注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

保育園と幼稚園…学力の差

回答18 + お礼1 HIT数 9633 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/08/08 12:13(更新日時)

こんにちは😃4歳の男の子のママです✨ウチの子は保育園に通っています🏃プールや野外活動がメインの保育園でお勉強はあまりしていません💧それは承知の上で入園したんですが、幼稚園に通わせているママ友の話を聞いてびっくりしました💧もう読み書きはほぼできているというのです⤵ウチの子は平仮名の一部を読めるくらいでまだまだ微妙です(T_T)小学校で習うから焦らなくてもいいんじゃない?と周りからは言われますが気になります💧平仮名のドリルを試していますがどうもあきっぽく遊びに夢中なので心配しています💧やはり幼稚園にいれるべきだったのかな💦皆さんはどう思いますか?小学校に入学してからでも大丈夫だったって方いましたか?

No.1830830 12/08/04 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/08/04 15:59
お礼

一括のお礼ですみません💦皆様のコメントで焦りすぎたな~と気づきました😂息子のペースでのんびりやろうと思います💕ありがとうございました😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧