注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼と父親の考え方の違い

回答6 + お礼10 HIT数 5232 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/05/09 22:35(更新日時)

昨日、彼氏と父親が飲み屋の中で揉め事を起こしました。

揉め事が起こった飲み屋(パブ)というのは彼が働いている店で、父は友達と彼の店に飲みに言ってました。
そこに私も呼ばれ、渋々行く羽目になりました。

父は店に入ったときから「○○(彼氏)が挨拶に来ない。客についてようが、いらっしゃいませの挨拶ぐらいは出来るだろうが」とイライラしていたみたいで
酒の力を借りて、ちょいちょい彼氏を挑発するようなことばかりしていました(睨み付ける等)
私は彼氏から『お客さんについてる時は来ないでくれ。万が一来たとしても邪魔はしないでほしい』と強く言われていたので、父が彼氏を挑発する度に出来る限りのフォローをしていました。
ですが最終的には、私たちが帰る時まで彼氏は挨拶に来ず、それに対して父がブチギレてしまったんです。

他のお客さんがいるにも関わらず彼氏の胸ぐらを掴んで怒鳴り散らしていました
が、他の従業員や父の友達のおかげで何とかその場は落ち着き、お互いに「すまなかった」ということで終わりました。

その後私は父と友達を先に帰して、彼氏に謝ろうと思い外のベンチに座って待っていたのですが
彼氏からメールで『お客さんに送ってもらってもう家についた。謝ろうとかそんな問題じゃねぇんだ。お客さん震えてたんだぞ、お前の親父のせいで』と送られてきたので、慌てて電話をして「今から家の近くに行くから話をしてほしい」と言ったら
『うるせぇ来んな。キモい、気持ち悪いんだよ。うざい。お前ら親子死ねや!!』と言われました。
素面ではそんな言葉を絶対に使わない彼氏なので私も動転してしまい、30段くらいある階段の上から足を滑らせ落ちてしまいました。
ですがどうしても謝りたかったので痛みを堪えて彼氏の家の側までタクシーで向かいました。

ごめんなさい、長くなってしまったので分けます。

タグ

No.1790178 12/05/09 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/09 08:31
お礼

本文の続きです。

家の近くまで向かうとかなり不機嫌な彼氏がいて『何のつもりだよ』といきなり喧嘩腰で言われ、ビクビクしながらも謝りました。
しかし彼もお酒が抜けていないので『お前の親父は最低だ。あんな客どこにいても受け入れてもらえねーよ。何で俺が理不尽なことでキレられて頭下げなきゃいけないんだ。あんな馬鹿野郎は死ねばいい。あいつが頭を下げて謝るまで絶対に許さねぇ。胸ぐら掴まれてスーツも伸びたかもしれないだろ。弁償しろ!!』という内容のことを何回も私に言ってきました。

私は申し訳ない気持ちでいっぱいです
彼氏に対しても、彼氏のお客さんに対しても、お店の従業員に対しても。
しかし何かが納得いかない部分があるのも事実です。
従業員たちはみんな『あれは○○が悪いよ。主ちゃんのパパは筋の通ったことを言ってる。俺達は前から○○に対して、そーいう不満があったんだから』と言ってくれました。
私も一応スナックで働いているので、お店のママやお姉さんから「お客さんが来たらきちんと挨拶に行きなさい。すぐに挨拶できなくてもトイレに行く瞬間とかにでも出来るでしょ?たった数秒の動作なんだから」と教わりました。
だから正直なところ、彼氏にも否があったのだと思います。
でも彼氏は『挨拶挨拶って偉そうにうるせぇんだよ』と怒るばかりで、自分は一切悪くないといった様子でした。
しかし父が店の中で揉め事を起こしたことは事実ですし、それは許せないです。
それでも、私はどちらについたらいいか分かりません。

母(母も彼氏に会ったことはあるし、一緒に店で飲んだこともあります)にこの事を話したら『話を聞く限りだと挨拶も出来ない○○が悪いんじゃないの?それに主に死ねとか言ったのは許せない。所詮それまでの男なんだよ』と言っていました。

まだ続きます

No.2 12/05/09 08:39
お礼

続きです

彼氏は25歳で、お酒を飲まなければとても真面目で優しい男性です
お酒を飲んだり、何かがきっかけでヒートアップすると二重人格のように性格が変わってしまうんです(一人称が僕から俺になったり)
だからお酒が抜けて落ち着いた時にでももう一回話をしたいなと思っていたのですが
母は『どうしてそこまで言われてあんたが謝るの?スーツ弁償しろとか、破れたとかなら話は分かるけど、そんなんでもないのに大袈裟すぎる。あんたが実際にスーツを弁償したら、他の従業員が一斉に○○を攻撃すると思うよ。あんたは悪くないんだから』と。

私はこのまま彼氏と連絡を絶って別れた方がいいのでしょうか
一人で悩んでると「自分が悪い。死ねって言われたんだから死ねばいいのか」と暗いことばかり考えてしまいます。

長くて稚拙な文章になってしまいましたが、アドバイスがあると嬉しいです
助けてください。

No.3 12/05/09 08:42
お礼

ごめんなさい
書き忘れがありました。

父は20年程前、彼氏が現在働いているパブで同じように従業員をやっていました
なので水商売については煩いぐらいにアドバイスをくれるのですが…それが彼氏にとっては『古い考え』だったようでした。

No.4 12/05/09 09:07
通行人4 ( 30代 ♂ )

これをきっかけに別れていいんじゃないでしょうか?
酒飲んで変わる男は駄目です!

ご両親もこの一件で彼氏の印象が最悪になったことでしょう。

修復に取り組む意味すらないように思います。

No.5 12/05/09 09:18
お姉さん5 

大変な騒ぎに巻き込まれましたね。
階段から落ちた傷は、大丈夫ですか?

主さんは、何も悪くないですよ。
お父さんと彼ですが、2:8くらいで、彼が悪いんじゃないかと思います。
挨拶にこだわって結果的に先に手を出した、しかもお客さんのいるお店の中で
騒ぎを起こしたのは、お父さんが大人げなかったかな、と思います。
相手はまだ25歳ですものね。

でも、彼の方も、いくら「来るな」と言っていたとしても、
来てしまったからには挨拶するのが筋だと思うし、
年上の、しかもお店の大先輩の人に対して、礼を欠いていると思います。
客商売として、それはどうなのかな、という気もします。
その後の暴言も、度を越していますね。

彼がお酒も抜けて落ち着いているときにもう一度話をするのは、構わないと思います。
でも、彼の接客に対する考え方と主さんやお父さんの考え方には、大きな差があるし、
何より彼女の父親を「馬鹿野郎」「死ね」と言ってしまえる
性格は、お付き合いする相手として、相応しくないと思います。

価値観の差はいかんともしがたいですよ。
今後のお付き合いは、考え直された方がいいのでは、と思います。

No.6 12/05/09 09:39
お礼

>> 4 これをきっかけに別れていいんじゃないでしょうか? 酒飲んで変わる男は駄目です! ご両親もこの一件で彼氏の印象が最悪になったことでしょ…
ご意見ありがとうございます。

やはりお酒で豹変するのは駄目なことですよね
それを言ってしまうと父も同じなのですが…。

父は勿論ですが、母も『本性が出たんだ』とかなり怒っていたので、修復は難しいと思っていました。

アドバイスありがとうございました!

No.7 12/05/09 09:50
経験者さん7 

お父さんも悪いけど、彼氏は糞。
飲み屋向かない。馬鹿。
本当に同業者として思う。
彼氏は、カスだね。水商売やめて欲しいわ。
別れるべき。ろくな人間じゃない。

No.8 12/05/09 09:57
お礼

>> 5 大変な騒ぎに巻き込まれましたね。 階段から落ちた傷は、大丈夫ですか? 主さんは、何も悪くないですよ。 お父さんと彼ですが、2:8く…
ご意見ありがとうございます
それと怪我の心配もありがとうございます
膝は血だらけになって太ももにはアザが出来てしまいましたが、骨折はしてないみたいなのでとりあえず大丈夫です。

やはり彼の価値観は水商売をやってる人間としておかしなものですよね…
父も母も正しいことを言っていたのに、何故自分は彼氏を贔屓して庇おうとしてたのでしょうか。

いくら父が手を出してしまって、お客さんに迷惑をかけたのが悪いと言っても
実の親に対して『死ね』と言われるのはショックでした
自分に対して死ねと言われたこともかなりショックでしたが…。

今後の付き合い方を考えようと思います

アドバイスありがとうございました

No.9 12/05/09 09:59
お礼

>> 7 お父さんも悪いけど、彼氏は糞。 飲み屋向かない。馬鹿。 本当に同業者として思う。 彼氏は、カスだね。水商売やめて欲しいわ。 別れるべ…

彼氏が飲み屋に向かないタイプというのは、お店の従業員、私の母も口にしてました
臨機応変に対応できない、挨拶がなってないというのは私でも「ん?」と思っていました。

礼儀がなってない人とは付き合いたくないので、今後の付き合い方を考えようと思います

No.10 12/05/09 10:12
通行人10 ( ♀ )

水商売の世界のことはわかりませんが、挨拶は大事ですね。そこは彼氏が悪い。
お酒がはいると人が変わるのがいつものことなら、別れた方が良いよ。

でも、結婚したわけでもないのに、彼女の親から仕事に色々口出しされるのは、誰でも嫌がると思います。
しかも店の先輩とか、客として店に来るとか…ちょっと距離が近すぎる。
今後はその辺も良く考えた方が良いと思います。

No.11 12/05/09 11:28
お礼

>> 10

挨拶は全ての基本だと教わってきたので、そこは彼氏がおかしかったのかなと思います。
揉め事があった瞬間はただただ「嫌われたくない」という考えが強かったので、彼氏を贔屓してたのですが…。

父は昔、母は現在、そのお店で働いています(昼間は喫茶としてやっているお店なので)
だから両親共に飲むことが多く、それが彼氏にとって負担やストレスになっていたのは確かだと思います。
今後は両親も彼氏に対しての距離を取るべきでしょうか

No.12 12/05/09 17:47
お礼

少し進展があったので吐き出させてください。

先程、母が帰ろうとしている時に出勤してきた彼氏に会ったそうです。
でも今までとは様子が全然違ったらしく
「おはよう」と声を掛けても『はい』と目を合わせずに言ったり、あからさまに態度を変えてきたみたいです。

私も少し冷静になって考えました
今の彼氏と一緒にいることがお互いにとって、親にとっての幸せなのか。

今すぐには話せない(彼氏が冷静ではないので)ですが、別れようと思います。

No.13 12/05/09 18:26
学生さん13 ( 10代 ♀ )

主さん大変でしたね😖💦

私も、その彼氏さんはやめた方がいいと思います。
普段は優しくてもお酒が入ったら人が変わってしまうなら、これからもお酒が原因で同じ様なことが絶対に起きると思います。
それに、25にもなって、なんだか大人げないと思いました💦

私は、主さんのお母さんが
言ってることが最もな意見だと思います。

それに、どんなに忙しくても
やっぱり彼女の父親が来てるなら
一言でも挨拶するのが常識だと思います(>_<)

No.14 12/05/09 19:50
通行人14 ( ♀ )

私は彼もあなたもあなたのお父さんもないわ➰
もう大人なんだからさ💦

No.15 12/05/09 22:34
お礼

>> 13 主さん大変でしたね😖💦 私も、その彼氏さんはやめた方がいいと思います。 普段は優しくてもお酒が入ったら人が変わってしまうなら、こ…

酒で人格が変わってしまうのは仕方ないことなのかなと思っていましたが、やはり駄目なことですよね。
でもそれを言うなら父も同じですね…
人格が変わるというか、喧嘩っ早くなるのは迷惑なことですし…。

母の言葉を信じて、前に進めるよう頑張ってみます。

No.16 12/05/09 22:35
お礼

>> 14 私は彼もあなたもあなたのお父さんもないわ➰ もう大人なんだからさ💦

そうですよね…
確かに子供ではないです。
私にも勿論否があるので、それだけはしっかり謝って終わらせたいと思います。
その方が彼のためにも、両親のためにもなりますよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧