注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

実家に頼り過ぎ💢

回答93 + お礼13 HIT数 49197 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
12/08/23 13:01(更新日時)

実家が近く両親健在

先日ママ友と話てたら働くなら実家近くなきゃ無理だょ

うちは三人子供います
一番下2歳、一番下が保育園に行ったら働こうか考えてます

私実家遠く車で二時間ぐらい、父は他界
母一人いますが働いてます

嫉妬かもしれませんが両親健在で実家が近くしょっちゅう実母がきてるママ友や近所のママさんいいなと思います

かなり頼って、働きに行ってます

風邪引きゃくるし、髪きりたきゃ呼ぶし

私なんて髪半年ぐらい切ってない…旦那は子供が懐かないしなかなか休みが不規則で頼れない

子供三人病気になれば一人で命懸けでみるしかない

実家ばかり頼ってる人をみて親が亡くなった時どうするんだろう

親あてに働いてる人はどうするんだろうと思います

私は始めから頼れないし頼ってもいません

心の中で親死んだら生活がパニックになるし困るんだろうなと…

ひどいかもしれませんがざまぁ見ろって思います
こんな考えダメですかね

No.1837122 12/08/18 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/08/22 17:19
クリスタル ( ♀ hqrHCd )

主さん、がんばってますね!

私は頼りっぱなしです笑。

でもやっぱりいずれは先にいっちゃうだろうし、今は甘えてます。迷惑かけない程度に。

親が将来なにかあれば、1番になって何でもする覚悟です。

比べても仕方ない、家庭家庭で違うしね。

親なのにまだ子供です、私は。。

No.102 12/08/22 18:25
通行人102 ( 30代 ♀ )

楽してる様子は見ない。聴かない。

今ある現状が全てだと思って頑張りましょう。

楽、便利、簡単の誘惑話は頑張ってる人にはつらいですが、今の努力は簡単に得ている人ほど簡単に失いやすい、挫折しやすいですからあまり真似しないほうがよいですよ(^-^)


苦労は買ってでもしろ
人生を長い目でみて若いうち、体力あるうちに苦労した人は老いた時の人としての輝きが全然違いますよ(´ー`)

また本当に苦労した人は簡単に苦労したとは口にしません。
私の曾祖母がそうでした。
四人目の乳飲み子を抱え寡婦となり八十歳近くまでひとりで自活して長女の家に引き取られてからは少しは楽すればいいのに住まわせてもらってるからか料理意外の家事はほとんどしてました。料理はもう老齢からくる視力の低下で髪の毛が誤って食事に入っても気づかないからという理由だったようです。


主さんの今の頑張りが将来を創っていますからまわりに惑わされないでそのまま頑張ってほしいですね。

私も最近二年ぶり?くらいに髪切りにいきました。急に二時間ほど子どもを預けれる時間ができたので急遽予約してカットのみ。こんな状況なので手間のかかるカラーはここ数年子育てに専念するため省いてます。おかげでキューティクルはバッチリあり、長い髪の毛はサンプルとして持っていかれましたよ。

主さんには主さんの素敵な人生が待っています。
幸せはその人の考え方次第です。

大丈夫!
もっと自分の頑張りに自信をもってください!

No.103 12/08/22 18:40
通行人103 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。

私は両親いないので頼れるのは旦那のみ。

でも旦那は仕事忙しいし。

小さい子供1人でも大変なので、2人目は無理かな…

だいたい周りは里帰り出産とか、出産後も実家に頼ってますよね。

2人目妊娠したら上の子見てくれる人がいないし。

両親いて頼ってる人は親がいなくなったらほんとどうなるんだろうって思います。

人間いつ何が起こるかわからないですから。

私の母もある日突然事故で亡くなりました。

No.104 12/08/22 18:48
働く主婦さん104 

私の実家も車で2時間弱です。
夏休みや冬休みに帰省すると
友達は「帰る実家があって
羨ましいな」って言います。
でも私からしたら、
その友達の方が羨ましい(^-^)

しっかり者で年に一回は
必ず家族旅行に行ってるし。

隣の芝生ってヤツですね。

うちも子供三人います。
小さい頃は大変だったけど
成長した今は誰よりも
頼りになる子供達です(o^-^o)

程々に頑張って行こう♪

No.105 12/08/23 09:08
メンドクッサー ( 30代 ♂ rnrYw )

ママお顔怖~い😭
そのママ友と会わなきゃイイじゃん。忙しいからごめんってゆって。

No.106 12/08/23 13:01
悩める人106 ( 20代 ♀ )

うちも頼る人いません。だから市の主催のベビーシッターさんに来てもらいます。
一時間700円ですよ お試し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧