関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。

嫁に息子の悪口を言われました。

回答100 + お礼4 HIT数 51518 あ+ あ-

専業主婦さん( 62 ♀ )
12/08/21 06:24(更新日時)

久し振りに相談させて頂きます。

この間息子家族が家へ遊びに来てくれたのですが、息子と孫がお風呂に入っている時に嫁に息子の悪口を言われました。

内容は簡単に説明しますと
●息子が突然怒り物を投げた
●怒鳴り散らして物を蹴飛ばした
というものでした。
原因を聞くと家族で出掛ける約束をしていたのに息子はお昼ご飯を食べた後に寝てしまい、嫁は起こしてくれずにテレビを観ていたからだとの事でした。
嫁から聞いただけなので本当なのかは分かりませんが、私から謝罪しました。
ですが、嫁は納得した様子はなく『○○(息子)は全く悪いと思ってないみたいです。今日はこちらでお話しさせてもらいましたが次は自分の親に言いますから。ちなみにDVで訴えますから。』と脅されました。
これは私から息子に言えという事なのでしょうか?
息子は仕事でのストレスを溜め込んでいるだけであって本気で嫁を憎んだりはしていない筈です。
捌け口がないと可哀想だとやんわり言いましたが『何故私が捌け口にならなければいけないんですか。そんな出来た人間じゃありませんから』と言われました。
気まずい雰囲気になったのでそれ以上は言いませんでしたが…
嫁は私に愚痴を言いたかっただけなのでしょうか?
息子に全て話すのが得策でしょうか?




タグ

No.1837129 12/08/18 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/08/21 01:19
通行人3 

>「息子に腹が立つ態度を取られたら私たちに言ってきても良い事と美味しい物をたまに一緒に食べてストレスを発散しようと言ってみましたが、反応は微妙でした。」
当たり前だ、あんたバカか?
もういい加減、丁寧に諭すのも疲れたわ

息子もそうやって、問題点をすり替えてごまかしてきたんですか?
怒り狂って怒鳴りだしたら
『今日は焼肉だからね?ケーキもあるからね?ほら、機嫌直して💦』
って?
一番最低の親ですよ、それ


>「息子によりますと自分の月収よりも死亡した時に毎月おりる収入保険の方が金額が高いと。
嫁は息子をどうにかする気なのでしょうか。」
あぁ?あ~そうかもしれないですねぇ
そんなバカ男、離婚できないなら早く死んでくれた方が保険金分得だわ
…ってホントにバカじゃないの?
これから子供の年齢もどんどん高くなって、月額支出が増えるんだから、もしこの先死んだ時に高い保障貰える保険にするのは普通でしょう
どんだけ思考が最低なんですか?あなた
ま、↓の読むと、あわよくばって考えも浮かぶけどね


>「息子が野菜嫌いで甘党を良い事に偏った食事にしたりおやつを過度に与えていないか心配です。」
ふざけんな、クソババア
なんで『体に良い野菜料理』をちゃんとだしても食べないようなバカの食事制限を妻がしなきゃいけないんだよ
おやつってなに?
大人なんだから自己節制が当たり前でしょう?
悪いけど、子供の偏食も親の躾ですからね?
なーにが『良い事に』だよ
テメェの野放し育児棚に上げて、嫁を侮辱してんな


なんっでもかんでも、尻拭いは嫁か?
頭イカれてません?

…もう息子引き取りなよ
あなた自身が子供を巣立たせる資格ないよ
ここまでくると、あんたみたいな母親に育てられた息子さんが可哀想だわ
間違った食育に野放し育児
怒りの消化の仕方も教えて貰えず、成長もさせて貰えず…


お嫁さんにここ見せてあげな
あなたの考えも全部
速攻で離婚決めてくれるから


お願いだから、離婚させて、息子さん引き取ってください

No.102 12/08/21 01:46
通行人102 

年配の女性には言いたくないですが、馬鹿まるだしの姑だな…と思いました。 よくその年までなにもなく生きてこれましたね。😨

主さんに関わってる人達は苦労してんだろうな…😢

No.103 12/08/21 05:48
通行人8 ( 30代 ♀ )

皆さん、近年蔓延しているDVモラハラ人間は こういう主さんのような親が造りだしています。

DV人間を造りあげた親が まともなわけないじゃないですか。
一般論や理屈は この親子には理解不可能なのです。

もはや この主さんもモラハラという人格障害であり議論は無駄です。

別スレで 嫁に暴力や髪を切るなどして 警察に被害届けを出して「離婚したい」という嫁に 「息子になんてことしてくれたの?息子が可哀想」と激怒した姑の話がありましたが、所詮そんなもの。モラハラはモラハラの親が育てたのだから。

モラハラ相手に まともな話は通じませんって。

No.104 12/08/21 06:24
通行人104 ( ♀ )

主さんは嫁さんのお友達じゃないから、愚痴を聞いて欲しいとか発散するのに付き合って欲しいとかそんな事は希望しちゃいないと思います。

まともな母親なら息子を諌めてくれるだろうと期待して事実を話したのだろうけど、図らずしも母親がまともじゃないと証明した様なものです。

息子さん、返品されるのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧