注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

日本バレーボール女子

回答6 + お礼0 HIT数 1388 あ+ あ-

サラリーマンさん( 50 ♂ )
12/08/09 17:32(更新日時)

今回のオリンピックで、最も目を奪われ集中したのは、日本と中国の準々決勝戦だ。
怒涛のように押し寄せる中国女子選手軍、それを必死で凌ぐ日本女子達!まさに、悪と善の聖戦のように思えた。
更に言えば、醜悪な怪物が、けなげで優しい美女を容赦なく叩きのめそうとしている図式に、ついつい中国クタバレ!と大声を出してしまった。
あまりにも美しく洗練された日本女子のプレーの数々。決して贔屓目ではない。
同じ、東アジアにありながら、醸し出す雰囲気が全く違うのは何故だろうか!スポーツにもヤハリその国の歴史と文化の背景が、大きく映し出されるのだ。

日本女子のセンスの良さと精神の美しさが際立っている。人間は個人よりもグループの方が実相が明らかになる。今、2つの大和撫子に注目したい!勿論サッカーの強き撫子達とバレーボールの美しき撫子達だ。

2つの金メダルを切望する!!

タグ

No.1832988 12/08/09 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/09 09:52
お兄さん1 ( ♂ )

しんなべ
えばた
かのう

かわいい💕

No.2 12/08/09 10:52
通行人2 

中国は最後のボール、蹴ったね(笑)

No.3 12/08/09 12:23
お師匠さん3 

いくらなんでも善悪の戦いは言い過ぎ。なんかブッシュ思い出しちゃう💨
たしかに中国は嫌な国だけどこっちまでクタバレとか言ったら同じレベルでは無いかな?

人権重視の自由主義で先進国ついでに福祉大国(笑)の日本としては大人らしくナルシズムだけでなく客観的に。
辛くとも。

バレーボールはともかく「なでしこ」はもはや主が言うような純粋な存在ではない!
わざと引き分け狙いで予選二位通過し今度は決勝の相手アメリカが遠距離移動で体調万全でないのが付け目と一部選手が言ってる。
純粋では無いな😔

No.4 12/08/09 13:53
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

中国は思いの外、スポーツでは日本を評価する意見が多いですよ。

問題はアンチが騒ぎすぎるから、真に受けた人が勝手に『悪』と決めつけること。

No.5 12/08/09 14:24
通行人5 

いまどき武士道なぞ流行らんだろーが、俺は右だからこの際ハッキリ言おう!
武士道とは潔い事だ。
勝つための策略は軍師のやる事で武士道ではない。
なでしこにはガッカリした💢
また中国だが、こと日本に関しては過去の問題で我々の方が貸しがある!
潔く認めようではないか?
731の問題一つ取っても、首班の石井某は人体実験がナチより進んでいると自慢していた。
政府やメディアは未だにこの件をタブー視してるが、一部でも事実なら武士道にもとる事はなはだしい!
真の大和魂云々なら初心に還ろう、そこに真の義がある。
そこを無視して身贔屓ばかりだとカルト宗教と変わらん。

No.6 12/08/09 17:32
専業主婦さん6 ( ♀ )

2さん

今は蹴ってもOKですよ。以前は上半身だけだったんですが、何年か前のルール改正で全身OKになりました。

でも蹴る選手見かけません。足が出るってことは手が届くってことでもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧