注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那に捨てられました、受け止めきれません

回答59 + お礼32 HIT数 52655 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/15 01:41(更新日時)

旦那が浮気相手と別れたと嘘をついていました。相手が妊娠もしていることも発覚し、離婚を決意、私と娘が家を出てから2ヶ月が経ちます。今、実家に住まわせてもらい日中は母に娘の面倒をお願いし、バイトやアパート探し、色々な手続きのため役所通いをしながら暮らしています。
旦那と浮気相手からは早く残りの荷物を持ってって、調停するなら早くして、早く離婚しないと産まれてくる子供が片親になって可哀想とは思わないのかなど、メールがきます。
でもいまだに、私と娘は捨てられて、旦那は新しい相手と子供を選んだんだということが、どうしても受け止めきれません。このままあっさり離婚してしまうのが悔しくもあり、悲しくもあります。親や友達には、あんな男別れてよかった、もうなんとも思ってないよと強がってしまいますが、本当は辛いです。旦那のこと、本当は涙がでるほどすきです。でも離婚はしなければいけません、しがみつく段階ではないこともわかっています。
でもなぜ私達が捨てられたのに、早く早くと急かされなくてはいけないの?
旦那と浮気相手は不幸になってしまえばいいと、思っています。最低ですが。
すみません、悩みというか、もうごちゃごちゃで。前に進める言葉をください。

No.1805610 12/06/11 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/06/11 10:09
お礼

>> 1 主さんも今は娘さんにしたら片親なのにね。 不倫して妊娠させて何を偉そうに、って私なら言うかな。 好きでも別れたことには後々後悔しないかもし… ありがとうございます。母も女手一つで私を育ててくれ、とても強くしっかりした母なので、そんなことで泣いていたらすごく怒るとおもいます。なのでついつい本当の気持ちを隠してしまいます。私はなんでこんなウジウジ未練がましくなってしまうんだろうと自己嫌悪です。

No.5 12/06/11 10:09
お礼

>> 2 弁護士に相談(役所・法テラス) しましょう ありがとうございます、そうですね。

No.7 12/06/11 10:10
お礼

>> 3 主さんのペースで離婚に向けて動いていったら良いよ 赤ちゃんが可哀想?そんなの、不倫した側が言える立場ではありません。主さんはあくまで、まだ… ありがとうございます。そうですよね、いただけるものはしっかりいただけるように、毅然とした態度でいないといけませんね。

No.11 12/06/11 10:16
お礼

>> 6 マジで最低な旦那だな💢。筋も通ってないし、読んでて腹立たしい。男として、人間として最低。主さん、今は辛いし悔しいだろうけど、きっちりとケジメ… ありがとうございます。元気が出ます、辛いけど必ず乗り越えます。

No.12 12/06/11 10:18
お礼

>> 8 勝手な言い分ですよね。 主さんは自分のペースで納得いくようにしていいんですよ。 まず、不貞行為をしていた方からの離婚の申し出は拒否で… ありがとうございます、そうですよね、私のペースで物事を運んでいっていいんですよね。未練がましい自分に負けないで、頑張ります。

No.13 12/06/11 10:19
お礼

>> 9 婚約していた友人の話です。  主さんとほぼ同じ状況でした。婚約者の浮気相手が妊娠してしまい、友人は婚約破棄されました。 その時友人は、離… ありがとうございます、そうですか…ご友人も辛い思いをされたのですね。私もせめてお金のことはきっちりしてほしいので妥協せず頑張ります。

No.15 12/06/11 10:22
お礼

>> 10 旦那さんと浮気相手の様子に、「盗人猛々しい」という言葉を思い出しました。 主さん、相手のペースに乗せられてはいけませんよ。 あくまで… ありがとうございます、応援嬉しいです、元気がでます!旦那と浮気相手のペースに巻き込まれないよう、私は私のペースで頑張ります!

No.17 12/06/11 10:40
お礼

>> 14 急かされる❓😰 主さん、キレてもいいんじゃないの❓ 立場を守らるべきなのは、主さんの方です。 法テラスなり弁護士なりに相談して、お… ありがとうございます。そうですよね、娘のことを一番に考えてあげなくてはいけませんよね。毅然とした態度でいたいとおもいます。

No.18 12/06/11 10:46
お礼

>> 16 再。主さんのお母さんも気持ちわかるんじゃないですか? 甘えたことと言われても、内心はわかると思うけどな。しかも、お母さんにしたら主さんは娘… ありがとうございます。母も19で私を産んでほどなくして、父親から好きな人ができたから別れてほしいと言われたそうです。だから私が20で結婚するときも本当に大丈夫なのかと心配していて、私はその心配をよそにさっさと結婚しました。だからこうなったのはあんたの責任、と言われました。泣き言をいったらきっと殴られます(笑)
とても素敵な旦那さんですね✨うらやましいです。私の旦那にも、父親なんだから、せめてお金の面だけでもきちんと責任をはたしてもらいたいです。

No.21 12/06/11 11:12
お礼

>> 19 主さんの感情は当たり前です。 離婚は、こちらの納得いく内容が揃ってからでしょう。 養育費、慰謝料だって借金してでも一括で貰った方が無難。… ありがとうございます。本当に救われました、この感情が当たり前だと言ってもらえて…。
あの…書いてくださったセリフ、全部使わせていただいてもよろしいですか?(笑)

No.22 12/06/11 11:17
お礼

>> 20 初めまして。もう何と言っていいのやら..正直一人で抱え込まない方が今の主さんは頑張らない方がいいよ。余りにも酷過ぎでしょ?ご主人は浮気相手と… ありがとうございます。温かいお言葉に本当に救われます。彼らにはいつか天罰がくだると、私も思っています。
私も今はドン底で辛いけど、娘と少しずつ幸せになりたいとおもいます。

No.25 12/06/11 11:26
お礼

>> 23 旦那からは離婚できないので、こっちのペースで勧めたらいいですよ😄 赤ちゃんが産まれようが知ったこっちゃない✋ 早く離婚したいなら、一括で… ありがとうございます。とても元気が出ました!!7年も、離婚が切り出せないものなんですね!確かにその間には「なんであんな男が好きだったんだろ」くらいに思えているかとおもいます(笑)私のペースで、娘との生活を一番に考えて、頑張ります!!

No.33 12/06/11 15:12
お礼

>> 24 主さん大丈夫ですか?主さんの気持ち少しわかります。私は結婚してないので主さんの方が何十倍もそれ以上もつらいと思いますが、好きって気持ちがある… ありがとうございます。温かいお言葉に涙が出ました。辛い思いをされましたね、今は回復されましたか?自分でも旦那が最低な男だとわかっているからこそ、なかなか周りには本当の気持ちが言えず…強がりばかり言ってしまいます。でもこういった場所で皆様に話を聞いていただけて元気が出てきました!

No.34 12/06/11 15:15
お礼

>> 26 離婚を切り出せないっていうか、原因を作った方が一方的に離婚をする事はできないんですよね。 だから、あなたが離婚に同意しなければ、離婚はでき… ありがとうございます、詳しく説明をしていただき、納得しました。しっかり責任を果たしてもらえるよう、色々相談してみます。

No.35 12/06/11 15:19
お礼

>> 27 同じような経験がありますが、スレ読んで本当に腹がたちました。 生まれて来る子が片親で可哀想なら主さんの娘さんから父親を奪って片親に… ありがとうございます。本当にそうですよね…私も今は旦那と浮気相手の関係が壊れることや不幸になることばかり望んでしまいます、そんな自分が嫌になります。いつかあなたのように吹っ切れて新しい人生をスタートできるよう、前向きに頑張っていきます。

No.36 12/06/11 15:25
お礼

>> 28 私の友達は旦那に浮気され旦那がその女にベタ惚れで別れないと言ったので何も言わずに子供二人連れて実家に帰りメールも電話も無視して弁護士から旦那… ありがとうございます、ご友人かっこいいですね!私もそうやってサバサバとできたら良いのですが…サバサバしてるふりをしているだけで全然駄目です。
私は専業主婦をしていました、家を出るときには別居代として45万円もらいましたが、生活費や慰謝料は別に請求するつもりです。

No.37 12/06/11 15:29
お礼

>> 29 浮気するような旦那…『類は友を呼ぶ』とありますが、まさにそんな旦那にはそんな女がよく似合うんです。結果、旦那もその女も過程はどうあれ必ず不幸… ありがとうございます。本当に嬉しいです!!元気をいただきました。私は絶対幸せになります、あの人たちに負けません!今は辛いけど、必ず乗り越えますね!本当にありがとうございました!

No.39 12/06/11 15:31
お礼

>> 30 天罰論はお薦めしません✋ 何故かって、夫に不倫され家を出された自分も天罰だった、と同じ理屈だからです。 別居期間も決まった年… ありがとうございます、そうですね…天罰で片付けられる問題ではないですよね。
向こうがいくら騒ごうが、私はどっしり構えて、自分のペースで新しい土台を築き上げていこうと思っています。

No.40 12/06/11 15:35
お礼

>> 31 因果応報、新しい奥さんも、また同じことを経験するんじゃないかな。ひとの不幸の上に成り立つ幸せはないから。 ありがとうございます。本当に、そう思いたいです。必ず何かの形であの人たちに痛みを与えてほしい。陰湿ですけどね💦

No.41 12/06/11 15:37
お礼

>> 32 今すぐに離婚する必要ないですよ😊汚物旦那と汚物女とその子供に天罰くらってもらいましょうね👊無理強いに離婚したって上手く行かない事くらい主さん… ありがとうございます!そうですね(笑)それくらいの気持ちをもって明るく前向きに頑張っていきたいです。

No.44 12/06/11 16:05
お礼

>> 38 離婚しなくていいよ。 相手の女と旦那困らせちゃえば!辛い思いを誰かにさせてる事すら判らずに、生まれてくる子が片親になったら可哀想?笑い話しで… ありがとうございます!そうですね、それくらい強気でいたいと思います!娘と2人で幸せになります。

No.53 12/06/12 08:21
お礼

>> 42 大変ですねと一言で言うのは可愛そうですが俺の周りにも旦那が浮気して別れた、その逆もありますが現実を直視して子供のためにも前へ進むべきと思うよ… ありがとうございます。そうですね、娘のことを一番に考えてあげないといけませんよね!女である以前に母親なのだから。頑張ります。

No.54 12/06/12 08:24
お礼

>> 43 アドバイスは皆さんの仰る通りです 本妻ほど、強いものはない!! ただ、嫌がらせはしない方が良い。良識のあるスレ主様なら、お分かり… ありがとうございます!再レスのほうとまとめてレスさせていただきます。
ダブル不倫だったのですね。相手方の旦那様も、辛く苦しかったのでしょうね。不倫は周りのひとを深く傷つける行為ですよね。そんな人達に負けないよう、私も頑張ります。

No.55 12/06/12 08:29
お礼

>> 46 はじめまして。 辛いですね。 正直にいいます。 年齢、性別も違いますが 私も同じような状況です 私の場合、結婚して10年以上で、子… ありがとうございます。ある日突然家族がいなくなっているなんて…私には耐えられないかもしれません。大丈夫ですか?どうしてそういうことをするのか…寂しいですね。私には娘がいる、それだけで幸せなことなのかもしれません。

No.56 12/06/12 08:34
お礼

>> 47 私も 何年も前に 主さんと同じような状況で 2歳の娘連れて離婚しました😊 不倫の証拠集めから 慰謝料 養育費請求まで 徹底的に 2ヶ月かけ… ありがとうございます。私も、不倫相手の女性に慰謝料を請求する予定です。ものすごく高い額を請求してやろうかと考えてしまいます、意地が悪いですが…(笑)私のペースで、あせらず進めていこうと思います!

No.57 12/06/12 08:36
お礼

>> 48 初めて 私も一方的に旦那から離婚してと言われ… 離婚の原因を突き止める時間もなく浮気相手が分からないまま離婚しました。 悩み苦しみ辛い毎… ありがとうございます。実家に頼らず、旦那にしがみつくこともせず、お子さんの事を一番に考えて行動なさったのですね。とても尊敬します。私も母親として、娘のことを一番に考え、前に進みたいと思います!

No.58 12/06/12 08:38
お礼

>> 49 相手の女性に慰謝料請求しましょう ご主人には子供の養育費の請求 でも急いで離婚届け書かないでね 気持が落ち着いてからでも遅くないよ ありがとうございます。そうですね、相手の女性には慰謝料請求します。お金の面でしっかり責任をとってもらいます。

No.59 12/06/12 08:41
お礼

>> 50 主さん、どうかお身体壊さないようになさって下さい。 私も状況は違うけれども、旦那に浮気されて、挙げ句の果てに私が家を追い出された立場です。… ありがとうございます。とてもつらかったですね…今は楽しく過ごされているということで、安心しました😌私も早く忘れられる日がくるといいな。

No.66 12/06/12 16:03
お礼

>> 51 私は45歳大きな子供も居るバツですが、彼氏も居て再婚予定ですよ。 まだ25歳でしょ?離婚して、これから子供と自分の人生やり直せるよ。今は勿… ありがとうございます。そうですね…早めに離れられただけ、よかったのかもしれないです。まだまだ、人生やり直せますよね!!娘と2人で頑張ります!!

No.67 12/06/12 16:04
お礼

>> 52 だったら会ってボコボコに殴らせてもらったら ありがとうございます。多少すっきりはするかもしれませんが、それだと逆に訴えられてしまうかもですね(笑)

No.68 12/06/12 16:06
お礼

>> 60 離婚に応じなければ向こうは勝手に不幸になるじゃん。 意地でも離婚しなきゃいい。 ありがとうございます。でも、意地でも離婚しない!と自分を縛り付けるのも虚しいかなと思います。私のペースで、離婚にむけて進んでいこうと思います。

No.69 12/06/12 16:08
お礼

>> 61 私なら2人ともぬっちょろしてますね…。 不幸になってしまえと思うのはなんらおかしくないです。 旦那と妊娠した女2共頭おかしいです。 … ありがとうございます。私も、心の中ではそんな気持ちです。旦那と不倫相手を罵倒し殴り続ける夢をよく見ます。お金でしっかり責任を果たしてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧