注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

就職活動…

回答3 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

ホジョン( 21 ♀ pj4pc )
06/11/17 17:32(更新日時)

今年の2月から本格的に就職活動を始めたのですが、なかなか良い結果が得られず…夏に一度挫折し、気持ちを切り換えて…先月から就職活動を再開しました。

しかし、周りの人からの『あなたなら絶対大丈夫だから』『もう決まったから、最近学校来るの面倒くさいんだよね~』『私よりも先に就職活動してるのに、まだ決まらないの?』といった、言葉のプレッシャーに負けつつあります…。

私の努力なんて人並以下だと思うし…頭だって悪いし…『絶対に大丈夫』ってどこを見て判断してるのか…自信満々に言われても…と、最近就職活動どころではなくなってきています…。

頑張るのは自分、どうするべきか判断するのも自分、全て自己責任・自己判断だとわかっていても…どこか人に頼りたいって気持ちがあって。でも頼ったら…また上っ面だけで判断されるんじゃないかって思いもあります。

もう今後どう頑張ればいいのか…わからなくなってます。

タグ

No.179131 06/11/17 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/17 01:11
通行人1 ( 20代 ♂ )

僕は今働いてますけど、学校での頭の善し悪しは関係ないです。僕も高校の成績は悪かったけど、仕事を教えてくれた人が「お前は頭が空っぽな分、いろいろ詰め込めるな」って言われて僕は今は主任してます😁あとなんでも必死でやれば結果はついてくるし、努力が足りないと分ってるなら努力すべきですよ💪欠点とか分かってれば改善できるから頑張りましょう😁

No.2 06/11/17 01:26
すーちゃん ( 20代 ♀ WLVpc )

ダメだったところはここはあなたの就職する場所じゃないよ🙅と神様が判断してる、と私は思ってますよ😃あと早く決まったからっていいとことは限りませんよ。ギリギリになっていいとこが見つかる事もありますし😃就職先はたくさんありますからあせらず頑張ってくださいね😃ちなみに私も8月に仕事をやめてのんびりしてました。でも親に『早く働け』と言われ焦って探して派遣会社に登録し紹介されていたところ行こうか迷ってた矢先行きたいところが募集しており面接を受け12月から働く事になりました😃本当決めてなくて良かったと思いましたよ😃こんなこともありますのであせらず頑張ってください🙌

No.3 06/11/17 01:28
匿名希望3 

別に就職をしなきゃいけないからと、ガムシャラにならなくてもいいのでは?実際にどんな職種に行きたい、その為に学生の頃から生かせる資格を取得したとか明確であれば熱意も意欲も違って 面接を受けるでしょうが焦ってばかりだとカラ周りでますます焦ってしまいますね。自分の道に迷うならバイトでも色々やって生活する中で仕事に対するビジョンも変わってくるはず。それからでも就職は遅くないんじゃないかと思います。

No.4 06/11/17 17:32
お礼

ありがとうございました。気持ちが少し軽くなったような気がします…
m(__)m

卒業までまだ時間はありますし…派遣の仕事も視野に入れつつ、マイペースに活動進めていけたら…と思います。

きっと、私よりも辛い状況の人は沢山いると思いますし…私はまだまだ頑張りが足りないのかもしれません。
<(_ _)>

本当にありがとうございました。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧