注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?

回答74 + お礼2 HIT数 95128 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/20 14:18(更新日時)

結婚して1ヶ月経ちました。
子供もいないので日中暇ですが(家事以外にオークション出品などそれなりにやることはありますが自由時間沢山有り)、外で働く気にはなれません。

夫の給料だけでは貯金もなかなか出来ないし、贅沢出来ないし、お金はいくらあっても助かるのでパートでも働くのが一番いいとは頭では思うのですが、
気持ち的には働くのが正直嫌です…。

それでも外で苦労して必死に働いてる夫を思うと、私は家でゆっくりしていて暇を持て余していて申し訳ないな…と思ってしまいます。

夫は「ゆっくりしてなよ。」「ゲームでもしたら?」「ビデオ借りてこようか?」などと言ってくれますが、内心働いてほしいだろうな…と思います。

同じように暇だったりお金は必要だけど外で働きたくない主婦の方いますか?

夫の周りは小さい子供がいてもいなくてもフルタイムで働くパワフルな主婦達ばかりで、とても真似できなく尊敬します。

No.1821604 12/07/15 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/07/15 15:47
お礼

>> 1 怖いので働けないんですよね😥

No.4 12/07/15 16:31
お礼

>> 3 そうですね。働かなくてもいい環境ならまだ暫くはこのままでいようと思いますが…。

夫のアドバイスで家事も完璧にはしてなくほどほどにしています。
結婚して遠くへ越したので退社しましたが、正直もう働きたくないですね。
正社員で働いた方がいいだろうとは頭では理解できますが、かなり難しいですね(^_^;)

アドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧