注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

呼び方を指定された

回答7 + お礼3 HIT数 3017 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/07/02 11:40(更新日時)

最近二回くらい二人で遊んで、わりと仲良くなった男性がいます。
メールはだらだら~と毎日してます。。。
(私は基本メールぶちれない人です。でもめんどいので一日一通とか)

相手はちょっと年上で、私は苗字+さんで呼んでて、相手は私を名前に関連するあだ名で呼んでます。(明奈だったらアッキーナみたいな)
そしたらメールで私を今度から○○(呼び捨て)って呼ぶねとかいいだし(ここまではまあ仲良くなったしいいけど)、更には俺のことは○○ちゃん(名前の最初の方+ちゃん)て呼んでと。。。

付き合ってない人のこと、名前の最初の方+ちゃんで呼んだりとかは、皆でふざけてあだ名つけた時くらいしかないんですけど、、、なんかわざわざ呼び方変えるなんて既に彼氏面されてるみたい。ほかにもそういう彼氏面な発言がちょいちょいあるんです。

てか、自分で○○ちゃんて呼んでとか指定してくるなんて…呼び捨てにしてとかあだ名考えてって言われたならまだいいけど名前の最初の方にちゃんて。。。
(ちなみに私は呼び捨てされることに抵抗がないのでそれは別に気にしない)

私は相手に好きという態度を見せてないです。ただ、誘われたら遊んで、二人で楽しくたくさん話すけど…メールも私からは送らないし、相手が送ってくる文よりもずっと短文でハートは一切使いません。相手から私に好意があるっぽい意味深発言が来てもスルー。なぜなら私は彼のことを男性としては好きでないからです。
でも、いい人で一緒にいて楽しいので好きになれるかも、(周りに相談したらもし告られたら付き合ってみなよと言われたので)それくらいには思ってました。

それでも↑のような女々しいなと感じるメール内容が度々あってその度がっかりしてしまいます。元々クールな感じの人が好きなタイプなので…キモいとか思っちゃう私ってひどいですか?こんな男性、どう思いますか?><

No.1815280 12/07/02 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/02 03:03
名無し ( z26uCd )

自信過剰な勘違い男…

友達を強調しないと伝わってない可能性がありますよ。

No.2 12/07/02 03:10
通行人2 ( ♂ )

その人の事好きじゃない上呼び名の一件で更に引いてるので、もうメールしたり遊んだりするのは一切止めた方がいいですね。

主さんと距離を縮めようとしている彼にとっても無駄な時間を過ごすことになりますし。

No.3 12/07/02 03:25
悩める人3 

勘違い妄想男!

その内、心配だから1日1回は✉して来いよ!な~んて言い出すよw

そういう男って私は貴男を友達としか思ってません💦
て、言っても大丈夫、恥ずかしがらなくてもってオチがあるから…。

気をつけてね!😁

No.4 12/07/02 03:44
お礼

やっぱこれ見ただけで自信過剰って思いますよね。てか彼は私が自分を好きだと思ってそうです。そんな発言一回もしてないしメールも変な顔文字とかwとか使ってしかも黒々としてるのに。笑
女の子が誘いにのってきたら可能性はゼロじゃないと思うのは当たり前だけど、彼の基準ではそれどころか100%になっちゃうんですかね(~_~;)

距離は態度的には縮まってます(素が出ちゃうくらい)なのにあえて今呼び方をカップル風にしたがるとか…距離を縮めるきっかけに呼び方を変えるとかならわかるけど、もう彼氏ヅラな感じが…

かといってこんなことで無理とかいうといつまでたっても彼氏できないし周りに理想高い、だからいつまでも彼氏できないんだと言われてしまいます。それに、真面目で正直な人なので信用できるし気利く性格じゃない感じなのに頑張ってくれてたりとか、いいところはたくさん見えてるから惜しいなって気持ちもあり、悩んでます。

No.5 12/07/02 04:32
通行人5 

惜しいと思うなら、せっかくの出会いだし、付き合ってみたらいい。

でも、勘違いされた状態じゃなく、逆に相手から頼まれて付き合うように持って行く事…

それには、一度パッタリ距離置いて冷たくして、相手から追いかけて来るように仕向けるといいよ。

No.6 12/07/02 05:13
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主サンは彼が良い人だから付き合ってるのかもしれませんが、彼はすでに主サンと付き合ってると思ってるんだと思います。距離を縮めるのではなく、適度な距離を持って一度関係を見直さないと、お互いが違う気持ちを持ったまま変なとこで一致しておかしな事になってしまうと思います。「私とこういう付き合いしてたら彼女が出来ないんじゃない?」とか探り入れてみたらどうでしょう?彼の気持ちがわかるかも…。それによって修正してみるのも良いんじゃないかな?って思います。

No.7 12/07/02 05:30
お礼

惜しいと思える人にもなかなか出会えないので、やっぱりちょっと考えてしまうんですよね。確かに勘違いされたままだとあとあと困りそう。。。ちょっと冷たくしてみたりとかも大事ですよね。勉強になります。

あと、最初に遊んだ時に「何回会ってから告白されるのがいい?」とか聞かれたので(笑)多分付き合う時には告白はちゃんとする人だとは思います。なので今は多分付き合ってる状態ではないと思うんですけど…でも確かにこのままだとおかしな感じになりそうです。
そういうことを言ってみて様子をみたりとかもした方がいいですよね。。。

No.8 12/07/02 05:46
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

ん~…
アンタが勘違いさせるようなコトをしてるからだろ?
気持ちが無いなら二人で出歩くな。
相手側にデートだと思わせるに足りる事実だよ?

色々と言い訳してるようだが、都合良く利用してんだろうなぁと推測出来る。
勿論、主にはその自覚も罪悪感なんてもんも微塵も無いんだろうがね。

>酷いですか?

はい、酷いです。

No.9 12/07/02 10:45
GAY40th ( ♂ d45pCd )

こんにちは

他の人も言ってたけど、自信過剰の独り善がりって感じの男だわね(((^^;)

好きな男ならこういうのも肯定的に受け取れるんだけど、そうじゃない場合はうざいよね。

「彼の事を男性としては好きじゃない」ってのは要はタイプじゃないって事だろうから、この辺で終わりにした方がいいんじゃない?

相手の様子を見てると、貴女の気持ちも知りもしないで、1人舞い上がっちゃってるみたいだから、面倒な事にならない内に終わらせた方がいいような気がする…

向こうは男女の関係で付き合いたい訳だから、貴女にその気がないならやめといた方がいいんじゃないかなぁ

No.10 12/07/02 11:40
お礼

やっぱ付き合ってもいいな、ぐらいの気持ちじゃデートしちゃだめですかね(;;)?まんざらでもない気持ちとゆうか。付き合うか付き合わないか揺れてるとゆうか。好きかどうかはちょっとまだわからないけど😞

タイプな人が私を好きになってくれたことがなくていつもこんな感じの人に好かれるので選ぶ余裕が私にはなくて…しかも私が好きになるタイプはちょっとチャラかったりするしふられるし付き合ったら大変そうなんです💔でもやっぱり失礼ですよね。

タイプじゃない人を好きになったことある人いますか(T_T)?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧