注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

このタイミングで韓国に…!?

回答54 + お礼53 HIT数 11392 あ+ あ-

もか( 25 ♀ Q49ICd )
12/08/19 16:40(更新日時)

私の母が来週、韓国のチェチュドへ行きます。
母は韓流ファンというやつで、俳優さんには興味ないみたいなんですが、ドラマや韓国の文化が好きなようで、韓国語教室に通ったり、韓国も何度も旅行しています。

「私は今のタイミングでは危ないかもしれないから、止めたら…?」と何度も説得したのですが、「チェチュドはリゾート地だから大丈夫~」と聞く耳を持ちません。
確かに韓国も何度も足を運んではいますが、ツアーとはいえ今回は一人。
正直、心配です。
父もあまり気にしていないようです。

それとも「韓国(`ロ´;)」となっているのは日本だけで、韓国は意外に冷静なのでしょうか?

私はチェチュドには行ったことがないので、よく分からないのです…。

チェチュドはこんなところだよ~情報や、やっぱり止めといたほうが~など母を説得したほうがいい意見あれば、お願いします。

外務省のホムぺでは渡航に関しては何もなかったので、大丈夫とは思うのですが…。

No.1836123 12/08/16 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/16 13:12
通行人1 

強姦される可能性は少ないとは思うけど韓国に限らず
一番は窃盗だと思う
日本人観光客はお金持ち歩くの多いから
何言っても大丈夫の繰り返しなら行かせるしかないけど、不安だよね‥

No.2 12/08/16 13:12
通行人2 ( 20代 ♀ )


絶対大丈夫です。

心配しすぎですよ~。
問題は根深くても、騒ぎなんてほんの一時的!!

No.3 12/08/16 13:15
通行人3 ( ♀ )

近年、年齢に関係なく韓国への1人旅の女性が行方不明になってます……

しかも日本人狙いみたいです。

皆韓国地だから大丈夫と思って行くらしいですけど……


お母さんどうしても考え直しませんか?
日本の犯罪者だってほとんど在日なんですよ。しかも今こんな時にまずいでしょう。。

No.4 12/08/16 13:21
お礼

>> 1 強姦される可能性は少ないとは思うけど韓国に限らず 一番は窃盗だと思う 日本人観光客はお金持ち歩くの多いから 何言っても大丈夫の繰り返しなら行… 1さん レスありがとうございます♪

初めて一人で行くので、余計に心配になるのかもしれません…(汗)
海外ならどこでも日本人はターゲットにされやすいのですね…。

一人旅行で行方不明になられたご婦人のニュースが以前にあったので、ちょっと不安になってしまって…。
母にはくれぐれも気をつけて と、伝えたいと思います。

No.5 12/08/16 13:27
お礼

>> 2 絶対大丈夫です。 心配しすぎですよ~。 問題は根深くても、騒ぎなんてほんの一時的!! 2さん レスありがとうございます♪

もう数えきれない程、旅行しているので大丈夫と思うんです…思うんですが…私が心配症でして(泣)

そして、何故かうちの母が韓国旅行の予約をとると…日韓関係が悪化します…。以前もその前もそうでした…
父には「母さんが韓国に行くと日韓関係に支障が生まれるから、行くな」と話してました(汗)
タイミング悪いんですよね…。

大丈夫と信じて、笑顔で送り出してあげたいと思います♪

No.6 12/08/16 13:31
お礼

>> 3 近年、年齢に関係なく韓国への1人旅の女性が行方不明になってます…… しかも日本人狙いみたいです。 皆韓国地だから大丈夫と思って行… 3さん レスありがとうございます♪

やっぱりまずいですよね…
タイミング悪いですよね…

私も一人旅のご婦人が行方不明になられた事件を思い出しました。

もう何度も韓国へは旅行しているので大丈夫とは思うんです…思うんですが…不安が拭いきれません…。私の考えすぎだといいのですが…。
しかもソウルではない、チェチュド…。かなりのリゾート地ではあるようです。

近々あう予定があるので、最後にもう一度だけ話をしてみようと思います。

No.7 12/08/16 13:49
通行人7 

済州島なら大丈夫でしょう。

済州島やソウル 以外ならからまれたりして危ないかも。


済州島やソウルでは日本人は大お得意様ですから 商売人は政治と金は分けて考えてますよ。

ちなみに 先日イ・ミョンバカの天皇発言の後に伊勢神宮に行った時に 韓国人旅行者を何人かみましたけど 特に韓国人旅行者に対して直接ムカついたりはしませんでした。

No.8 12/08/16 13:50
通行人8 

大丈夫だけど周りの日本人からどう思われるかは知らない

No.9 12/08/16 13:57
お礼

>> 7 済州島なら大丈夫でしょう。 済州島やソウル 以外ならからまれたりして危ないかも。 済州島やソウルでは日本人は大お得意様ですから 商売… 7さん レスありがとうございます♪

チェチュドもソウルと同じぐらいの治安なんですね。高級リゾート地でゴルフ場やカジノがある…ぐらいしか知識がありませんでした。たしか東洋のハワイでしたっけ?
教えてくださり、ありがとうございます。

私も韓国に対しては国策であんなことしてるんだろうなぁ…大変だなぁ…と思ってます。

住んでいる地域に韓国人や在日の方がたくさんいるので、私も7さんと同じく「人間」そのものにどうこうとは思いません。

母には気をつけてきてね、と送り出してあげたいと思います。

No.10 12/08/16 14:02
お礼

>> 8 大丈夫だけど周りの日本人からどう思われるかは知らない 8さん レスありがとうございます♪

周りは「大丈夫なの…?くれぐれも気をつけてね…(汗)」という雰囲気です…。

本当なら今は行かないほうがいいのかもしれませんね…。

ちなみに8さんは、ご自分のお母様が今のタイミングで韓国に行く…とおっしゃったら、どう思われますか?やっぱり説得なさいますか?

No.11 12/08/16 14:06
通行人11 

韓国の文化が好きとか言う思考の方が心配。

韓国に永住すれば良いのに。

No.12 12/08/16 14:11
通行人8 

絶対に止めるよ

友達の場合は止めやしないけど縁を切る

ちなみに嫌韓ではないけど自分は天皇陛下を誇りに思ってるから

No.13 12/08/16 14:11
通行人13 ( ♀ )

韓国の本当の歴史を教えてあげたらすぐ嫌いになるよ。軽蔑しても好きにはならん。

No.14 12/08/16 14:16
お礼

>> 11 韓国の文化が好きとか言う思考の方が心配。 韓国に永住すれば良いのに。 11さん レスありがとうございます♪

母はかなり昔からの韓流ファンでして…(汗)

今では「老後は韓国に永住する」 「遺骨は韓国の海にまいて」とか、言ってます…

家族はみんな完全にスルーしてます(- -;)
母の友達も韓流ファンが多いので、もう誰にも止められない感じです…(泣)

No.15 12/08/16 14:22
お礼

>> 13 韓国の本当の歴史を教えてあげたらすぐ嫌いになるよ。軽蔑しても好きにはならん。 13さん レスありがとうございます♪

うちの母は…歴史についてはどう思ってるんでしょうね…?そういえば、聞いたことがなかったです。
韓国の歴史には詳しいみたいですが…(汗)
よい機会なので聞いてみたいと思います。

私も日本人なので、やはり日本のことを悪く言われたら「カチン」ときてしまいます。もし日本人の多くが「カチン」ときているなら、韓国人も同じく「カチン」ときているのかなぁ…と思ったんです。
そんな状況で韓国に旅行に行って大丈夫なのかと心配なんです(泣)

No.16 12/08/16 14:30
通行人16 

イラク戦争の時に周辺国をフラフラしていて捕虜になり殺害されてしまった邦人がいますが、時期が時期にも関わらずバカなやつだ!自業自得だ!なんて責められてしまいましたよね。


もし、何かあったらあなたのお母様も同じ目に合いますしご家族も巻き込まれます、バカな家族だ!頭悪いと。

好きな異性に入れ込んで周りが見えないようですが可能な限り止めるべきかとは思いました

No.17 12/08/16 14:32
お礼

>> 12 絶対に止めるよ 友達の場合は止めやしないけど縁を切る ちなみに嫌韓ではないけど自分は天皇陛下を誇りに思ってるから 8さん お答えのレスありがとうございます♪

やはり止めますか…
タイミング的にも悪いですよね…

私は、韓国大統領の言葉が「韓国国民全ての言葉」だと、思いたくない気持ちがあります。
野田総理の言葉が日本国民全ての言葉ではないように…。
もし国策だから…としても、許される発言ではないですし、私もかなりムカついてます。

ただ、田舎に嫁ぎ、義両親をみとり、ようやくゆっくり自分の趣味の時間を持てるようになった母にキツく言ってもいいものか…悩みます。

近々、あう予定があるので、最後にもう一度話をしてみようと思います。

No.18 12/08/16 14:39
通行人18 ( 30代 ♂ )

大丈夫とか以前にこのタイミングで観光で韓国に行く神経を疑う💦頭がおかしいんじゃないですか❓最近のニュースを見てなんとも思わないんですかね❓
こういう人がいるから日本人はなめられるんですよ

No.19 12/08/16 14:47
お礼

>> 16 イラク戦争の時に周辺国をフラフラしていて捕虜になり殺害されてしまった邦人がいますが、時期が時期にも関わらずバカなやつだ!自業自得だ!なんて責… 16さん レスありがとうございます♪

レスを読ませて頂き、何年か前にん不安定な中東に足を踏み入れ、捕虜になってしまわれた方のニュースを思い出しました。

正直、「何かあったら…」という気持ちが全くない訳ではありません。きっと大丈夫…という気持ちもあり、悩んでいます。

恐らく、身内でもこんなに悩んでいるのは私だけだと思います(汗)

そういえば、兄や弟妹は母が韓国に行くことを知らないかもしれません。早急に連絡してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.20 12/08/16 14:49
通行人8 

17

全てではないよ

でもそれで支持率は上がってるから

No.21 12/08/16 14:51
お礼

>> 18 大丈夫とか以前にこのタイミングで観光で韓国に行く神経を疑う💦頭がおかしいんじゃないですか❓最近のニュースを見てなんとも思わないんですかね❓ … 18さん レスありがとうございます♪

旅行はずいぶん前から計画していたようです。母はかなり楽観的で、最近のニュースをみても、あまり気にしていない様子です…(汗)

いい大人なので、世の中の動きを読んで行動して欲しいのですが…。

こんな母でお恥ずかしい限りです…。

No.22 12/08/16 15:01
お礼

>> 20 17 全てではないよ でもそれで支持率は上がってるから 8さん 再レスありがとうございます♪

支持率上がってるんですね…
日本人は逆に過激なことは支持しないものなので、国民性なんでしょうか…

そのようなお話をうかがうと、やはり母を韓国に行かせられない…と思ってしまいます…

ご意見ありがとうございました。

No.23 12/08/16 15:06
通行人16 

支持率20%→85%ですよ

全員じゃないとか言ってるお花畑な方がいますがほとんどの韓国人は支持し日本人は悪だとやりこめてます。

韓国は国を挙げて日本、日本人を攻撃するよう扇動している最中なのですから暢気な旅行なんてどうかとは思います、何もなくとも良識ある大人からしたら呆れられます。

No.24 12/08/16 15:08
通行人24 ( 30代 ♀ )

李明博の政治的思惑に強い反日が使われて、それに国民も支持を示してる。ふざけた国だと思う。私なら行かない。親だったら止める。


韓流アイドルも今後日本に来てほしくない。

お母さん、日本人としての誇りはないのかな。あの報道に腹立てないなんて。ちょっと神経疑います。

ごめんなさい。言い過ぎてしまいました。でも韓国行き、私は止めます。

No.25 12/08/16 15:51
通行人25 

以前の女子大生みたいにならないように願いたいですね。

No.26 12/08/16 15:57
通行人18 ( 30代 ♂ )

母はかなり楽観的で…って💦それは楽観的とは違いますよ💦不謹慎で恥ずべき母親ですよ💦同じ日本人として凄く恥ずかしいです💢

No.27 12/08/16 16:06
お礼

>> 23 支持率20%→85%ですよ 全員じゃないとか言ってるお花畑な方がいますがほとんどの韓国人は支持し日本人は悪だとやりこめてます。 … 16さん 再レスありがとうございます♪

お話をうかがえば、うかがう程、母を説得しなければならない気持ちが強くなってきます。

母とは今までも何度も話をしてきましたが、「私の唯一の趣味だから」で終わってきました。誰にも迷惑をかけないなら良かったのですが、さすがに今回は…。

強く言えば「またあんたはそんなこといって~」と喧嘩になります。

ですが、喧嘩になってでも、きちんと社会情勢を理解して、節度ある行動をとれるよう説得したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.28 12/08/16 16:16
お礼

>> 24 李明博の政治的思惑に強い反日が使われて、それに国民も支持を示してる。ふざけた国だと思う。私なら行かない。親だったら止める。 韓流ア… 24さん レスありがとうございます。

ニュースはみているようですが、韓国の友人もたくさんおり、それはそれ、これはこれな感じで、深刻には受け止めてはいないようです。

今までにも何度も考え直すよう話をしてきたのですが…。私が偏見の塊のように扱われます…。

近々あう予定があるので、もう一度説得したいと思います。

恥ずかしい母です。

No.29 12/08/16 16:19
お礼

>> 25 以前の女子大生みたいにならないように願いたいですね。 25さん レスありがとうございます♪

無知なものですいません…
その女子大生の事件(?)のことは、どういったものだったのでしょうか…?

よければ教えていただけませんでしょうか?

No.30 12/08/16 16:29
通行人30 ( ♀ )

失礼ながら、お母様は随分と単細胞な方なのですね。
日韓関係の本質をお知りになる気もなければ、昨今のきな臭い韓国の態度を感じることもなく、ただただ韓国製の安っぽい芸能に感化されている状態…

一般の日本人から見たら、お母様は彼の国の立派な鴨でしかないです。

人の好みに口を挟むつもりは無かった私でも、韓国の一方的暴挙には嫌悪感を通り越し、これまでにない危機感を覚えています。

馬鹿な日本人に成り下がらないで下さい。
日本人がナメられる一因になっていることを肝に銘じて貰いたいものです。

No.31 12/08/16 16:33
お礼

>> 26 母はかなり楽観的で…って💦それは楽観的とは違いますよ💦不謹慎で恥ずべき母親ですよ💦同じ日本人として凄く恥ずかしいです💢 18さん 再レスありがとうございます♪

母はあまり危機感がなく、楽観的という印象が強かったものでして…

何度も考え直すよう話してきたのですが…なかなか説得できずにいます。

母にとっては唯一の趣味です。
なので、なかなか強くはいえません。

18さんならやはり強く説得なさいますか…?私の言うことは聞いてくれないので、兄たちに再度説得を頼んでみようかと思います。

恥ずかしい母ですいません。

No.32 12/08/16 16:43
お礼

>> 30 失礼ながら、お母様は随分と単細胞な方なのですね。 日韓関係の本質をお知りになる気もなければ、昨今のきな臭い韓国の態度を感じることもなく、ただ… 30さん レスありがとうございます♪

私も単細胞だと思いますよ。
私の再三の言葉にも耳を傾けませんし…。
今までも何度も話をしてきましたが、私を偏見の塊のように扱います。

最近のニュースを見て、少しは考えてくれているといいのですが…
いい鴨にはなってほしくないです。
私も日本人なので、日本のことを悪く言われかなりムカついてます。

近々あう予定があるので、もう一度強く説得するつもりです。

No.33 12/08/16 16:51
通行人16 

北朝鮮にもし旅行行くなんて人がいたら、え?ってなりますよね。おそらく誰でもそうなるはずです。

ただし韓国は違うと考えているなら大きな間違いです。むしろ韓国の方が最近の騒ぎ方や主張からしてよほど過激ですし危ない考え方をしてます。

少し前に韓国小学生かな?の日本へのメッセージとかそんな題材の絵画展がありました、日本で云う交通安全ポスターみたいなもんです。

そこに描かれた絵の数々は日本に原爆を投下、日本人を殺害する絵、日本列島を切り刻み血の海にしている絵ばかりが展示されてました、子供の絵です。

それがソウルの地下鉄か何かの通路に張り出され通行人達は「偉い子供達だ、よく解ってる」とニンマリしてました。

北朝鮮よりヤバいと思いませんか?また韓国の料理屋に入って日本人だと気づかれると料理には汚物を入れると韓国人が証言してます、当たり前だ!と。

こんな国ですが安全でしょうか?こんな国を好きと言う日本人の大人をまともだと見る人は少ないと思います。

韓国人は日本人から金をもらいその金で竹島に基地を作り、次は対馬が欲しいのでまた日本人旅行者のお金を集めて対馬に侵略します。韓国に肩入れしている張本人は韓流などと浮かれた人達なんです。

No.34 12/08/16 17:13
通行人34 ( ♀ )

情けない日本人の一言に尽きる。

良い大人なんですから、何があろうとも自業自得。
私の身内には、韓流に浮かれてる能天気な大人はいません。


No.35 12/08/16 17:53
通行人35 ( ♀ )

もしかすると、日韓関係最悪な時に、北の青年大将はラッキーチャーンスー👍って思うかも知れませんよ。


気高い品格を持つ、母になってくださる様にお願いして下さい。

知識水準を疑われるわよと。

No.36 12/08/16 18:01
通行人36 ( 30代 ♂ )

韓国人になっちゃってください。

No.37 12/08/16 18:49
お礼

>> 33 北朝鮮にもし旅行行くなんて人がいたら、え?ってなりますよね。おそらく誰でもそうなるはずです。 ただし韓国は違うと考えているなら大きな間… 16さん 再度のレスありがとうございます♪

16さんは韓国という国の本質を随分とよくご存じなんですね。
私は観光用のガイドブックやニュースやネットぐらいでしか、韓国という国を知りません。ソウルには行きましたが、日本人だらけだったという印象しかありませんでしたね(笑)

歴史についてもつい最近、知ったぐらいですし。

母は私が言っても「ひとの好きなモノを貶すなんて」といいます…そうじゃないのになぁ…そういう一面もあるということを知って欲しいのになぁ…とモヤモヤします。

兄から連絡があり、兄も一度話をしてくれるそうです。

本当に理解してもらうには時間がかかりそうです。

No.38 12/08/16 18:54
お礼

>> 34 情けない日本人の一言に尽きる。 良い大人なんですから、何があろうとも自業自得。 私の身内には、韓流に浮かれてる能天気な大人はいません… 34さん レスありがとうございます♪

韓流ファンは身内にいらっしゃらないんですね。
うらやましいです。うちは母を筆頭に叔母三人、さらに母の友人にはかなりコアな方もいます…。
今までは人の趣味をとやかくいうつもりはありませんでしたが、今はちょっと冷たい目で見ています。
目をさまして欲しい…とでもいいますか…最近のニュースを見て、少しでもいいから何か感じて欲しいものなんですが。

兄も一度話をしてくれるそうです。
お恥ずかしい母ですいません。

No.39 12/08/16 19:00
お礼

>> 35 もしかすると、日韓関係最悪な時に、北の青年大将はラッキーチャーンスー👍って思うかも知れませんよ。 気高い品格を持つ、母になってくださる… 35さん レスありがとうございます♪

昔に38度線まで行ったことがあり、北朝鮮をみたことを思い出しました。悲しいですが北の片は喜んでいるかもしれませんね…。

なかなか品格という言葉には程遠い母です。

好きなモノを貶すなんて~といわれるので、知識の吸収も難しいです(汗)

恥ずかしい母ですいません。

No.40 12/08/16 19:01
お礼

>> 36 韓国人になっちゃってください。 36さん レスありがとうございます♪

老後は韓国に永住するそうです…

韓国人になるかもしれませんね…
うちの母ならやりまねません…

恥ずかしい母ですいません。

No.41 12/08/16 19:17
通行人41 

って言うか、他人様の母親を良くもまぁそこまでコケにしたような言い方ができるな
社会的常識の欠如って言うヤツっすかね?

韓国行きを止めるにしてももう少し言い方とかって考えられないんでしょうかね?
そう言う自分中心的意識が結局はこの日本の姿なのかもね
幾ら反日と言えど、日本の象徴である天皇陛下に対する敬意が感じられない韓国とまるで同じじゃん?

韓国がどうこう言う前に、まず社会的な会話や他人に対する敬意と言うモノを学ぶべきと思う

No.42 12/08/16 19:37
通行人11 

>>41

ネットだから本心が言えるんだよ。

此処で主の母親に厳しい言葉をぶつけてる人達の多くは、主と直接顔を合わせ、主の母親が観光しようとしてる事を聞いても、せいぜい苦笑いで『お気をつけて』としか言わないよ。

内心レスしてる事を思ってるが表面に出さない出せないのが日本人。

面と向かってヒステリックに叫ぶのが正義だと勘違いしてるのが韓国人。

No.43 12/08/16 19:39
通行人43 

韓国との関係がこんなでもお母様は韓国が好きなんですね。不思議でなりません。

気をつけて行ってきてください、韓国語が話せれば日本人とはわからないかもしれないし。

No.44 12/08/16 20:07
お礼

>> 41 って言うか、他人様の母親を良くもまぁそこまでコケにしたような言い方ができるな 社会的常識の欠如って言うヤツっすかね? 韓国行きを止め… 41さん レスありがとうございます♪

母のために「敬意」なんて…お気遣い痛み入ります。

正直にいいますと、私も結婚前では「韓流ファン」でした。結婚とともにフェイドアウトしましたが。
ですから、完全には韓国という国を嫌いにはなれないのです。
ですが、さすがの私でも今の雰囲気で旅行なんて…と思います。
母には「空気読めっ!!」と言いたいです…。

感情を表に出す民族もいれば、感情をうちに込め相手に対する敬意を忘れない民族もいる…。私は日本人で良かったと思います。

優しいお言葉嬉しかったです。本当にありがとうございました。

No.45 12/08/16 20:13
お礼

>> 42 >>41 ネットだから本心が言えるんだよ。 此処で主の母親に厳しい言葉をぶつけてる人達の多くは、主と直接顔を合わせ、主の母親… 11さん 再レスありがとうございます♪

私も11さんのおっしゃるとおり、「顔の見えない相手に何でも言える」のが匿名のメリットだと思います。誹謗中傷、暴言は目に余りますが、ちょっと表現が悪くても内容がある文章なら、私なら平気です。

おそらく同じ相談を友人にしても、11さんのおっしゃるとおりでしょう。
ですから、正直な意見が聞きたくてスレを立てたんです。

言いたいことは山のようにありますが、最後の最後まで相手を傷つけないように敬意を払うのが日本人の良さですよね。

No.46 12/08/16 20:50
お礼

>> 43 韓国との関係がこんなでもお母様は韓国が好きなんですね。不思議でなりません。 気をつけて行ってきてください、韓国語が話せれば日本人とはわから… 43さん レスありがとうございます♪

私も不思議なんです…
母には世の中の空気読んで欲しいんですが…

韓国の方が以前おっしゃってましたが、服装や顔つきで韓国人か日本人かは一目瞭然なんだそうです。
すごいですよね…(汗)

No.47 12/08/16 21:09
通行人47 

主さんへ。
余計な御世話かもしれませんが、やっぱりよく熟考した方が宜しいかと思います😓皆さんが書かれている様に今のタイミングでは、やはりあまりにもリスクが高過ぎかと…💧
確かに主さんのお母様のひとつの御趣味ではあると思いますけど、生命あってのアレなんで💦極端な話かもだけど、それくらい緊張が高まっていると思います💧主さんの他にも御兄弟御姉妹がいらっしゃるなら主さんひとりで説得?話されるのでなく、主さん含め御兄弟御姉妹、皆さんでお会いしてお母様へ話されてみては如何でしょうか😓あくまでも私見個人的な意見ですが…悪しからず✋💦

No.48 12/08/16 21:13
通行人48 ( ♂ )

是非ともお母さんにお願いしたい🇯

尖閣は🇯の領土✌と書いたボードを掲げてアピールしてくれ

No.50 12/08/16 21:30
通行人35 ( ♀ )

ちょっと話はそれますが在日の友人が顔は全く日本人顔の美人が、新大久保の韓国ブティックに入ったら、思いっきりぼったくれと店員同士が韓国語で話していたそうです。
友人は素知らぬ顔で会計の時に韓国語で言い返したら慌てたそうです。
そんな民族なんだよ...。って言ってました。
お母様は本当に韓国好きなら仕方ないですね。


因みにこの間韓国に旅行に行った従姉妹に、私は思わず嫌味を言ってしまいました。

  • << 54 35さん 再レスありがとうございます♪ 怖い話ですね(泣) 地域がら、近くに韓国料理のお店があり、たまに行きますが…地元の人なので大丈夫とは思いますが…それは不安になりますね…。 私も母が韓国に旅行に行くときは、毎度嫌みを言いますよ♪ 私の場合はこどもが小さいので、しょっちゅう旅行に行ける母が羨ましくて…という意味も含めてですが(泣)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧