注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生活保護費不正受給について

回答54 + お礼3 HIT数 6295 あ+ あ-

怒れる人( 31 ♂ oRWoc )
12/05/16 01:32(更新日時)

最近大阪関西エリアを中心に生活保護費不正受給が問題になってますね。(-"-;)まぁうちらのエリア(関東神奈川県)にはそんな不届き者はまさかいないと思うが、もはやそれが当たり前となって、貰って即パチンコ直行って人もいますね💢💢あれは税金ですよ。少なくとも 大阪市民の血と汗の結晶から払ったお金です。しかも生活に関係ない事に血税を使うとは💢働けるのに働かない仕事を探そうともしないで、受給条件を巧みに利用して甘い汁を吸う多数の真面目に働いてる人が貰う少ないながらも一生懸命働いた証に寄生する人を許せないですね。もしそんな人たちがうちらのエリアにいたらたまらないですよ。橋下大阪市長は、支給条件などを厳しくしたり チェックすると言ってますが、本当にそうしないと極論、日本の財政破綻の元になりかねないですよ。それにしても大阪だけであの受給人数はある意味スゴいです。呆れますね。😲

No.1792095 12/05/13 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/05/13 14:22
お礼

>> 6 生活保護団地造ればいいんじゃない? 給食出して、日用品は必ず領収書を提出義務付けるとか。 団地にすれば名義隠しの車も持てないし、母子… ん?寿街?何ですか、それ?

No.10 12/05/13 14:34
お礼

14~6の方一括でスミマセン。確かに現物支給は、ありかも。無駄使いさせずに済むし 日用品食料生活用品1ヶ月分渡せば生きるに困らない。そして 仕事を紹介すれば良いんです。だいたい、国 厚生労働省も悪い😣ドン!!(机たたく音)
就業状況が悪いしそう言う根本的問題を何とかしないとダメですよ。会社が儲かってる赤字なんてそんなのこの際問題じゃない。要は現時点での受け入れ体制がなってないから、ホームレスや浮浪者が社会問題になってるんです。だいたい勤労は国民の義務って憲法に謳われてるのに、まるで矛盾してますよ。そんなの採用されればと 景気が良ければの話じゃん。

No.42 12/05/14 12:38
お礼

>> 41 ですね。受給者→受刑者になったらな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧