに、これでもかってくらい濯ぐ。これである程度水分は補える)
乾くようなら精製水かミネラルウォーターを霧吹きで吹きかけて叩き込みます
空気の乾燥が激しい日は更にワセリンかな
でも基本、自ら出す脂がパック代わりです

色々やっても乾燥が治まらないようなら、試してみてください
生まれたての赤ん坊を筆頭に子供の肌がなんであんなに綺麗かって、年齢的なのもあるだろうけど、余計な事やってないからだと思います


タバコを吸うなら水溶性ビタミンを過剰なくらいとる(水溶性はガンガン流れ出てくので大量にとっても問題ないが、お腹が緩くなる人もいるので注意。食べ物からとってください)
ビタミン剤はかなり高いのでなければ、吸収されにくくあまり意味がありません(ナチュラルサプリとかなら…)
あとビタミンAが欠乏しても過剰でも、皮膚のトラブルを招きます(ビタミンAでネット検索すると色々わかります)
ビタミン剤にはビタミンAが多く含まれてるので確認してください

肌の為に摂取したい物がもう1つ
コラーゲン(蛋白質)です
鶏手羽先(皮は丸っとコラーゲン)や豚(ビタミンも豊富)、ゼライスでゼリー作って食べても良し


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧