注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母親大嫌い

回答8 + お礼8 HIT数 2779 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/07/12 21:47(更新日時)

愚痴らせてください。



母にイイ人がいるようで、その人が来るときは必ず「今から友達(イイ人)来るから、来たらあかんで」と電話あります。

また、母は弟と住んでますが、弟が長距離トラックで、何日か留守してて、やっと帰ってきたら「友達(イイ人)が来てるからまだ帰ってこないで」とか「風呂工事して、風呂使えないから今風呂入れてあげてるし、まだ帰ってこないで」と連絡あるみたいです。

とうとう、私ぶちギレました。

幼い頃に離婚した上に、今になって男だの、ええ加減にしろ。
おまえらが、離婚してうちら、どんな振り回されてたのか、わかってんのか。
ええ歳して、男だの、恥を知れ。

それをいうと、殴りかかってきました。
リモコンで、頭をどつかれ、髪をひっぱったりメチャメチャでした。

死んでほしいです。

子ども二人連れていきましたが、3歳の息子にも帰れと玄関に引っ張ってました。


おまえらに迷惑かけてないとずーっと言ってました。

こんな親であること、情けないです。

私が独身時代から、カネを借りに来たり、最低です。

離婚原因は母の莫大なカードローンらしいです。

母親が大嫌いな人いますか??

タグ

No.1819880 12/07/11 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/11 21:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

もう放っておいては?

主さんには母親、お子さんにとっては祖母でも、お母さんは自分の事しか考えられないし、自分の人生謳歌したいのですから。


弟さんも社会人なら、嫌なら家から出たらいい。

自分の借金で子供から(主さん達から)父親を失わせたなんて考えられない人なんでしょう。


好きに生きて下さい。
でも困っても連絡してこないで下さいと、私なら言います。

今、私が父に思っているのがまさにそうですから。

No.2 12/07/11 22:17
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

私も 縁を切るぐらいの気持ちでほっとけばいいと思います。


お母さんにはお母さんの余生もあるんだし、
彼氏作ろうといいと思いますよ。


主さんも弟さんも もう未成年ではありませんしね。


No.3 12/07/11 22:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

母親が原因での離婚、だからこそ納得できないと思います💧でも客観的にみたら独身のお母様に彼氏がいても問題ないのでは⁉と感じました。お母様の対応がマズいですが😥
今後は関わらないようにしましょう。お母様にはお母様の人生がありますからね。主さんは今の生活を大切になさってください😃

No.4 12/07/11 22:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

母親というより…
一人の女性って感じですね😨

ほっといていいと思いますよ!

今は 男性に夢中なんですね😨

あとで後悔するのは、お母様。

No.5 12/07/11 23:06
お礼

ありがとうございます。

弟は結婚するので、来月出ます。

自分勝手な母親にため息です、

No.6 12/07/11 23:08
お礼

ありがとうございます。

もう、孫も抱かせません。というか会いません。

明日主人が母親と話するので、私の今までの言い分をすべて話してもらいます。

私は顔見たくないので。

弟は結婚するので、来月出ます。

No.7 12/07/11 23:09
お礼

ありがとうございます。

母親が男にハマり、10万ほど洋服買ったり見ててイライラするんですが、もう会いません。

来月男は結婚するので、出ます。

No.8 12/07/11 23:19
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

そんなにイライラしないで 弟さんの結婚式が終われば皆が自由になれますよ お母さんとご主人が話しをするって何か意味があるのでしょうか イヤな事に巻き込むだけの様に思えますが 女のスイスが入ったみたいだから 少しほっとけばいいよ

No.9 12/07/11 23:59
お礼

ありがとうございます。

その通りですね。

バチ当たればいいのですが。。。

相手の家知ってるから、こんな母親なんですと愚痴ってやりたいです。

No.10 12/07/12 00:01
お礼

ありがとうございます。

アホの母親が、仕事中の主人に電話したみたいなんです。
旦那も、私の母親好きじゃないのですが。
旦那も溜まってること、話したいみたいで。
これで、絶縁です。

No.11 12/07/12 02:39
そら ( 20代 ♀ Pxf1w )

なんか主さんの気持ち分かります。
イライラするのも今までの嫌な事が色々と混ざり合って更にイライラしちゃうんですよね。
嫌いになると相手の足の組み方すらムカつくって言いますしね。


親に育ててもらったんだから…と言う人もいますがいくら実親でも性格合わなかったら付き合いも上手く出来ないですよね。


毒親という本も売れに売れてるみたいですね。
主に30~40代の女性が購入してるそうです。家庭を持ち落ち着いたけど親の介護が待ってる世代だとテレビで観ました。


主さん、年寄りの性格は直りませんよね。
いかに主さんが辛かったか伝わって来ました。

No.12 12/07/12 08:36
通行人12 ( ♀ )

私も母親が大嫌いです。
うちは母親が原因で父親自殺しました。
父親が亡くなって直ぐに付き合ってた男と同棲し酒乱男で私達子供は虐待💦
母親は自分がやられるのが嫌で守ってくれず、私の前で性行為を見てろと見せられたり食べる物もまともに食べさせてもらえず学校にも行かせてもらえませんでした。警察にも助けてと言いましたが助けてもらえず、家に返されました😓
母親が男に階段から突き落とされ肋骨を折り入院。さすがに怖くなったみたいで、皆で夜逃げ💦
もうこれで怖い思いをしなくて良いんだって思った矢先また男を作り、子供達は母親にすてられました。
憎いです。父親じゃなく母親が死ねば良かったのにって💢
私事ですみませんm(__)m

No.13 12/07/12 08:45
お礼

ありがとうございます。

お辛い思いをされたこと、私のスレで思い出させてしまい、ごめんなさい。

母親とは連絡とってますか?

こちらは絶縁の覚悟を決めました。

No.14 12/07/12 09:19
通行人12 ( ♀ )

大丈夫ですよ。
ありがとうございます😄
母親とは連絡取ってません。
ただ偶然に当たった団地に母親の男が真下に住んでいて、たまに見かけます。
私ってつくづくついてないなぁ~って落胆してます。
引っ越ししたいけど、先立つものが💰
どーして母親になれない人が子供4人も産んだんでしょうかね😣

No.15 12/07/12 21:43
お礼

そうでしたか。。。

私も、近くから消えてほしいです。

今日主人が母と話してきて、私と母は連絡しないように、私としては孫とも会わせる気ありません。

絶縁です。

あんな最低な母親、視界にも入れたくありません。。。

No.16 12/07/12 21:47
お礼

そらさん、ありがとうございます。

理解していただき、嬉しいです。

確かに性格変わりませんよね。

親に向かって偉そうなことを。。と言う人いますが、私からしたら、こんな親なんですがと言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧