注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女に疲れました…

回答61 + お礼5 HIT数 74638 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
12/07/25 09:44(更新日時)

すいません、年齢は29です。
2年付き合ってる28歳の彼女がいます。

週1で会ってますが、私は仕事が忙しく疲れている時は休日は1人で休みたいなあと思う時があり、彼女の誘いに対し今週は1人で休んでいいかな?と言うと毎回機嫌が悪くなってしまいます…。
誘いを断るのは1〜2ヶ月に一回くらいです。
断ると泣き出したり、他の男友達と2人きりで映画に行ったりして、その事を仕返しの様に私に言ってきます。
あんまり他の男とはデートして欲しくは無いのですが、断っておきながらそれを言うのは私もわがままだし…。

付き合ってるのにたかが週1のデートを断る自分も非情なのは十分分かってはいるのですが、また機嫌が悪くなるのも嫌だし、最近は疲れている時も乗り気じゃないままデートに行く様にしているうちに、こんな付き合いってどうなんだろうとも思ってきました。

皆さんの付き合いも多少はこんな感じですか?

No.1823872 12/07/20 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/20 11:06
通行人1 ( ♀ )

そういう疲れる付き合いは長続きしないと思うな~

高校生じゃないんだから💧他の男とデートとか😱絶対結婚相手には不向き⤵
主さんの仕事を理解してないか、主さんの体など心配してないか、だね。

今は旦那だけど結婚前そういうことはありましたよ。
旦那が疲れてるから今日は家でゴロゴロしたいからって言う日もありました。
そういう時は空気読んで私は友達(女の子ですよ❗)と出かけたり母親と出かけたり…
夕方頃に連絡してみて差し入れが必要か確認してみたり。

主さんが我慢できるならいいけど💦もっと優しい女の子もたくさんいますよ😊

No.2 12/07/20 11:07
通行人2 

同じ年の…主さんよりかなり先輩😃彼と交際1年半。休みを必ず一緒に過ごすという意識はないです。あ、ウソ☺。私にはあるけど、彼にはない。その感覚の違いを寂しいと感じる日もあるけど、でも考えてみたら当然かと思います。
主さんが変とか彼女がわがままと一概には言えない話だと思いますが、でも彼女は主さんと一緒に居たいのは確か。しかも気を引きたくて他の男性の話もする。こういうのを主さんが可愛いと思えたらいいんだけど。

No.3 12/07/20 11:09
通行人3 ( ♀ )

私も一人で休みたいときあるので気持ち分かります😃
嘘はついちゃいけないのだけど急な仕事が入ったから…って言って午前中寝たり💦夕方から会うようにしたことありますよ。
ホテルに行けるなら一緒にゴロゴロするときもありますけど。

No.4 12/07/20 11:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

彼女は寂しいんだと思う。普段からそっけなくしてませんか?言葉に思いやりがなかったり。
私も女なんでわかりますが、結婚に焦ってるかもしれません。試してるのかもしれません。でも当て付けで男と遊びに行くならやめたほうがよい。肉体的な浮気はしない人なんですか?

どちらかが負担になるならさっさと別れてあげるのも優しさです。
特に女のいいときは短いですから無駄にしないでほしい。

No.5 12/07/20 11:19
お礼

皆さん、親身にアドバイス下さって本当にありがとうございます。

愛されてるのは十分に伝わってきます。
淋しがりで毎日でも会いたがってきます。だからといって仕事の日に無理矢理会ってくれなんて言われたこともありませんし。
そういうところもかわいいし、普段は優しいので私もとても彼女が好きです。
だから迷ってるんですけどね…。

私がそっけなくしてるということはありません。
恥ずかしながら毎日メール、電話は欠かしたことはありません(笑)
お互いの楽しみでもありますし。

悪い子では無いのですが、少し疲れてしまって…。

No.6 12/07/20 11:26
通行人6 ( ♂ )

そうですね、私もそんな感じです。
男性と女性の違いですね。
女性は『好きなら会いたい』が常識らしく、用があるわけじゃないのに会わないことは、気持ちを疑って不安になる原因らしい。
女性って恋人がいたら恋人が生活のすべてになるようです。
男性は恋人も仕事も友人も趣味も同レベルで大切な自分の生活だから、四六時中私のことばかりの彼女だと幸せな反面辛い(笑)

No.7 12/07/20 11:29
悩める人7 ( ♀ )

主さんが彼女さんを好きな気持ちがまだあるなら一度ゆっくり話し合って自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?真剣に話せば伝わると思いますよ。それでも理解をしてくれない彼女さんなら、この先も何かある事に泣かれたり主さんが疲れてしまいませんか?

No.8 12/07/20 12:21
通行人8 ( 20代 ♀ )

私の場合、私が疲れやすいし、一人でいるの好きなんで、

今日のデートはなしにしよう

とか言われると

口では「そっか、残念だけど、ゆっくり休んでね」

とか言いつつ、

内心では「ヒャッフー!!今日はなーにしよっかな~、DVD観てー、ごろごろしてー、買い物しよー♪」

ってなります。

それに疲れてるときは私からデート断ることもあります。
それが原因で別れたこともありました。

主さんには、その彼女さんは合ってないのかなぁ…と思います。

No.9 12/07/20 12:36
通行人9 ( ♀ )

結婚はしないのですか?そういう部分から会わないと言われると不安になるのでは?

だけど、他の男性とデートは怒るとこですよ!

そろそろハッキリする時が、きたのかもしれないですね(*^^*)頑張れ!

No.10 12/07/20 12:48
通行人10 

ごめんね。
それは、愛されているとは言えないと思う。
時々いますよね、過度の男性依存症な人が。

彼女はそれが愛してるから自然に沸きあがる感情だと
思い込んでいるのかもしれないけど
それは寂しい自分を抑えられない自己愛なだけです。

彼女は本当に好きなのは、主よりも自分なんですよ。

もちろん、誰にだってエゴイスティックな所もあるでしょうけれど
彼女のそのやりかたは、あまりに酷い。

浮気しちゃうからーと可愛く拗ねるだけならまだしも
会ってくれないかといって
みせつけのように他の男性とデートしたり
あてつけに報告するなんてあり得ませんよ。

デートして寂しささえ埋まれば
主が嫌なことしても平気なのか。
あてつけにされる相手の男性の気持ちを
考えたことはあるのか。

そこにあるのは、自分の思った方へ
無理矢理相手を動かしたい
その為には相手を傷つけても厭わないという
とても自己中な考え方です。

他の男性とデートするのが嫌なら
毎週デートしろという一種の脅迫ですよ。

私は女性ですけど、毎週毎週
絶対に会わないといけないことになったら
やはり疲れると思います。

その時によって、疲れが溜まっている時だってありますよね。
自分ひとりでのんびりしたい時だってありますよ。
2ヶ月も3ヶ月も会わない訳ではないのですしね。

たまに会えない時もあることを理解して欲しいこと。
ゆっくり家で寝たり私用をしたいこともあること。
泣かれたり他の男性とデートしたりされることは辛いこと。

彼女と良く話し合ってくださいね。

No.11 12/07/20 12:54
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

私が思うのは 主さんの体を気遣えず…
例え気遣っていたとしても それは上辺で自分の気持ち優先して 泣いたり機嫌悪くなったり 当てつけに他の男と出かけ、挙げ句、主さんに話す…なんてちょっと性格を疑います。そのような彼女が 良い女だと思えません。
自分の思い通りに行かないかって主さんが嫌がる事をわざわざするなんて…。
愛してる人間に対してする行為ではないですよ。

付き合っていて将来を考えているなら
彼女の我が儘を無理に聞いてあげるんではなく 話し合いをして理解してもらわないと😥
それでも 理解しないで自分優先にする
彼女だったら もう
そう言う子だと諦めるしかありません。

今の性格のまま 結婚なんてしたらもっと疲れるし大変ですよ。

私が夫と付き合ってる時 もちろん夫の体 優先ですよ😥
疲れたり無理する付き合いなんて 上手く行きませんから。

No.12 12/07/20 12:59
通行人12 ( ♀ )

将来の事やお金の事や不満な事などについて、今まで話し合いされて来ましたか?

理由があれば、嫌がらせをして良いなんてルール、聞いた事ない…

それだけの説明し難い不安と不満を持っているのかも知れませんが、嫌なものは嫌だとハッキリ伝えるのも誠実さのうちでは?

問題の種は何なのか、よくよく話し合われて下さい。
主さんの愛情を疑っていて、束縛や浮気?に繋がっているのかも…

No.13 12/07/20 13:03
お礼

皆さん本当にありがとうございます。

やっぱり彼女はちょっとわがままなのかもしれないですね。

男友達と2人きりで遊ぶのはあんまりしないで欲しいとは言ったことがあるのですが、彼女は昔から女よりも男の方が気があうらしく、浮気をするつもりは無いとのことです。

結構皆さんもデートしないときもあるみたいで安心しました。

No.14 12/07/20 13:58
通行人14 ( 20代 ♀ )

彼女については、6さん・10さんに同意

主さんが優しいから舐めてるというか…
随分、自分勝手なお子様ですね

ところで、主さんの疲れのリフレッシュは、彼女さんと一緒に自宅でゴロゴロでは回復しないんですか?
それとも休日には必ずお出掛けしたい彼女さんなんですか?

うちは、休日に必ず会うのはどちらともなく当然だったので、どっちかが動くのダルかった時はコンビニ弁当やピザで一日ダラダラしてました
一緒にいるのに別々に好きな事やってたり(笑)

私が元気だとご飯作ったりで、それが彼のリフレッシュになったり…(手作りご飯はやっぱり嬉しい?)
彼が元気な時はカレー作ってくれたり

疲れの予告せずに会って
どこも行きたくね~、けど腹は減るから飯は作って
とか言われたらムカつくけどw主さんはそんな事なさそうだし…

あんまり無闇に人の事傷付けて気付いてない人は…
将来的に一緒にいるのは厳しいんじゃないかな💧

No.15 12/07/20 16:25
お礼

ありがとうございます。

2人でホテルでゴロゴロすることもありますよ。

ただやっぱり家で1人で休みたいなと思うことがあるんですよね。。

No.16 12/07/20 17:04
通行人16 

そうゆう細かな気持ちを相手に話すことが大切だと思います。
丁寧に気持ちを伝えても彼女さんに分かってもらえないのであれば彼女さんは主さんを理解出来ないということではありませんか?
今はまだ好きでも、細かい事を話して少しずつ分かり合えない溝が出来てくると主さん自身がこれからどうしたいのか答えがでるのではないでしょうか?

No.17 12/07/20 17:52
通行人17 ( ♀ )

この先(結婚後)も 何かある度に、男と出歩くんでしょうね。子守りも大変ね

No.18 12/07/20 17:54
通行人18 ( 30代 ♀ )

結婚したらどうするんだろう…?

と単純に思いました

そんなにひとりの時間を重視するのなら別れた方がいい気がする

たった週1でしょ…?

仕事の後に毎日会ってるわけでもなく、週1も会えないとは…

その体力のなさ、彼女といて自然体でいられなく、完全にひとりじゃないと休んだ気がしないあたり、先々不安ですね

結婚したら毎日顔つき合わせて暮らすのに…

彼女の振る舞いもさることながら、2人の関係性の方が問題じゃないかなと思います

私、付き合ってる時、旦那に「今日は疲れてるから会えない」なんて言われたことないですよ…

No.19 12/07/20 18:58
通行人19 

相手に気遣いが出来ない人、面倒臭い人と結婚は難しいです

主の彼女は、癒しを相手に与えるような人ではないという事は確かだね

疲れてても、会いたくなる彼女もいる

でも、人それぞれだが疲れてると人と接したくない時があるんです
それを結婚向かないと決め付けるんじゃなく、察して一人の時間を作ってくれる相手なら、主と合うんだと思います

価値観は大切です

No.20 12/07/20 21:13
お礼

ありがとうございます。

結婚については、向こうは絶対したいと言っており、私もしたいという気持ちはあります。

しかし、もう少し様子を見ながら不満点等をよく話し合っていこうかなと思います。

No.21 12/07/20 21:51
経験者さん21 ( ♀ )

私と同じですね😂私の彼が、会いたいって気持ち何でわかってくれないんだ😱と怒ります。だから私は休日出勤て嘘ついてます😃月1度くらい本当に休みたいですよね。

No.22 12/07/20 23:37
通行人22 ( 30代 ♀ )

女性の気持ちとしては6さんの言うとおりだと思います。
まさに、ビンゴです。

でも、気になったのは、彼女、めちゃくちゃ性格悪い。
嫌なことがあったり、気に入らないことがあるとあてつけるなんて自分勝手だし、幼稚だよ。
大事にしたい人なら、すねてはみても、普通はそんなことしない。
嫌がらせをあえてしたりしない。
私をこんな気分にさせたあなたがわるいとか、相手をしないとこうなるんだとか、無言であてつけるその性格、モラハラの素質十分だね。
今は主さんも彼女を好きだから、そこまできにしないかもしれないけど、
これは根本的な思考回路だから、後々色々と表面化してくると思うよ。
結婚する相手じゃないと思う。

No.23 12/07/21 00:22
通行人23 ( 20代 ♀ )

情けない事に、主さんの彼女さんと私はとても似ています😅
私の話で申し訳ないですが、今日彼に『疲れ』を理由にドタキャンされ、少しギクシャクしてしまいました💧
私も彼に『疲れてるから休みたい』と会うのを断られると機嫌悪くなっていました。でも、前に音信不通になりかける位の怒りを彼は私にぶつけてきました。
それ以来、冷静に私は考えて行動するようになりました。
主さんも一度ブチ切れてみては?
私は彼が怒りをぶつけてきた時は、彼を失いたくない一心で心から反省をしました。主さんの彼女も本当に主さんを失いたくないなら、きちんと考えるはずです。
しかも主さんは会わない日は電話もメールも必ずするんですね✨
私と彼は1日1通お互いがメールすればいい位です😅
私は会わない日位もっとしたいんですが💦そういう不満から、モメてしまってました。
でもここの皆様のレスを私への言葉だと勝手に取って、再度反省したいと思います😣💦
自分の話しばかりですみません💦
とりあえず、一度主さんは彼女さんに対してブチ切れて気持ちぶつけてみた方がいいかもしれません💡
そしたら彼女さんは自分がいかに自分の事しか考えてなかったか気付くと思います💦

No.24 12/07/21 07:01
通行人23 ( 20代 ♀ )

再レスです💦
一つ訂正で、主さんの彼女さんと、私は同じタイプと言いましたが、当て付けに他の男性とお出掛けとかは絶対にしません💦
同じタイプというのは、あくまでも『疲れ』を理由に会うのを断られた時に機嫌が悪くなってしまう…という所だけです💦

No.25 12/07/21 07:07
通行人25 ( ♀ )

私は、皆さんと意見が違います。

彼女の悪い所は、男友達と遊びに行ってしまう事、これは怒ってやめさせるべきだと思います。

だけど、週1しか会えないのに、それまでも疲れてるからって断る主さんも、彼女を愛してるのか疑問です。

いくら、普段からメールや電話してるからって、それでいいと思ってはいけないと思う。

怒ったり泣いたり、ワガママってそんなにいけない事ですか?結婚を視野に入れてる主さんにワガママ言って、何が駄目なのと思いました。

仕事がどんだけ忙しいか分かりませんが、一時間でも顔を見に行ってはあげないの?

毎日でも会いたいのを普段はワガママ言わないで、我慢してる彼女の気持ちは、無駄なの?考えてあげれないの?

別れようと思ってるならともかく、結婚したいと思ってる女性の男癖やワガママさを皆さんに、共感してもらって、自分は間違ってないと安心してる主さんは、男としてはどうなんですかね?

主さんには、会わなくても大丈夫な彼女を見つけるべきですね。

No.26 12/07/21 08:11
通行人26 ( 20代 ♀ )

25さんに同意です

私も彼と週1ですが、もし会えないと言われたらすごく悲しいです。流石に仕返しみたいな事はしませんが。

週1でも会ってくれないんなら結婚なんて考えられませんね…

私の彼は具合が悪くても会いたいと言ってくれます。疲れている時こそ会って癒されたいと言ってくれます。

たとえ主さんが彼女を好きだとしてもそれじゃあ愛が伝わらないと思いますし、価値観が違うとこれからもっと苦労すると思います…

主さんに合った彼女を探した方がいいと思いますよ?

No.27 12/07/21 08:14
通行人27 ( 20代 ♀ )

その彼女もどうかと思いますが…
幼稚すぎる。

でもあなたも彼女作らない方がいいんじゃないですか?

1人の時間好きな人って彼女彼氏作らない方がいい気がする。

だって好きなら会いたいが普通じゃないですかね?

同じ様に1人の時間が必要な彼女を見付けるか別れてフリーになるか…どちらかじゃないですか?

ワガママだけど彼女の気持ち私もわかりますね。
そんな幼稚はしないし言わないけど

だってたかだか週1回、じゃあ同棲/結婚になったらどうするんですか?

毎日毎日いるわけで…

彼女作らない方がいいと思いました。

No.28 12/07/21 08:32
通行人28 ( 20代 ♀ )

なんか、疲れてる自分に同情してませんか。
私は週1会えなかったら寂しくてがっかりします。
その日のために1週間頑張ってるから。
遠距離の成功の秘訣は、小出しに愛を伝えることです。

主さんはプライベートが義務になるのが嫌なんですよね。
義務は私も嫌だけど、相手のワガママを受けとる責任はあるのでは。
年上だからって大人ぶらないで、主さんも本音をぶつけてみてはどうでしょう。

No.29 12/07/21 09:01
通行人29 ( 30代 ♀ )

彼女、主さんから愛されてるって実感してないんじゃないのかな?

女は「好き」って言ってほしいとよく言います

男は、言わなくてもわかってくれるだろうと思う方が沢山います

男女、別の生きもんなんだから

女を理解してあげなきゃ

愛する人との強い繋がりの子ができたら、女は子供が全てになる方います

それは切っても切れない関係だから。

No.30 12/07/21 09:14
悩める人30 ( 20代 ♀ )

週1でも会いたくない日があるのに「結婚は考えてる」?
毎日顔合わすんだよ?分かってんの?

彼女は本当なら毎日でも会いたいみたいだけど口には出さない…みたいなこと書いてたよね?ならそれを我慢して週1回だけ会えることを楽しみにしてるのに、断られたら不機嫌な感情も表にでるでしょ。ましてや理由が「今日は一人でゆっくり過ごしたいから」。
主はマジで彼女だけがワガママだと思ってんの?

No.31 12/07/21 09:20
通行人31 

彼女が男遊びをするのは
主にたいして不満があるからじゃない???

私は元カレと四年くらい
付き合ってました。
三年くらいは一途でしたが
彼から愛を感じられなくなり
先も不安になり
男友達とよく遊ぶようになったことがあります。

それに
週一しか会えないのに
それがダメになったら
そりゃ遊んでくれる人のとこに
いくでしょ。
嫌なら主が遊べばいいだけの話。
しんどいなら
しんどいってはっきり彼女に
言うしかないよね。

みんな仕事で疲れてます。

それでも
毎日会う人は会うし
たまにしか会えない方は
その時間を楽しみに頑張ってます。

わがままなのは
彼女だけじゃなくて
主もでしょ。

No.32 12/07/21 11:03
通行人32 ( 30代 ♀ )

毎回「デート」じゃなくても、お互いの家でまったりしたり、ご飯食べにちょっと出かけるだけでも嫌なのかな?

一人で休みたい=私といると休めないって言われてるみたいで悲しいかも。
私には会いたくないのかな?って

男と出かけるのはダメだけど、それって主の愛情を試してる。つまり愛されてないと感じてるんだと思う。
不安なんじゃないかな

一人になりたい時は確かにあるけど、平日は仕事いって家帰ってずっとひとりじゃないの?
私なら好きな人には疲れてても会いたいし、会うだけで気持ちが安らぐけどな…

No.33 12/07/21 11:03
通行人33 ( 30代 ♀ )

うちの主人との付き合いもそうでした。主人は会社経営してたので 忙しい時期は一ヶ月は会えませんでした。淋しかったけど べつに浮気してるわけじゃないし 仕事頑張ってるんだからと だだをこねたり,他の男と遊ぶなんてことありえませんでした。その間にメールや電話をしてたので私はそれで納得でした。彼はそういうことを理解してくれるお付き合いの仕方が楽だったようで…今までの彼女は だだをこねて 身体がしんどいのに無理して会ったりしていたそうです。結局 その主人と結婚しました。主人は「安らぐ女性がいい 気を使って無理に合わせないといけない女性とは結婚できない」と言ってました。ましてや 他の男と遊びに行き そのことを当てつけに話す彼女さん…なんか お子様だなと失礼ながら思います。

No.34 12/07/21 11:19
リまま ( wmwsCd )

そもそもの価値観が違うんだろうね

私は週末土日会って、私からは一切会いたいとか言わなかったです

「また来週来るからね」と言うのが彼氏(旦那)だったから
毎週末、毎週末往復5時間掛けて来てくれてました
だから、普段電話無くても不安にならないし、メールも決まった時間に必ず来てました

暇な男だと思われたらそれまでだけど、会うために、会いたい為に色々考えてくれてたみたいでした

主さんみたいなタイプって、仕事があれば彼女や奥さんを蔑ろにするタイプになるかもしれませんね…

結婚を考えてるのは、主さんの年齢もあるし、今付き合ってる彼女がいるから考えてる…だけなんじゃないですかね!?

そもそも、自分のペースと合わない恋愛してたら結婚したら更に上手く行かない可能性もありますよ…

No.35 12/07/21 11:30
通行人35 

このレスはわがままで自己中な人多い。

主の彼女も。

No.36 12/07/21 11:47
お礼

ありがとうございます。
女性目線だと私がわがままって意見もあるみたいですね。

私も男女の感覚の違いを考えてあげなきゃですね。
反省します。

No.37 12/07/21 12:25
通行人37 

彼女さんは28才なんですね。

いい大人が…
高校生の女子がやるような行動ですよね。

もしかすると、今までもそんな態度で人とお付き合いをしてきたのかもしれません。そしてそれが通ってきたのかも知れませんね。

話し合いをしたところで彼女さんは変わらないかも…と思ってしまいました。

年齢的に結婚も視野に入る年齢ですよね。

お互いにもっと合う方を見つけた方がいいのではないですか。

No.38 12/07/21 14:38
専業主婦さん38 ( 20代 ♀ )

32さんのレスに同意です。

毎回お出かけじゃなくても、どちらかの家でDVDを見たり一緒に昼寝したり、うだうだしながらご飯作って食べて…って休日ではだめなんでしょうか?
私が彼女だったら、やっぱり
「私といると疲れるんだ」
と思って落ち込むかも…

主さんがどうしてもひとりでないと体を休められないなら、ひとりで過ごしたいとストレートに言わず、理由を
「具合が悪いからうつしたくない」とかにした方がいいかもしれません。

でも他の男性と出かけたりして気をひこうとするのはアラサーの女性らしくない…って思っちゃいました。
私からしたら28ってもっと余裕ある大人の女性ってイメージなので…
それじゃ
「休日を一緒に過ごせる男がいれば俺じゃなくてもいいのか」って感じですよね。

No.39 12/07/21 14:40
通行人39 

皆さんも言ってましたが、
価値観の違いですね。

逆に彼女から、
週一の誘いが無ければ主さんは寂しいでしょう。

お互いの思い遣りがあれば、乗り越えられる問題ですが…。

No.40 12/07/21 14:59
通行人40 ( 20代 ♀ )

全く違う環境で育った二人が付き合っているのですから、考え方は違って当然ですよね。

お互いそこを考慮して折り合いをつけるしかありません。

私は彼女さんが我が儘だとは思いませんし、まして主さんが我が儘だとも思いません。

何を我が儘とするかですが、誰だって自分の考えや思いを通したいわけですし、それが我が儘ならば人間誰でも我が儘なんですよ。

今回のことならばお互いに妥協点をつくるということが一番ですよね。

しかし今の状況では、毎日会いたいところを週1にするのが彼女の妥協点。
反対に主さんにとっては休みたい時もあるが週1会っているというのが妥協点ですよね。

ただ、主さんはその妥協点が苦しくなってるわけですから、その点について彼女と十分話し合うしかないと思います。

理想としてはお互いの我が儘がお互い我が儘とは思わない、むしろ愛しく思えることなんですがね…。

どちらかが辛ければ、続かないと思います。

No.41 12/07/21 17:58
通行人41 

つまりは主さんと彼女はあわないって事。
私も、毎週1回会わなきゃならないって嫌だな。

泣かれたり、当てつけに他の男とデートって、どんだけ低レベルなんだって感じ。
まあ、こんな女が好きな人もいるだろうけど。

主さんには、1人の時間も提供してくれて、お互いに1人を楽しめる自立した女性が合うと思いますよ。

No.42 12/07/22 00:38
通行人42 ( 30代 ♀ )

私も41さんの意見と同じです。
とりあえず価値観が違う相手は疲れますよ。

構ってもらえないからと、男友達と…とか意味がわからないですしね。
大勢で会うなら別ですが。

相手を思い遣り、自立した女性の方が居心地いいですよ。

私も自分の時間って必要なタイプなのでわかります。

会う回数=愛情
という価値観の人は私も無理です。

No.43 12/07/22 22:40
匿名 ( ♀ WAidCd )

結婚したら離婚するタイプだね…
きっと頑張って働いて家族養っていても、「休むな❗どっか連れてけ❗」
と騒ぎ、帰りの車でグースカ寝るタイプじゃない❓
自立できないお子ちゃまタイプは、とてもじゃないけど家庭守れないよ💦

No.44 12/07/22 23:48
悩める人44 

今晩は
40歳のゲイです

私は「たまには1人で休みたい」という貴方の気持ちはよく分かります

これは価値観の問題じゃなくて、彼女の自己中が問題なんじゃないかなぁ

だって、出会って間もない内なら会いたくてたまらないって気持ちも分かるけど、付き合って二年経つのでしょう?

しかも、1人で過ごしたいと申し出るのは1~2ヶ月に1回くらいなんだから、それで泣き出したり、腹いせに男友達とデートした事を当て付けて来るなんてね…

私は彼女が幼稚すぎると思うな…

どなたかのレスで「彼女は女より男の方が気が合う」って仰ってたけど、これでピンと来ました。

女同士って場合によっては容赦なくて厳しかったりするし、色々厄介なのよ

それに比べて男は優しいというか、女の甘えが通用するからある意味楽だったりすると思うのね

だからこういうタイプの女って、言い方は悪いかも知れないけど女狐タイプっていうのかなぁ…

要は、根本的に男が相手だと甘え姿勢で接する癖が付いちゃってる人が多いと思うんですよね

それでも貴方の寛大な様子を見ていると、女を使って男に甘えるタイプが嫌いな訳ではなさそうなので、そういう意味では相性はいいんだと思うのよね

普通の男だったら、付き合いきれねぇ!と言って匙を投げてるでしょうからね

貴方から「いい加減にしろよ!」「もう付き合いきれない」という態度が出ない限り、彼女の甘えが改善される事はないと思うなぁ

完全に彼女、貴方に甘えちゃってるもんね

女友達や他の人にはこんな自己中的な我が儘は言ってないはずよ

No.45 12/07/23 02:23
通行人45 ( 20代 ♀ )

彼女を愛してますか❓もし、私の彼氏がそんなこと言い出したら浮気疑うな。私と居てしんどい❓彼女の性格悪いて言う意見もあるけど、私ならそんなこと言う彼氏別れるな💦会いたいて言ったらすぐ来てくれるけど。。ましてや、休みの日でしょ。会うのが仕事みたいになってる感覚が分からないね

No.46 12/07/23 03:02
経験者さん46 ( 30代 ♀ )

私は主さんの感覚と似ているから付き合ってる人がそのタイプだと辛かったです
何故休みなのに会えないの? 愛が足りない、あげくに嫉妬するようなことされたら気持ちが萎えます
どうにも疲れが抜けない時があると、一日休んで体調万全にしたい時あります
同じ価値観の人と家庭を持ち、家族常に一緒と揃わない時は交互に寝坊したり、外出変更したり、互いに無理せずやっています
同じでないと常に不満不満とせき立てられます

No.47 12/07/23 07:10
通行人47 ( 30代 ♀ )

不平不満って、お互い様です。

辛いのは、主だけ?
主は、百点満点の男?

ワガママ言ってるのは、はたしてどっち?

視点、目線をかえれば、分からなくなる様な問題。

悪い子じゃないけど…なんて上から物を考えてる内は、今の彼女を理解してあげられないかも。

別れを考えて居るなら、それで良いと思います。

丁度いい機会だと思って、本当の恋愛を探してみたらいかがでしょうか?

No.48 12/07/23 07:18
通行人48 ( 30代 ♀ )

会わない=愛してないとか浮気疑うとか浅はかな恋愛(笑)

疲れる重い女の代表的な考えだわ…

No.49 12/07/23 07:31
通行人49 ( 10代 ♀ )

目に痛いスレです…
私も淋しがりで特に熱中できる趣味もなく、友達も少ないので彼氏ができると彼女さんと同じく会いたい会いたいとなってしまうタイプです💧
過去にこれが理由で振られたことがあるので現在はそういったことは自重していますが、本質は彼女さんと同じです💦
会えない理由として「疲れているから」じゃなくて
「やらなきゃいけない仕事がある」
「仕事の勉強」
など仕方ない都合を挙げてみたら納得してくれるような気がします😣
「疲れている」
「休みたい」
だと自分の優先順位が低いと思って彼女さんガックリきてしまうと思います💦

No.50 12/07/23 07:35
通行人50 ( 20代 ♀ )

付き合って一年。遠距離、片道2時間半、彼氏31です😃。いつも、来てくれます、週1で会ってます。
私が寂しがり屋だから24時間通話無料の携帯を持っててくれます。
電話かけたらすぐ出てくれるし、メールしたら返事くれるし。
離れてても一日中一緒にいるみたいです😃
休みがお互いに違うので彼氏が休みの時は、私の家に泊まります。夜きて、家でまったり、朝は私が仕事なので、彼氏は帰る
休みの日中は好きな事して彼氏は過ごしてますよ😃

お互い浮気もしないし、携帯にも異性のメモリーは入ってないよ😃

彼氏の仕事は、あまりキツイ仕事じゃないから、連絡に気を向けてくれると思う。
こんなラブラブだけどお互い恋愛は順位的には3番目くらいかな😃仕事と自分の体調とか、生活の方が大事だし、それがうまく出来てるから、恋愛してますね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧