注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那逮捕

回答53 + お礼3 HIT数 40457 あ+ あ-

ままさん( 21 ♀ WC94Cd )
12/06/17 18:58(更新日時)

こんばんは。
長文になりますが相談にのって下さい。

10日に旦那が傷害事件で逮捕されました。
旦那を怒らせてしまった原因は今回、私にあります。
その際にコブやアザが出来るくらい旦那に数発殴られました。
結婚当初から暴力、暴言があり家政婦扱いのようにされてきました。
今までだったら、旦那を愛していたし子供も二人居ますので耐えてきましたが、時には死にたい気持ちでいっぱいになり1日ずっと泣いてる日もありました。

今年に入り何度か暴力もあり、また暴力されたら警察署に行こうと決めてました。(前に一回だけ警察署に相談しに行きました)
それが今回のケンカで手を出されたので心決めて警察に行きました。

旦那は素直に認めたので逮捕されました。

それから直ぐ両家の親が逮捕状取り下げろ!と私に言い張ってきました。
むしろ義親はそれを言う前に私に一言謝れ!って思いました。

ちなみに私の両親、旦那の両親は前から暴力受けてるのは分かってます。
私の両親は、私が暴力され泣いて電話かけても一回も旦那を怒ったことがありません。
旦那の両親も、私が殴られようが義父は見てみぬふり、義母わ一応とめますが、ご近所さんに聞こえるからやめなさい!とばかり世間体ばかり気にするような人でした。
(ちなみに義父もDVでした)

そして、旦那と一緒に現場仕事してる先輩に迷惑かけたので頭を下げに行きました。
(旦那が仕事の現場取ってたので)
先輩と先輩の彼女さんとで昨日、話してもう少し選択肢持った方がいいぞと話してくれました。
先輩と彼女さんも離婚経験してるのでその苦しみ、苦労を味わって欲しくないということでした。

旦那にとってこれが良い機会であって、子供達と旦那と私で一緒に暮らし一からスタートしてみるのも悪くはないよと言ってくれました。

旦那もメンタル弱い人なので今回ので多分懲りたと思いますし、チャンスを与えたほうが良いかなと思えるようになりました。
でも、私の父はこんなに騒ぎをおっきくして別居なんて話しあるか!と離婚しろと言ってます。

たしかに先の保証はありません。
旦那が変われるか分かりませんし、今以上にひどいことされては遅いですし。

今、私の心の中は離婚か義親と別居して心入れ替え家族とスタートしてみるか迷ってます。

長くなり最後まで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.1806336 12/06/12 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/06/13 02:50
お礼

みなさん、貴重な意見ありがとうございます。

正直、情が入ってます。
離婚して旦那から子供二人引き取り養育費、慰謝料取ったらぢゃあ旦那はなにが残るのか?
なにも残りません。
そこで、旦那はやっていけるのか心配なところもあります。

ちなみに子供に手を上げたことはありません。
ただ暴言はありました。

もちろん義親の家に戻る気ありません、子供達にも会わせるつもりはありません。
一昨日も義親から謝罪の言葉ありませんでしたしむしろ義母は私に
「まさか〇〇ちゃんに地獄に落とされると思わなかった。いつか〇〇ちゃんにも私の気持ちわかる日が来るから」
と言われました。
むしろ先に私に謝るのが先だろって話しですが。
なので私は、「義母が今まで正しとしてきたことが間違いだった、その結果がこれ。私は一緒に暮らして義母の姿ずっと見てきて義母と同じ人生歩みたくないって思ってたし、あなたが育てあげた息子みたいな男にしないから大丈夫」と言いました。
所詮嫁は他人ですね。

義親と別居して旦那には条件付きで一緒に暮らします。

そこで旦那が同意するか分かりませんが。
今まで別居の話しをすると、自分の母が心配だから,いい返事貰えませんでした。

でも、旦那ももう一度って言うならこの状況だと、別居せざるおえないのですが。
義母も大の大人ですから、義父に手上げられようが自分で判断つくと思うので。

でも義母を取ったらもう離婚です。

子供にとって良い環境を作るのがいいのですが、父親がいない環境が本当にいい環境なのか。
一からスタートし心入れ替えて子供のためにやり直すか。
先の保証はありませんが。

今日旦那に面会しに行きます
そこで話し合ってきます

気持ちぶつけてきます。

子供達の幸せのためにたくさん悩みます。

そこでみなさんに良い結果を報告出来ればいいなと思っています。

たくさんの意見ありがとうございました。

No.38 12/06/13 20:46
お礼

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。

今日面会に行きました。

初めて旦那に泣きながら謝れました。
今回の件も怒らせた私も悪かったので謝りました。

これを最後のチャンスだと思い、お互い夫婦変われるように、子供達も旦那のような人間にさせないように良い環境にして努力して頑張ります。
そう旦那に伝えました。
旦那も離婚したくないと言ってました。

DVは治らないと言いますが私もそう思います。
でも私は必ず治してみせます。
みなさんは反対してますが、少しの可能性にかけてみせます。

話し変わりますが、旦那の妹にガミガミ口酸っぱく、今回の件はあなたが悪い!名字にも傷を付けこんな大事にさせなくても、お母さん母も料理出来ないくらい自分責めてるんだよ?お母さんをここまでさせてしまったし、逮捕ぢゃなくて保護ってゆう形もあったでしょ!今回の件についてはあなたも謝ったほうがいいし、早くお兄ちゃんの逮捕状取り下げて!
と言われました。
ちなみに旦那は21日に保釈されて出てきます。

義理妹は旦那、私のことを考えて話してるみたいですが、多々それは違うでしょって言いたくなる部分がたくさんあります。
両家の話し合いにも第三者として私が出る!と言い張ってますが、私からしてみれば嫁に行った人は首突っ込んでこないで。
って言いたくなります。

そんな義理妹のガミガミさに、かなりのダメージきてます。
連絡しなくても毎日何回も、私と話したい!としつこく連絡きます。

お兄ちゃんが逮捕されて私に裏切られたのは分かりますがやめて欲しいです。

そんな義理妹になんて言ったほうが口出さなくて済みますか?

何回も質問すみません。

No.54 12/06/17 15:58
お礼

たくさんの意見ありがとうございました。

一人一人の意見読んで

考えて考えて出した答えは
義理親と別居して家族4人で
お互い変われるよう努力して
子供達にとって良い環境
幸せになるように頑張ります。
子供達も旦那のような人間に
ならないように旦那を変わらせ
てみせます。
もちろんカウンセリングにも
行かせるようにします。

最後のチャンスなので
とことん頑張ってみせます。

子供達のために離婚したほうが
いいと言う方がたくさん
居ますが、バカな旦那でも
子供達にとってパパはこの人
しか居ないので将来子供達が
パパを回りに自慢出来るようなパパに変えさせます。

義理妹のことも話しを真に受けないようにします。

文章力なくてすいません😱💦
何回も同じこと書いてすいません⤵

私のこの相談はもう消します。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧