関連する話題
結婚3年の共働き夫婦で 2歳娘がいます。 旦那は酒を飲むと発言が酷くなります。 ご飯が不味いだ。ゴミだ。食えないだ。 娘にもお前なんかきらいだ。出て
車を買います。私は免許がなく助手席専門です。子どもが産まれるのと旦那の車が古いのでこれを機に買い換えます。 支払いはローンで夫婦で協力しあいます。 車の色で
旦那の受け入れらない発言や行動があります。 旦那は「老害」とよく言います。 お年寄りの方がもたついていたり 道路をゆっくり渡っていたり 車の運転がゆっく

旦那が発した一生忘れられない言葉

回答68 + お礼1 HIT数 157604 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/27 20:31(更新日時)

旦那に言われた事で「これだけは絶対に許せない」「一生忘れられない」だろうなって発言ありますか?

私にはあります。

旦那と結婚前つきあってた時、母といざこざがあって凄くつらい時期で、母に喧嘩の流れで母から酷い事を言われたことがありました。

すごくショックで誰にも話せなかったけど、旦那にだけは心を許してたから「母にこんな事を言われたんだ」と言って泣いたことがあります。

それを、一年前旦那の借金発覚した時の喧嘩の流れで「お前がそんな性格だから、誰かさんからあんな事言われたんと違うん?うける笑」と。

馬鹿にしたように言われました。

【誰かさん】とは母の事で、【あんな事】とは独身の時の母から言われた一言です。

信じてたから言ったのに… これは、借金が発覚した事よりも辛かったです。

もう旦那なんて信じていません。この事がショックだった事も言っていません。

言う価値もないと思っています。

もう、旦那が死んでも涙なんて出ない気がするくらいショックだったので、あの発言は一生忘れられません。

No.1839212 12/08/22 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/25 03:08
悩める人51 ( ♀ )

旦那の浮気発覚数日後の旦那の一言…。

『なんでここにいるんだ。早く実家に帰れ。じゃないと俺が(女に)会いに行けねえだろ。』

何故か半笑いで謝った私。パンチが効きすぎたんだろうね。

No.52 12/08/25 08:26
つ ( ♀ WqFBCd )

許せない一言…
ん~…
母子家庭の私に、「片親だけだと、結婚の挨拶楽でいいわ」
とか…
出産直後分娩室で「俺の方が辛かったよ…寝てないし…」
とか…
「死なないとわからない人間だな」や「毎日暇人」
とかですねぇ…
ありすぎて思い出せない(笑)

No.53 12/08/25 12:09
通行人53 

「他のウチのお母さんは、もっとちゃんとやってる」

3人目が産まれてすんごく忙しかった時期に、言われた。


No.54 12/08/25 14:16
通行人54 ( ♀ )

大したセリフではないけど「頭おかしい」

姑と小姑に嫌がらせされてんのに、お前の勘違いだとか、姑小姑のフォローされた後に頭おかしい言われた。

夫婦って一番長く人生共にする相手なのに、やっぱり旦那は嫁よりお母さんがこの世で一番大切だそうです。

No.55 12/08/25 14:59
空 ( 20代 ♀ T7SnCd )

忘れもしません。
旦那と喧嘩した時に、死ねばいいのにって言われました。何かあるたびに思い出す。言った本人はケロッとしてましたがこっちは忘れられない。妊娠中でストレスはいけないのに…。いつか絶対離婚します。

No.56 12/08/25 16:01
通行人56 

産後、赤ちゃん見に来た男友達に
「所詮女は産むだけ、元は男の種やから俺の血が濃い」

妊娠中から楽しみに考えていた名前。私がいろいろ名前を考えた紙を見せたら
「名前付けるのは俺や。言っとくけどお前の意見は一切聞かんから」

死ねとかクソ嫁とか気持ち悪いとか、そんなのは日常茶飯事だけど。

No.57 12/08/25 16:44
悩める人57 ( 40代 ♀ )

有りすぎて 有りすぎて…


だから、存在自体がもうウザイ💢


私も
旦那が死んだら、泣かないと思う 泣けないと思う

No.58 12/08/26 02:17
主婦 ( 30代 ♀ bZ91w )

旦那に言われた事で忘れられない言葉は、お前なんて一生誰からも愛されない。とか、次男を妊娠した時に、本当に俺の子なのか❓と言われた事です。


しかも、その言葉を言われた時、旦那は浮気中だったから、余計に腹がたちました。


なんとか夫婦仲は修復したけれど、旦那の自己中・モラハラは治らず、実家の家族の悪口は、しょっちゅう言われます。。。 私の実家からは生活費の足りない時や、節目節目のお祝いやら、日常のちょっとした事など、たくさん援助してもらったりしているのに 。。


ストレス解消に、旦那と別々に出かけたりしています!

No.59 12/08/26 03:30
はにわ ( 20代 ♀ PdAJCd )

1人目妊娠中、大きなるお腹を見て、「そんな体型じゃヤル気うせるわ」って言われた事は一生忘れません!旦那は冗談のつもりだったみたいだけど、最低な一言ですよね!てめーの子どもがいるんだよって感じでした。

No.60 12/08/27 09:26
通行人60 ( 20代 ♀ )

私は

そんなにエッチしたいんだったら
他の男とやってよ!!
もう知らん、別れてもいいわ!

と言われましたぁ(泣)


あの時は、夜中一人でずっと泣いたなぁ…

No.61 12/08/27 10:59
悩める人3 ( 40代 ♀ )

こんにちは。皆様暑い中お疲れ様ですm(__)m日々家事に育児にどんなに家業を頑張ってても、下に見られたりバカにする旦那ってどんな神経してるんでしょう?労りのない旦那って疲れますよね?相手選び、確実にミスったとしか思えない⤵ここって別な意味で励まされる。でも傷付くって不思議と強くなっていくもんなんだよね😅

No.62 12/08/27 11:21
abe ( 20代 ♀ 7CiHw )

産後から育児のプレッシャーにより(PTSDも有り)、現在まで躁鬱病(双極性障害)です。

産後暫くは原因が分からず、家事育児全てが出来なくなったときに「普通の主婦になって欲しい」という言葉が忘れられません。

主人も多分切迫詰まってどうしようもなく発した言葉だと思いますが、「普通」と言う言葉がグサリと来ました。
「普通って何?」「私は異常なんだ」「普通の主婦になりきれないんだ」と頭の中がパニックになりました。
今でも普通と言う言葉は嫌いです。

その後主人にはこの事で傷付いた事、今でもプレッシャーな事を伝えたら謝ってくれました。

ですが、やはりこの言葉だけは忘れられないと思います。
もう責める気は全く無いですがね(苦笑)

No.63 12/08/27 15:05
アナイス ( 40代 ♀ dsHDw )

私もたくさんあります
ベスト3
三位:俺が結婚してやったんだから…


旦那と結婚前旦那には離婚する前提の妻がいました
お互い色々大変なことあり結婚したのに…
当時私21歳
バツイチ旦那以外にもチャンスあったはず
私のセリフだ‼と返しました

二位:お前は急に病気になり、入院ばかりしているから、俺と俺の親が迷惑なんだよ‼

出産以外に、妊娠中の卵巣膿種の茎捻転・虫垂炎で緊急入院&手術をしました
虫垂炎で12針の開腹手術し、手術5日で旦那意向により強制退院した後に、夜中酔って旦那帰宅時お腹痛くなりその直後にはめていた腕時計を外し、私お腹に投げつけ言われました
さすがに…情けなくなり泣きました


一位:21年前長男妊娠分かった歳に言われた言葉

当時旦那には、会社の女の子に好意を持っていて…と言うか毎週末私と生後間もない娘を置き去りに、彼女と遊び歩いていました

そんな矢先の私の妊娠
旦那に報告したら…
はぁ⁉
俺そんな事した意識無いし、俺の子じゃない‼
お前が浮気して出来たんじゃね⁉と冷たく言われました

今では、旦那が息子の良いところを「俺に似てる」とか言うとき、おかしいな~⁉
お父さんの子じゃ無いのにね~と言い、顔も体型も旦那に似なくちょっとカッコ良い息子には、あんたのお父さんは外国人と笑って話します

今でもこの言葉は絶対に忘れません
言った本人忘れていますが…

No.64 12/08/27 15:55
通行人64 ( 40代 ♀ )

離婚する時、小学生の娘に直接「パパは早く新しく家族が欲しいから○○(←娘)にはもう会えないからね笑」と言った元旦那。

殺しても殺したりなーい!!

No.65 12/08/27 16:02
名無し ( l0VEw )

すごく真剣に
死ねばいいのに
と言われたことならある

No.66 12/08/27 16:16
通行人66 ( 20代 ♀ )

長距離トラックの運転手の旦那

臨月の時に陣痛が始まったからと伝えました。長距離だから仕事も休めないし間に合わないのは分かってました。1人で産む覚悟をしてました
だからと言って陣痛始まったからと電話したら(あっそ‼頑張って。)だけでした😭あっそって何⁉
産院に来た旦那は(あんまり可愛くないな)と一言残して帰って行きました。今では子供を可愛がってくれますが、絶対に許せない出来事でした

No.67 12/08/27 16:26
匿名 ( 40代 ♀ qSQVw )

6年前 旦那の不倫が発覚した時 「私達家族と不倫相手 どっちと別れる?」と聞きました。そしたら「考えさせて…」と。私は 女と別れる…と即答してくれると思っていたので かなりショックでした。修復し今現在も夫婦してますが あの時の言葉は 一生忘れられないと思います。

No.68 12/08/27 16:38
悩める人3 ( 40代 ♀ )

結局旦那って他人だから、心無い事が言えてしまうのでしょうかね?何だか悲しくなるよね😢みんな、どう気持ちを切り替えてますか?

No.69 12/08/27 20:31
働く主婦さん69 



ありますよ、たくさん💦

一番傷付いたのは、二人目を出産してから
「お前を女として見れない。する気にはならない」と…

当時、まだ私は27

以来、ダンナとはレスです(笑)
今や息子も14歳✌


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧