注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

韓国人の根拠無き自信

回答100 + お礼12 HIT数 7639 あ+ あ-

通行人( 41 ♂ )
12/08/11 20:11(更新日時)

反韓・嫌韓スレが炎上しやすいのは承知のつもりなんですが

今度、五輪の男子サッカー3位決定戦 韓国と対戦になりましたよね

サッカーに限らず偏見と呼ばれて結構なんですが

韓国…って見たり聞いただけで嫌悪感が走ります。

ソメイヨシノ、剣道…日本発祥の文化さえ韓国起源説を展開出来る恥知らずな韓国という国。

WBCの日韓戦に勝利してマウンドに国旗をおったてたり、

挙げ句の果てには中国の文化も韓国起源だとぬかしたり。


自分達の国だけがそんなに優秀だとでも思ってるんですかね?

第二次大戦期、国内の混乱を自国で収める事が出来ずに日本との併合という道を選んだくせに戦後は反日教育。

スポーツの国際大会では自国の反則まがいには目をつむり、ちょっとでも自国に不利な裁定が下れば買収だなんだと大騒ぎ…

あの国の方々の異常な自国愛、自分達を祭り上げる自信ってどこから来るんだと思いますか?

No.1832636 12/08/08 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/08 15:30
通行人1 

しらないヾ(*´∀`*)ノ

No.2 12/08/08 16:09
通行人2 

「恥」というものを知らないから、ああなんでしょうね。サッカー日本代表の選手達が、韓国チームのラフプレーでケガさせられないか心配です。

No.3 12/08/08 16:30
通行人3 ( ♂ )

>第二次大戦期、国内の混乱を自国で収める事が出来ずに日本との併合という道を選んだくせに


貴方は間違っています。

併合は第二次大戦期ではありませんし、朝鮮人民が望んだ事ではなく、日帝の理不尽な侵略によって起こった事ですね。

無知な歴史観で他国を罵るのは恥ずかしい事です。

No.4 12/08/08 17:01
通行人4 ( ♂ )

そんなら3なりの正しい歴史おせーて。


日韓併合はイギリスもこの前『合法的なものであった。』と言ってたけどな~?

No.5 12/08/08 17:29
通行人5 

でもやっぱり俺は韓国系のお姉さんは好きだなあ。

肌がきれい系だし。 情は強いし。

日本の女の子より韓国系が好きだな。

誰か韓流女優とか紹介してくれないかな。
😪🇰 アニョハセヨ
ポコシポヨ💕

右の皆さんお許しを。
🙇
女の色気に気持ちが負けるのょ😭

No.6 12/08/08 17:39
通行人6 

なんでも韓国が起源と言い張るのは笑えるよね

日本人に蹂躙されたのが余程悔しかったと見える

No.7 12/08/08 17:50
通行人7 ( ♀ )

韓国脳

No.8 12/08/08 17:55
通行人8 ( ♂ )

自信がないから、ああやって強気を装ってるんでしょう。

特に日本対する劣等感は半端ない。
美容整形だって、日本顔を真似てるだけじゃないですか。

私は韓国人、嫌いじゃないですよ。無邪気な人たちだと思います。

No.9 12/08/08 18:02
通行人9 

日韓男子サッカーチームを比較したイギリスの新聞記事に面白いものがありました。
『両選手とも同じような髪型をしている。アジアではK-POPスターを真似るのが流行っているようだ』
欧米から見ると、もはや日本が韓国を真似ているようにうつるんですね。

No.10 12/08/08 18:10
通行人10 

自信があるようには全く見えませんけど。
国ぐるみの大勢で何かを企むのは自信がない証拠です。韓国のことはよく知りませんが中国や日本のように自信をもてる自国の文化というものが無いのではないでしょうか?
自信と虚勢は違いますからね。

No.11 12/08/08 18:13
通行人11 

何で韓国限定なの。

自国を有利にしたい気持ちは何処の国も同じじゃないかな。

No.12 12/08/08 18:16
通行人12 

準戦時下国家だからだね。

いわば、仮初めの平和の上で国、国民の生活が成り立ってる事が原因かと。

負け という事に異常なアレルギー反応が出るのもしょうがないかな‥。

もうちょっと大人になって欲しいよね。

あと、勝負・競争に関して日本は逆に大人しすぎるのも事実かと。

No.13 12/08/08 18:24
通行人5 

太閤殿下が唐辛子を韓国に伝えたのですよ。
皆さん知ってる?

だから韓国産キムチは日本製らしいよ。

No.14 12/08/08 18:26
通行人7 ( ♀ )

9さん、英文で載せて。

No.15 12/08/08 18:38
通行人15 

知能低いからかな?悪口でなくて。
本当に日本を潰すと自分達が路頭に迷うのに。
同じ反日でも中国なんかは、心得ていて、わざとらしく政治的に反日を利用している。
日本潰さないで利用する気満々だよね。
普通の思考力があるならそうする。

だから、相手しないのが一番。
ただかまって欲しいだけだから無視。
韓国を相手しても何も得しない。
もう国家として、終わってる国だから。

No.16 12/08/08 18:38
通行人16 ( ♀ )

9番さん、それ欧州ではk-popはクールジャパンの一派だと思ってるからです。

何たってフランスで開催されてるジャパンエキスポにて韓国ブースを作るくらいですから、欧州では韓国は日本の何処にあるの?みたいなものです。
北海道の隣り?瀬戸内海の島?みたいに。

No.17 12/08/08 19:01
通行人17 

韓国国民はかわいそう。

政府や学者 マスコミに騙されてるのに気付いていない。

韓国人はドラえもんやマジンガーZは韓国の漫画で ポッキーやハイチュウは日本が真似してると思わされてるからね。

北朝鮮 中国と変わらない洗脳を国ぐるみで受けて 世界中から笑われてる韓国国民はかわいそうだと思う。

No.18 12/08/08 19:17
通行人18 

それは60~70年代の 経済発展のせいです

日本からの莫大な経済援助によって発展出来たのに

韓国国内ではそれを隠したため

自力で成し遂げた
つまり自国が優秀であると勘違いしたのです

No.19 12/08/08 19:45
お礼

>> 3 >第二次大戦期、国内の混乱を自国で収める事が出来ずに日本との併合という道を選んだくせに 貴方は間違っています。 併合… ありがとうございます。

国によって解釈は多少異なるとは思いますが

日韓併合について

日韓併合前の朝鮮の国はどのような形態だったかご存知ですよね。

「李氏朝鮮」という名前はあるものの実質、中国・清の属国であり、朝鮮の人々には国民主権さえ許されてませんでしたよね。

そこに日本が開国を要求し清と対立。

日清戦争の勝利によって朝鮮が独立。

三国干渉に日本が屈して朝鮮においてロシア勢力が進出。

ロシアの南下政策に寄り添おうとする朝鮮の保守派と日韓合邦を画策する開化派
その混乱の中、日露戦争に勝利した日本の保護国へと進み1910年に併合とされてますよね。

私の書き方が悪かったとは思います。

そこは申し訳ないです。

私が言いたかったのは日韓併合は闇雲に100%日本が悪いという訳でもないという事です。

残念ながら当時の李氏朝鮮では維新を果たす事も出来ず、更に言わせてもらえるならば、日本の保護国化が無ければ南下政策の帝政ロシアの植民地になっていた可能性は大かと。

しかも日韓併合に反対していた伊藤博文は明治天皇を崇拝していたとされる朝鮮独立主張派の安 重根によって暗殺。

韓国で安は英雄…


その辺りも含めて朝鮮の正当な歴史を語ろうとする韓国人 キム ワンソプ は韓国政府によって軟禁状態ですよね。

一体、何が正しい歴史なんでしょうかね?

日本も悪い点はあるでしょう。

では反面、終戦後に日本中で「朝鮮進駐軍」や「戦争勝民」として朝鮮人が暴れ回ったり

朝鮮半島で多くの日本人が朝鮮人から虐殺・強姦されていた

という事はほとんど表には出ないんですよ。

内容があちこちに飛んでしまいすいません。

No.20 12/08/08 19:54
お礼

沢山のレスありがとうございます。

別に反韓・嫌韓を煽りたかった訳ではありません。

今回のスレ立てのきっかけとなったのは五輪の男子サッカーで日本と対戦する事が決まった韓国の選手・監督の発言が


まぁいつもの韓国と言えばそれまでですが五輪の精神にもそぐわない失礼な内容だった事によります。

「日本の事はよく知ってるから私たちが銅メダルを」的な内容で…

確かに韓国が圧勝するのかもしれませんが

大抵の国は例え相手が格下であろうとも敬意と最低限のリスペクトはするのがマナーだろ

と呆れ返ると同時に

この国の人々はどれだけ自分達中心なんだろう?

と誰かに問いかけたくなった次第な訳です。

ついでに国としての反日の在り方もどうなんよ?

という事なんです。

No.21 12/08/08 21:21
通行人21 ( ♂ )

韓国メディアのレベルが低いのか、韓国人がメディアのレベル下げてるのか分からないけど、途上にある国ってあんなものでしょう。

逆に韓国経済大丈夫?なんて心配してます。円高日本でもエネルギー問題は深刻なのに、ウォン安韓国は大変でしょう。

No.22 12/08/08 21:23
通行人22 ( ♂ )

世界中から嫌われてる朝鮮人の言うことなどイチイチ気にすることないよ。言わせておこうよ、所詮日本に執拗に付き纏う劣等感丸だしのストーカー民族なんだから。向こうは飽きもせず勝手に日本をライバル視してるみたいけど日本が目指してるのはそんなチンケな事ではなくもっと先の『世界』なんだから。そんな劣等国なんてほっとこうよ。とりあえず八百長や意図的な暴行は勘弁してほしいね。

No.23 12/08/08 21:23
通行人23 

3が言う「理不尽な侵略」ってなんなの?
併合は日本の一方的な片思いだったと言いたいの?

No.24 12/08/08 21:34
お礼

お礼1の補足です。

日韓併合前の朝鮮、李氏朝鮮は中国の明・清王朝の属国でした。

国家主権さえありませんでした。

日清戦争で勝利した日本は李氏朝鮮を中国から独立させます。

が、その後も朝鮮は国として自立できず、財政も破綻寸前 外国の勢力の介入を招き日露戦争へと繋がります。

列強の介入を恐れた朝鮮は自ら日本に併合を願わざるを得なかったんです。

当時の世界の認識は日本は朝鮮の合意を得た上で、国際法に基づいて平和的に併合した。 よって戦争の火種も減り平和に貢献したと評価されました。

日本が韓国を併合した事によって

◎身分制度と差別の廃止

◎小学校5000校、大学1000校以上の建設

◎ハングルの整備と普及

◎医療施設の整備

◎道路、橋、鉄道、港の整備、電気などのインフラ整備

◎治水工事と農業の近代化

◎大規模な植林(6億本)

等々

結果、国民所得は
倍増し当時の現地の人々は喜んでいたという話すらあります。

それが

日本が戦争に負けた事によって、朝鮮は日本に反目し「戦勝国民」と位置づけた。


日韓併合

韓国の反日教育の通りに日本が全面的に悪いですか?

「日韓併合によって朝鮮は救われた」

「日本が来る前の朝鮮はあまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない」

キム ワンソプ🇰

No.25 12/08/08 22:29
お礼

再び主です。

もし韓国大好きな方や南北朝鮮の関係者の方々でこのスレを見て不快な方がおられましたら申し訳なく思います。

少し感情的になり過ぎた部分もあったかもしれません。

人間ひとりひとりには罪は当然無いのでしょう。

反日国家と日本が良い意味でのライバルになれる日が来ればいいですね。

No.26 12/08/08 22:47
通行人26 

3が無知。
あなたは朝鮮人?

主さんが正しい。

No.27 12/08/08 22:59
通行人27 ( ♂ )

韓国大嫌い。日本は大人しすぎ。大和魂は、侍魂はどこに行ってしまったのか。いっそ戦争にでもなれば良い。日本の圧勝だけど🇯

No.28 12/08/09 00:22
通行人28 

サッカーで自信があるのは日本人選手に怪我させるつもりだからじゃない?あの国ずっと戦争してるから南北共におかしい。女ですら凶暴なんだからサッカー選手なんて本当に怖い。日本人が無事に勝てることを祈るしかないな。

No.29 12/08/09 00:33
通行人5 

それよりさ
主はキムチ食べないの?
焼き肉は?

国民目線で言えば
文化交流は既に始まってないかな。

イヤでも主も半分は韓国じゃん?

染まってるじゃん?

No.30 12/08/09 00:41
通行人1 

27

その勝つ自信はどこから(゜Δ゜;;)

No.31 12/08/09 00:51
通行人26 

焼肉って韓国料理でも何でもないんですがね・・・。

勘弁してよ起源捏造は。

キムチと呼ばれるものも、日本の漬物を真似して日本が持ち込んだ唐辛子を混ぜてつくられた。

朝鮮なんか、たいした文化も無いのが現実なんだよ。

No.32 12/08/09 00:54
通行人7 ( ♀ )

焼肉は韓国の焼肉と日本の焼肉は別物だから。
在日の焼肉屋の友達んちに行くけど、肉がもたれるから、素麺とか、煮魚出してもらっていますよ。

よく嘆いているのが、韓国のホステスにオッパオッパって騙される日本人と在日の男性の事を。
顔のお直し済みで敵国の財布狙いだって。
お直し無しの在日のハーフの方が綺麗なのに。
一昔前にフィリピンに騙された親父を馬鹿にしていたのが、今は韓国や中国タイに騙されて(笑)

No.33 12/08/09 01:05
通行人16 ( ♀ )

キムチは太閣さんが朝鮮遠征の時に加藤清正だか上杉景虎だか戦国大名が朝鮮の寒さ対策に足袋に唐辛子を入れてて其を白菜の漬け物に入れたのが始まりだし、焼き肉に至っては韓国独自のものではありません世界中に肉を炭火で焼いた料理があります。
アメリカのBBQやイスラム圏のシシカカブも焼き肉の一種だしローストビーフだって焼き肉ですよ、韓国焼き肉より高級感あります。あっ日本の焼き鳥もあります。

No.34 12/08/09 01:13
通行人1 

知らなかったよ。皆韓国に詳しいねヾ(*´∀`*)ノ

No.35 12/08/09 03:22
通行人8 ( ♂ )

まあまあ皆さん、韓国人って可愛いもんじゃないですか。

駄々っ子だと思って、仲良くしましょうよ。
私も、韓国人の友人が何人かいます。少し意固地なところはあるけど、悪い人たちじゃないですよ。
親しくなると、結構、律儀な面もあります。

No.36 12/08/09 06:19
悩める人36 

韓国ってコンプレックス民族性だよね。

何かをけなしたり、自分がいかにすごいかをアピールしないと自分を示せないというか。

だから、自分が下の扱いされたとなると、我慢ならない。

だから捏造までしてしまう。


オリンピックでの韓国への当たりが強いことに、『韓国経済が好調だから、世界がやっかんで嫌がらせをするんだ』とコメントした人間がいたみたいだけど、それを聞いて、あぁ韓国らしいって思った。

No.37 12/08/09 08:21
通行人37 ( 20代 ♀ )

特種ですね。裏切りをしてやったぞー!ざまみろーと誇らしく言う民族だと思います。

長年虐げられてきたから性格が歪んでいるのだと思います。

No.38 12/08/09 09:31
通行人38 

『どんな手を使ってでも日本に勝つ!』って言ってるらしい
(ネット情報)

バドの無気力試合とは逆で、卑怯すぎて失格とかになったら面白いのに

No.39 12/08/09 12:22
通行人27 ( ♂ )

1さんへ。戦争になれば、海上と空が舞台になる可能性が大きい。韓国軍の主力は陸軍が大半を占める為、圧倒的に日本が有利。数時間で韓国は降伏するであろう。と、何かのテレビで軍事評論家が言ってました。

No.40 12/08/09 13:14
通行人40 

半万年属国だったせいで根性が腐ってるんだな。
日本が手を貸さなければ、朝鮮だけで独立などあり得なかったものを。
朝鮮土人には呆れる。ロシアにでもくれてやれば良かったわ。

No.41 12/08/09 16:44
通行人10 

17さん確かにそうですね。自分達にいいことは疑わないんでしょう。せいぜい嘘を信じて喜んでいればいいと思います。嘘のブームを捏造して喜んでる人達なんですから。

No.42 12/08/09 16:59
通行人42 ( ♀ )

それって、自信じゃないと思います。
コンプレックスから来る虚勢と挑発です。

他国に支配され、翻弄される年月が長かったから、鬱屈しているのだと思います。

韓国に限らず、そういう国、幾つかありますよね。やたらに挑発的で好戦的な国…。

その屈折した怒りを、今、日本に向けられても困りますが…。

正直、同レベルになるから争いたくないし、必要以上に関わりたくない国。
それなのに、こんなレスを書いてる自分が、少々情けない。

No.43 12/08/09 16:59
悩める人43 

井の中の蛙か、


事実を捏造されてて、真似してるのは日本で、実は世界から笑われてたりして。


No.44 12/08/09 17:19
通行人5 

韓流がテレビで沢山、放映されてるし。それだけ日本人は韓国がなんだかんだ言っても好きなんだと思いますね。

焼き肉は世界にあっても、私達日本人が食べる焼き肉は韓国在日が編み出した物じゃないですか。

だって日本人って元は魚中心だから。

皆さん夏休みに河原や海でキャンプして焼き肉するよね?

しないはずないよね?
やっぱり韓国在日に感謝してあげるべきだと思いますね。

これからもっと日本人は韓流文化を受け入れて異文化交流すべきだと思いますね。

何なら朝から晩まで韓国放送する日を作って言葉も覚えるべきですね。

もちろん韓国でも日本人の日を作ってもらってね。

出来れば双方の義務教育で言葉の授業をすべきだと思いますね。

韓国語の時間は必要だと思いませんか?

No.45 12/08/09 17:41
通行人26 

炭火焼肉の歴史

明治時代に日本で薄切りの牛肉を食べる習慣が生まれる(世界でも希

(補足)そもそも七輪が日本生まれの、日本起源。
焼肉ロースターも日本の特許。
牛肉を直接焼く習慣は世界でも珍しい(煙が出るし、汁が漏れてもったいないから。

ホルモンという、牛の内臓を食べる料理が、栄養食として日本人によって生まれる。
焼き鳥のように串に刺して食べていた。

戦後、在日朝鮮人があまり食べなかった牛の内臓をホルモン焼きとして売り出す。
(補足)鶴橋(焼肉の本場)では牛の内臓の串焼き屋が多い。

無煙ロースターが発明され、お客が自分で肉を焼く現在のスタイルが生まれる(そりゃ煙だらけじゃ誰も行かないだろw

で、炭火焼肉がいつの間にか朝鮮料理と捏造が始まる。

朝鮮人なんかと仲良くして日本が良かったことなんか一度もない。
あんなクソ国家とは縁をきるのがよろし。


No.46 12/08/09 18:15
通行人7 ( ♀ )

韓流数字とれないんだよね。
だけど利権絡みだから(笑)
韓国に学ぶ事ない。 車のエンジンさえ作れない国(笑)
韓国語学ぶなんて...。
今は英国、北京語でしょ?
朝高から北京大学へ行く在日だって結構いるんだから。
5さんは在日?


因みにソウルから留学してきた子は色々調べて、絶対に国立大学卒業したら兵役終わったら日本かアメリカに住むと決意していますよ。
ご両親も兄弟も同じ意見ですって。
高学歴で高収入の家庭の韓国人ほど、歴代大統領の末路を調べて幻滅しています。
韓国で金持ちでも日本だと中流になるほど、韓国のビルの裏はスラムって現実を知ってますしね。

No.47 12/08/09 19:57
通行人5 

私は日本人だけど韓国大好き倭人ですよ。
だから在日でも韓国人とでも呼ばれたら嬉しい!☺💕

日本人なんかスタイル悪いじゃん

男も女も韓国人に比べたら背が低いしね。
もちろん私も背は低いけどね。

あと焼き肉は韓国ですよ。

カルビは韓国だから。
カルビの歴史は高麗王朝よりあったはず。
日本人は明治から。
やっぱり日本人は韓国人の焼き肉文化をパクリと食べてパクった💦

そう言われても仕方ないのでは。

それより日本人は元は朝鮮人らしいですよ。

日本人の遺伝子には中国や朝鮮人の遺伝子が必ず入ってるらしいから。

そう言えば日本人って朝鮮人に似てますからね。

朝鮮から日本に移動して来たらしいよ?

No.48 12/08/09 20:11
通行人48 ( 40代 ♂ )

仕事でよく韓国へ行きますが、自分に何のメリットもないのに凄く親切にしてくれた人もいます。
全ての韓国人が反日じゃないです。個人的にはいい人も沢山いますよ。

韓国人の気質は単純ですぐに頭に血が上る。だから日本や欧米人から見て理解しがたい部分もあります。

あの気質は治らないと思いますよ。

No.49 12/08/09 20:13
お礼

>> 44 韓流がテレビで沢山、放映されてるし。それだけ日本人は韓国がなんだかんだ言っても好きなんだと思いますね。 焼き肉は世界にあっても、私達日本… 通行人5様。

仲良くすべきという意見には賛成です。

が、やはり同時に壁も厚いと感じるのも確かです。

今、民主党が通そうとしている在日韓国人に選挙権を

という法案。

在日韓国人が在日というだけで日本人よりどれだけの特権を受けているかご存知ですか?

あえて在日として日本にいる彼らにこれ以上日本人より優越な権利が何故必要なのでしょうか?

戦争中に日本が朝鮮から韓国人を強制連行したという韓国人の自作自演にまた日本人が惑わされてるからでしょうか?


偏った反日教育をされてる状態の国とどうやって仲良くしたらいいのでしょう?

事あるごとに「反省と謝罪を」

戦後日本による賠償金の支払いはとっくに完了しています。

先にも述べましたが、日韓併合によって日本が韓国にもらたした恩恵をほとんど教える事もなくただ日本が悪いと教える国。

日韓併合について日本が悪いと評価するのは韓国位という事実。


これ以上日本は何をして謝罪し、歩みよればいいと思われますか?

焼き肉を韓国が完成させたから敬うのですか?

日本や中国の文化さえも自国発祥だと一部で唱え、

日本のお菓子をそっくりそのままコピーして自国オリジナルと国民を騙す韓国に?

No.50 12/08/09 20:48
通行人5 

韓国人は性格悪いのかな。😭

なぜだろう?

あれかな…

親に孝行しないといけない儒教精神から、
嘘ついてでも自分が頑張ったと言わないといけないのかな…
ただ韓流って本当に楽しくありませんか?

いや本当にドラマでも音楽でも!

  • << 52 5様。 ありがとうございます。 性格は人それぞれかもしれませんが 基本的に 「異常に負けず嫌い」 「自分達の主張は曲げない」 「違う意見を受け入れようとしない」 「火病」と呼ばれるように突然異常にキレる つまりは「民度」が低いんだと思います。 儒教の国の割に「礼」がなってないじゃないですか(笑) 変なところで封建的だったり 自分達の無礼や過ちは何知らぬ顔をして 何かにつけて被害者ぶったり、権利だけは異常に主張して 他の国(日本)の歴史教科書の記述にまで口出しして来て… 口出ししたいのはこっちの方でしょ。 韓流の人には悪いですが韓国の文化に全く興味ありません。 残念ながら歌も1度もいいと思った事ありません。 普段は洋楽聴いてます。 すいません大人げなくムキになってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧