注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

中絶

回答52 + お礼7 HIT数 28411 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/13 18:44(更新日時)

実は女の子3人居ますが4人目妊娠中。中期中絶しようか悩んでいます。16週目です。旦那と話し4人目女だったら🏠に居ないから…と言われて妊娠中のせいか参ってます。病院では女かも…って言われました。旦那には言えませんでした。今回悪阻も違ったので期待したのですが…

旦那がそんな事を言うので自信がないのです。年子で産んでる為あまり体力もありません。本当に迷ってます。
可哀相なのは解ってます。中傷は辞めて下さい。本当に悩んでます。

No.1833079 12/08/09 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/09 13:08
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

あなたは お腹に宿った命 たちきれるの💢

じゃあもっと早くに中絶したらよかったじゃない

貴女は産みたいでしょ

貴女のもとに赤ちゃんきたんですよ

そんな旦那なんか無視

命大事にしてあげて

赤ちゃん1人どうにでもなるじゃない
ミルク 母乳 おむつ
きがえだけありゃ

16週でしょ

だめよ 中絶は

あなたどんな思いで 一番最初の妊娠から

母になって過ごしてきたの

No.2 12/08/09 13:10
通行人2 

ご主人と話し合って決めるしかないでしょ。
主さん達夫婦が、避妊を怠ったのかどうか知りませんが
性行為した結果ですよね?
ここで皆が産みなよ。といったら産み
中絶しなよ。と言われたらするのですか?
育てるのは主さん達夫婦でしょ?
体力的な問題もですが、金銭的な問題もあるんだし
話し合いから逃げていたら、赤ちゃんはどんどん成長しますよ。
ご主人ととにかく、話し合うべきです。

No.3 12/08/09 13:14
お姉さん3 

結局、主さんはどうしたいのでしょうか?

批判をしたい訳ではありませんが、誰が読んでも疑問に思う内容だと思いますよ。


中絶するのはあなた方の勝手だとは思いますが、そんな行き当たりばったりの子作り?ならば今後は徹底的に避妊して下さい。

と言うか、そんな考え方ならば寧ろ、セックス自体控えるべきだとも思います。
主さんやご主人の言い分には矛盾を感じますので…。


とにかく、ご主人とトコトン話し合いをして下さい。

中絶云々を決めるのはここの人間ではありません。
どうか『可哀想』で片付けないで。


お身体大事になさって下さい。


No.4 12/08/09 13:16
通行人4 ( ♀ )

2さんに同意です。
早く話し合うべきです。

No.5 12/08/09 13:19
お礼

解ってます。中絶が残酷なのは…
私は一人じゃ無理な人間です。精神的弱いのです。旦那が子供の事であたってきてうつ病になりかけたり何度もしてます。次産まれたら…と思うのです。しかも女の子だったら💧と思うと凄く考えてしまします。
もしかして、マタニティブルーなのでしょうか❓

No.6 12/08/09 13:25
お礼

もちろん私は産みたいです。
でも私は支えが無いと無理なのです。

No.7 12/08/09 13:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんが可哀想💧
もう16週なら立派な一人の人間ですよ。

私も今、3人目を妊娠中です。
今回は、妊娠が分かる直前まで、病気の治療の為に内服していた薬が催奇形性があることを知りました。

産科医からは、産むか中断するかは、ゆっくりご夫婦で相談してくださいと言われ、そんな選択をせざるを得なくしてしまった、赤ちゃんに申し訳なくて泣きました。

そして、中断するなら赤ちゃんが痛みを感じない時期にお願いする事まで話をしていたのですが、赤ちゃんが身の危険を回避しようとしたのか、妊娠週数以上の大きさに急いで成長していました。

この子は生まれたがってると、夫婦で確信し、今は家族で大事におなかのこの子の成長を見守っています。

自分の子に苦痛を与えて平気な親なんていないはずです。

命の尊厳を大切に、いい選択をしてあげてください。

No.8 12/08/09 13:28
通行人2 

>>私は一人じゃ無理な人間です。精神的弱いのです。旦那が子供の事であたってきてうつ病になりかけたり何度もしてます。次産まれたら…と思うのです。しかも女の子だったら と思うと凄く考えてしまします。 もしかして、マタニティブルーなのでしょうか?

ご主人が子どもさんにあたるような方なら
何故また子ども作るのですか?
無計画に妊娠したと言われても仕方ないんじゃないんですか?
うつになりかけるくらいなら、ピル飲むするなり、徹底的にすれば良かったじゃないんですか?
そこまでして妊娠したなら、神様が授けてくれたと思い受け入れるしかないですが
してないなら、あなた達夫婦のだらしなさからです。
マタニティーブルーだとか、うつだとか
そんな簡単に言わないで下さい。
うつの方に失礼です。
とにかく、ご主人と話し合うべきです。
母親ななったんだから、どちらの選択をするにせよ
最後まできちんと責任をとりなさい!!

No.9 12/08/09 13:35
通行人9 ( 40代 ♀ )

四人目をつくる時に 上に三人女の子なら産み分けとか考えなかったのでしょうか?

女の子だったら家にいないってご主人の話は、妊婦のあなたにする事がそもそも間違ってる…

きっとそんな事言うなんて思ってもみなかったとは思います。だから どんどん中絶を望むようになってしまったのよね…。

ご主人に今の気持ちを伝えて『中絶をして私の命に何かあったら子供よろしくね』と脅かしてあげなさい!
父親なら決して言ってはならない一言だとわからせましょう。

命の大切さはわかっていると思いますが、後々悔やむ位なら産んで頑張って欲しいとは思います。

少し冷静になってご主人と よく話し合って決めてくださいね。

お身体にはくれぐれもお気をつけて🙇

No.10 12/08/09 13:38
くろ ( 30代 ♂ uBYICd )

次男の子だってわかったら生んで女なら堕ろしたい
みたいに聞こえるんですが…
男子が欲しいと2人で愛し合った結果女子?
男子が欲しいという気持ちは分かりますが
本当にそれで良いですか?良く話し合ってください。

No.11 12/08/09 13:38
お礼

今日…旦那と話あってみます。旦那がおろしてと言っても私は考えて答えを出そうと思います。すみません。カレンダー見たら17週目でした。

No.12 12/08/09 13:50
専業主婦さん12 ( ♀ )

赤ちゃんの性別って、男性側の精子で決まるんですって!!
だからグチグチ言われたら、あなたの精子で性別決まるんだから私を責めないで!悲しませないで!くらい言ってもいいのでは?
姉妹いいですね~★
将来楽しみですね!
孫できたら、例え嫁いだ身でも、女の子は実母を頼るようになるから!
堕胎の理由が希望通りの性別ではなかったから…は悲しいな。
お子さん達に説明できなくなるし、何より主さんが辛いですよね?
無事に産まれてくると、今主さんの隣にいるお子さん達みたいに可愛い子なんですから!

No.13 12/08/09 13:52
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

貴女は旦那より命あるある赤ちゃんを大事にして


後悔するよ絶対


日に日に 成長して心臓もうごいてる赤ちゃんを

旦那の意見でつまないであげて

No.14 12/08/09 13:52
お礼

>> 9 四人目をつくる時に 上に三人女の子なら産み分けとか考えなかったのでしょうか? 女の子だったら家にいないってご主人の話は、妊婦のあなたにす… 考えたくないんですが旦那の考えが解らないのです。
女なら🏠に居ないとか…最悪です。
考える度に涙がでます。
女なら要らないと言ってるようにしか聞こえないのです。

No.15 12/08/09 13:55
通行人15 

快楽の為にセックスして、妊娠した、また女みたいだから中絶したいって‥避妊しなかったの?

No.16 12/08/09 13:58
通行人2 

いやいや、何でご主人だけのせいみたいになるの?
普段から子どもに当たるとわかってるみたいだし
男の子女の子関係なく、ご主人の協力なしじゃ体力的にもきついみたいだし
無理とわかってて端から子作りしたのが間違いなんじゃないのですか…?
自分を正当化しすぎですよ。

No.17 12/08/09 14:12
お礼

男の子が1人は欲しいと言ってたので…作りましたが…
お腹が大きくなるにつれいきなり言ってきました。
お腹の形が女の子かもね!て言ったら そしたら解ってるやろうね❓ て言ってきました。完全に脅しです。

No.18 12/08/09 14:18
通行人2 

女の子が生まれる可能性だって0じゃないのに
万が一女の子だったらどうするかということまで考えず子作りしたんですか?
それなら、ご主人だけが悪いわけではないと思いますが…
第一、うつにかりかけた人が4人もコソダテする自信がありますか?
うつだから…旦那が協力してくれないから…
一人では無理だから…と言い訳するなら、生まない方がご自身と、今いらっしゃるお子さんの為にもいいのでは?
中絶は可哀想だから産むというのは、あまりにも無責任ですよ。
産むのは誰にでも産めます。
育てる方が何倍も大変だし、責任がいります。
そこまで考えてますか?

No.19 12/08/09 14:27
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

似たり寄ったりのレスをちょこちょこみますが、男の子だったら、産むとか女の子だったら、産むとか、私には、あり得ないです。そりゃ、希望してた性別に産まれたら、嬉しいかもしれないですが、どうしてそんなに、こだわるの?


二人で、愛し合った結果ではないですか?

待望の性別じゃないから、できたら中絶なんて、私にはあり得ないです。

No.20 12/08/09 14:27
通行人20 

産んで、女の子だったら養子に出して下さい。

子供を望んでいる優しい夫婦に引き取られたほうが、赤ちゃんは幸せです。

うつで依存の母親と、DVの父親に育てられるのは可哀想なので、お姉ちゃん達も養子に出したら?

私にも娘が居ますから、主さん夫婦の命を軽んじた考えは、信じられません。

No.21 12/08/09 14:30
お礼

女の子だったら…考えてなかったみたいです。私は産むつもりでいましたが。
私なりにまだ要らない時期でした。
この際、離婚も考えようかと思います。一度付き合ってるときに中絶しろと言われて精神的に流産してしまいました。旦那は平然としてましたがショックは大きかったです。一人で産むのにも反対されましたし。

No.22 12/08/09 14:36
通行人2 

話が飛躍しすぎでしょ…
簡単に離婚すると言いますが、4人のお子さんを育てる自信がありますか?
一人でも大変なのに、4人ですよ?
第一、一人では精神的に無理で旦那の協力がないとしんどくて、うつ気味なのに、離婚して一人でやっていけるのですか?
うつだから…と、簡単に生活保護等に手は出さないで下さいね。
いかにもご主人が鬼畜のように書かれてますが
性行為した主さんにも責任があることは忘れずに!

No.23 12/08/09 14:52
通行人23 ( 40代 ♀ )

最悪(-。-;)
気持ちいい事したのはアナタ達なのに、
望む性別じゃないとか、支えが無いと生きていけないとか…
赤ちゃんの事は二の次で自分達の事ばっかりでしょー。呆れてしまう。
しかも、中傷は止めてって、どこまで自分が可愛いんだか?


アナタ達の意志で赤ちゃんを殺してしまわないでください。
産んで里子に出してあげて。
アナタ達のような幼稚で自己中な親に育てられるより、里親さんの方が愛情を注いでくれるから。
ホント、不愉快。

No.24 12/08/09 15:07
お礼

男が出来ないなら私は要らないのかなぁ?と考えています。
冷めてしまえば旦那は給料入れてくれなくなるし一緒かなと思いますが…。
旦那の家計は一番上だけ男です。あとはみんな女ばかり。親戚みんなそうです。一人目亡くした罰だと思ってます。

No.25 12/08/09 15:20
通行人25 ( 30代 ♀ )

基本、女系なんでしょうね😥

No.26 12/08/09 16:26
経験者さん26 ( ♀ )

うちも初めて妊娠の時 男ならいらないって言われた。

男って5ヶ月目からわかっていたので産む前に別れました。 その子が幸せになれないと思ったので

1人でもお金が大変なのに4人(3人)もいたら倍に大変やでぇ! 別れるなら考えてから別れた方がいいでぇ!

No.27 12/08/09 16:50
通行人27 

主さん自体の考えがバラバラな気がします

だんなの協力がないと産めない?
なのに離婚したい?

みなさんの意見を参考に考えをまとめて下さい

命は大切です
それを前提によく考えて悩みに悩んだ答えならのちのち後悔することも少ないでしょう

(主さんの誤字気になります
読みにくい…)

No.28 12/08/09 17:13
通行人28 

性別を決めるのは精子です。女性には何もできません。

そんなに男の子が欲しいなら、なんでもっと生みわけについて勉強したり病院に行ったりしないんですか?

安易に子作りして希望の性別ではないからと堕胎するなんて母親のとるべき行動ですか?

No.29 12/08/09 18:04
通行人29 ( 30代 ♀ )

1人 男の子が欲しいと言う旦那様の気持ちもわかりますが💧
だからって 違ったら家でるとか 意味不明ですよ💧

はっきり言って 旦那様も主さんも 命をなんだと思ってるんでしょう?


17週って 立派に人間の形してるんですよ?

元気なら どちらでもいいとはおもえないんですか?

主さんも 旦那様の協力がないと…なんて弱気にならず キチンと旦那様と話し合って👆 どちらでも 可愛い我が子にかわりないんですから 強くなって下さい!

私のまわりにも 女の子4人
男の子4人の知り合いがいますが お互いに話を聞いてて ないものねだりだね~なんて 言ってる位…
産まれれば どちらでも可愛いんですよ!

しっかりして下さい!

No.30 12/08/09 18:55
通行人30 

中期中絶は残酷です…私なら生みます😃


旦那さん産まれたらかわるよ

No.31 12/08/09 18:58
通行人30 

中期中絶は出産ですよ?

いらないなら施設に預けて下さい‼


あり得ない‼なんで避妊しないの?

No.32 12/08/09 20:45
ママちん ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

欲しくても欲しくても出来ない方がいます。産みの親より育ての親。中絶するからどうか命を繋げてください。

No.33 12/08/09 21:20
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

再レスです。

主さんがいらない時期に、なんでそういう行為をしたんですか?

だったら、断ればよかったのに。夫婦だから、ご主人さんだって、それくらいの理解は、あるでしょ。

本当、皆さんの言う通り命をなんだと思っているんですか?

No.34 12/08/09 21:32
通行人34 ( ♀ )

ですが そのように考えてしまう、という段階で、諦めるという決断もアリかと思います。

そのような決断をした場合、できやすい方のようですし、妊娠しないようにした方が良くはないですか。また女だったら、同じことになりますし、可能性は高いですよね。


しかし あなたの旦那さんの発言は最低ですね。

妊娠は、ひとりで勝手にできるものではないと思うのですが、旦那さんが、一番子供かも知れないです。

No.35 12/08/09 23:05
通行人35 ( ♀ )

もう17週ですよね。
中絶するにしても、受け入れてくれる病院があるか早急に調べた方がいいですよ。

No.36 12/08/09 23:33
通行人36 ( ♀ )

女の子で良かったじゃん!

男だったらくそ旦那そっくりに育ったかもしれない。

義親と実親には相談したの? 

旦那を説得してくれるでしょ。

3人も4人も変わらないよ。
生まれたらチビが一番可愛くて仕方なくなるよ。


No.37 12/08/10 00:36
通行人37 

それで家族がバラバラになると主さん大変だし産む覚悟も必要ですね。
子供が可哀想と思いは皆同じだと思いますが当事者だと難しい…
産み分けする人が増えてるとニュースで聞いた事があるし夫婦でもっと話し合いをして欲しい。

No.38 12/08/10 07:36
ママちん ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

今息子がいます(⌒~⌒)女の子も育てたい💕💕💕。赤ちゃんは生きてますよ。主さん考え変わらない?。邪魔もの扱いしないで😭😭😭😭

No.39 12/08/10 08:37
名無し ( ♀ AaJqc )

最低。中傷するなってどんだけ自分勝手なん?虐待だけはするな

No.40 12/08/10 11:11
通行人40 

こうやって
いい加減なことを平気でする
無理矢理人のせいにする
後先考えない
面倒なことからは逃げる

こういう人は必ず、私は精神的に弱いから、精神疾患だから、と言いますね。

精神疾患だから何をやっても許されると思ってるのかな。

旦那のせいにしたがるお礼レスばかりだけど、無理矢理襲われたの?
避妊無しで股を開いたのは主でしょ?

またこういう人って必ず母子家庭、生活保護で税金食いつぶすからな。
こっちがいくら働いても財政危機は改善しないはずだわな。

No.42 12/08/10 21:28
通行人42 ( ♀ )

赤ちゃん殺すんですか?
殺人者になるんですか?
産んだ後、施設へ預けたり、赤ちゃんポストに預けたりできないんでしょうか。もう出来てしまった命、可哀想です。。
今後、避妊はちゃんとして下さい!💢

No.43 12/08/11 03:41
通行人43 

主さん、産もうよ。
産んでしまえば何とか成るよ。

旦那にはパイプカットが必要ですね。

No.44 12/08/11 08:59
通行人44 ( ♀ )

男の子じゃなかったら、中絶という考え方は私にはありません。

が…主人側の両親から、「長男の嫁なんだから、絶対跡取りを産みなさい‼」という暗黙のプレッシャーの為、次こそは男の子を産まないといけないという気持ちになっています。
主さんの旦那さんのお家がどのような家系か分かりませんが、産み分けだって100%じゃないし、男の子を産めと言われる嫁も辛いものです。


追い詰められている時には、追い込められてしまうものです。
もう中期なので出来れば今回は産んで「4人産んで4人とも女の子だったのだから仕方ないじゃない⁉」と開きなおるしか無いのではないでしょうか?
分かってくれと言っても解らない人には死ぬまで解らないので、周りに理解してもらおうとする事よりも、主さん自身が開きなおって「解らないなら解らないでいいし😒」くらい、ふっきった方がいいですよ。
今後の人生の色々な事においても…

No.45 12/08/11 11:35
通りすがり ( ♀ f5rxCd )

旦那さんが、男の子が欲しい気持ちわかります。将来、野球の選手やサッカー選手になってもらいたいとか、一緒にゴルフしたり男同士で風呂入って酒飲みたい。とか、夢を持つからね~😋てか、女の子ばかり続いて産まれる家系かも知れないね。

No.46 12/08/11 12:11
通行人46 ( ♀ )

私も子どもが欲しいです。

何故あなたのところに行っちゃったんですかね赤ちゃん

No.47 12/08/11 12:11
通行人44 ( ♀ )

再レスにて、付け加えます。


一人目の子を流産したから女の子しか産まれない訳ではないと思います。
水子になったといえど、可愛い我が子を人に害をなす悪霊のような扱いや受けとらえ方をしてはいけません。
そのような考え方を主さんが変える事が出来るのであれば、中絶を視野によくよく考えた上で結論を出してもらってもいいと思いますが、主さん自身がそのような考え方をずっとして生きていくのであれば、中絶はしない方が良いと思います。

今後、何か悪い事がある度に水子のせいにされては、あまりにも水子達が不憫のように思います。

No.48 12/08/11 20:39
お助け人48 ( ♀ )

42番さん最低
よく施設や赤ちゃんポストとか言えるよね。
どう考えてもそっちのんが可哀想。
主さん。
産めばなんとかなるもんですよ☆
ただ施設とかに預けるくらいなら私はおろすほうがいいとおもいます!

No.49 12/08/11 22:06
通行人23 ( 40代 ♀ )

〉〉48
えー?中期中絶なんですよ。
それでも堕胎を勧めるの?
私はあなたの意見の方が理解出来ない。

No.50 12/08/12 00:21
通行人50 

体力的に無理なら
中期中絶は無理だと思います。
まだ、産んだ方が体にも精神的にも負担が少ないですし、国や自治体からの手当てもありますから、四人産んだけど、みんな女の子だったね。と
開き直って過ごすのが良いと思います。
初期で中絶してもかなりきついですが、中期中絶はまるきり出産して、死ぬのを待つようなものなので…。

戸籍に載らないだけで、色々大変ですから
産んで苦労した方が後悔も少ないと思います。

あとは、話し合って、旦那さまにパイプカット頼むか、出産前にお願いして、出産した時に卵菅縛ってもらうとか(ホルモン失調症とかあるので最近はあまり医者がやりたがらないみたいですけど)

せめて、リング入れましょう。

どっちにしろ、判断を誤っていますし、産むつもりで処置が手遅れなので、出産してからの話ですが。

くれぐれもお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧