注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

実家に頼り過ぎ💢

回答93 + お礼13 HIT数 49196 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
12/08/23 13:01(更新日時)

実家が近く両親健在

先日ママ友と話てたら働くなら実家近くなきゃ無理だょ

うちは三人子供います
一番下2歳、一番下が保育園に行ったら働こうか考えてます

私実家遠く車で二時間ぐらい、父は他界
母一人いますが働いてます

嫉妬かもしれませんが両親健在で実家が近くしょっちゅう実母がきてるママ友や近所のママさんいいなと思います

かなり頼って、働きに行ってます

風邪引きゃくるし、髪きりたきゃ呼ぶし

私なんて髪半年ぐらい切ってない…旦那は子供が懐かないしなかなか休みが不規則で頼れない

子供三人病気になれば一人で命懸けでみるしかない

実家ばかり頼ってる人をみて親が亡くなった時どうするんだろう

親あてに働いてる人はどうするんだろうと思います

私は始めから頼れないし頼ってもいません

心の中で親死んだら生活がパニックになるし困るんだろうなと…

ひどいかもしれませんがざまぁ見ろって思います
こんな考えダメですかね

No.1837122 12/08/18 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 12/08/18 17:41
お礼

ありがとうございます

要は実家近く親に頼ってる人はいずれ親が介護が必要になった時に知らんぷりできないだから近いというか事は介護もと言うことでしょうか?

私も車で二時間ですが一年通して母に頼ったことはほとんどありませんし会わないので孫も懐きません

でも頼ってなくても自分の親が介護が必要になった時知らんぷりなんかできませんょね
二時間かけてでも介護に通わなければなない

三人産まなきゃともいわれましたが三人目できた時本当に正直悩み自分で解決出来ず実母に相談したら母は面倒みてあげれないからと言われました
当たり前ですが遠いのと高齢仕事してるので義母に相談しましたら産んで欲しい全面的に協力するからと実際出産間近義父に癌が見つかり義母は憔悴産まれてニケ月で義父は亡くなり頼るどこの話ではなくなりました

今もなんだか小さくなった義母をみると自分で頑張るしかないと今のいままで一人で三人を育てました
何度親が近くにいたらと思ったことか

ママ友を嫉妬する気持ちわかりますか?

No.23 12/08/18 18:17
お礼

>> 20 そんなことでパニックにはなりません 親が亡くなったら仕事辞めますから 仕事やめたら生活困るでしょう…
だから働いてるんでしょう?

No.24 12/08/18 18:19
お礼

>> 22 あぁ…自分が無計画に3人目を妊娠して義母に全面的に協力してもらうつもりで生んだのにすべてパーになったから、恵まれた環境の他人を羨んでるのね。… やる気満々でも実家みたく頼れますか?
義理の親ですょ

No.25 12/08/18 18:21
お礼

>> 17 主は親に頼りたいんですか? 私は4人いますが、頼りたいとか会いたいとかそんな事考えた事ないです。 だってやれるし、不満ないし、口出す人い… 親に頼りたいです

できる事ならば、実母も近ければとよく言ってます

No.36 12/08/18 20:18
お礼

わかっていただける人がいると嬉しいです

確かに嫉妬だし妬みです
ママ友は実家が徒歩3分毎日のように夕飯を食べに行ってる、いいねと言いますが、はっきり言って毎日?いくら旦那が帰りが遅いからと行っても行きますか?

親離れ子離れ出来てない
ママ友の子供はどう思うんだろう、じいばあの家じゃなきゃ夕飯がたべれないのかと思うんじゃないかな…じいばあが死んだら僕はどこでご飯食べるんだろうって不安にならないかな~とか

余計な心配だし余計なお世話ですが親に頼りきりは親が亡くなった時に困ると思います

No.42 12/08/18 21:19
お礼

>> 41 違うよね💢

困るの待ってるとかじゃないょね

毎日実家に夕飯食べに行き旦那の夕飯作らない

旦那が浮気してると相談されました、当たり前じゃん…旦那は早く帰ってきても夕飯無し

ママ友は毎日実家でご飯食べてる…

旦那帰ってくるわけないじゃん

居場所がないんだもん

ご飯作って待っててくれる女の所いくょ

本人に思いっきり言いたいですが、親から自立しろと…

困るとこ見たいんじゃないでしょ

困るのはママ友でしょう。

誰も不幸になれなんて望んでやしない

ただ羨ましいだけ

No.46 12/08/18 21:34
お礼

>> 38 私もかなり母には頼ってました。 でも不思議なもんで、親が亡くなったら亡くなったで何とか夫婦で乗り切れる。 うちはそうだった。 … 子供が懐かないのは当たり前朝起きて、仕事行って夜子供が寝た後帰ってくる

日曜日もない平日休みでも色々飛び回ってる⤵

育児も手伝いませんし何もしません

ただ働いてくれるのみです

それでも私は旦那の夕飯作ってます

ママ友みたいに帰りが遅いからとかで作らないはないです

うちも実家が徒歩3分ならいいのに…

ちょっと子供が体調が悪くなった時、でも小学校の旗振りしなきゃいけなかったり会議にでるときに下の子供の保育園のお迎え頼めたり色々が同時に重なった時ほんとにしんどいです

ちょっと…そのちょっとが頼れたらほんとに楽なのに😭

だから私は風邪すらひけない…

自分が寝込んだらうちは終わりだから…

確かに強くなる精神的にも肉体的にも親に頼らないと言うことは…

いつか楽になる毎日そう思って頑張ってます

だから自分と同じ子沢山ママには気持ちがわかるから優しくなれます

私みたいに親に頼らず頑張っている人間はいつか報われる日がくると…

No.58 12/08/18 22:16
お礼

>> 56 主さんは、よく頑張っておられると思いますよ。 でも、その頑張りが報われるためには、自分が持ってないものを持っている人を 妬んだり僻ん… そうですね

私の心が曲がってます
頼れる友人…普通に友人はたくさんいます

みんな何かあったら言ってね
実家遠いんだから助けるょって三人目産んだ時いろんな人から言われました
友人に頼めばきっと嫌な顔せずにしてくれる人もいます

でも実母と違い気を使うしお礼もしなきゃならない、毎回と言うわけにも行かないしだいたいが結婚し子供がいる友達

みんな同じ状況なのに他人の子の世話
やはり迷惑かなという思いが先立ちます

私が言ってる言葉妬みや嫉妬だけど世の中のどれくらいの人が自分と同じ境遇で同じ思いしてるのか…
勇気づけられるんです

No.81 12/08/19 07:42
お礼

母が他界されてる方にはほんとに申し訳ありません

まだ遠くても母が健在している自分は幸せですね
文句ばかりいってちゃいけませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました