注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

電車内での迷惑・悪質行為を見かけた時は…

回答4 + お礼2 HIT数 2153 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/08/25 19:30(更新日時)

私はよく電車内で、迷惑・悪質行為を見かけます。
中でも印象的だったのが3つあります。

①隣の車両まで響き渡る位の大音量で、AKBの曲を車内に流していた若い男がいて、さすがに隣に座っていたおじさんが注意すると→無視してわざと音量をもっと上げる→おじさんがさらに注意すると→音楽流したまま携帯を出し、馬鹿にしたようにそのおじさんの写メを勝手に撮り始める。

②携帯でAVを見ていた男性。音量MAXで喘ぎ声が車内に響き渡る。私がジロジロ見ると、それに気付き私の方に画面を向け、わざと見せてくる。

③明らかにどこか別の場所で盗撮したと思われる、女性の下半身の写メを電車内で見ていた男性。

これらに遭遇した場合、どうすれば良いですか。
できることなら全員補導とかされればいいのに、と思いますが、自分や誰かが痴漢のような直接的な被害を受けている訳ではないので、どうすれば良いのか迷います。
痴漢に遭遇したときは、自分や周りが容疑者の身柄を確保し、警察や駅員に通報するのだと思いますが
上記のような私が立ち会った状況の場合は、相手を取り押さえることもできない?ですよね…

どこかで駅を降りてから、駅員さんに「さっき車内でこんな人がいました」と言ったところで、個人を特定できないでしょうし効果もないですよね…

こういう場合、何か良い方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

No.1839730 12/08/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/24 00:05
通行人1 ( 20代 ♂ )

無視する。

これが一番、常識的で安全な、最も良い行動です。現代の学校でもそう教えています。自分の身を守ることが一番大切です。「危なそうな人をじろじろ見ない」というのと同じで、無視は自分を守る手段です。

マナーは一般人が他人に守らせるものではなく、自分が守るものです。

No.2 12/08/24 00:58
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

馬鹿は困る😱

この前、中国人のおっちゃん3人が、スマでガンガン音量で映画を観てたので、「マジか😓」と思い、「スミマセーン」ニコニコ顔で「しーっ(^人^)」ってやったら(中国語ワカランし)、すぐ止めてくれたけど。私は向かいの席にそのまま座りました。

注意って難しいんですよね(-ω-)
頭ごなしは、気を付けないと逆ギレされるし、下手過ぎると舐められる。スレ内容みたいな乗客同士とかで、お互い肩書きが無いときの注意は更に難しい。

無視するしかない状況もままあるけど、チラチラ迷惑顔されてだけってので馬鹿野郎が更に図に乗ってるから、ホント嫌ですね。

No.3 12/08/25 19:09
お礼

>> 1 無視する。 これが一番、常識的で安全な、最も良い行動です。現代の学校でもそう教えています。自分の身を守ることが一番大切です。「危なそう… レスありがとうございます。
やっぱり無視しかないんですかね…
注意してやめてくれる人ならいいですが、上記の内容の人達は、言ってやめるようなレベルの人じゃないのかなと思います。

No.4 12/08/25 19:11
お礼

>> 2 馬鹿は困る😱 この前、中国人のおっちゃん3人が、スマでガンガン音量で映画を観てたので、「マジか😓」と思い、「スミマセーン」ニコニコ顔で… レスありがとうございます。
そうなんですよね…
今の時代、注意して逆上されて…なんて事件もありますしね。
触れずに無視が一番賢いのでしょうか。

No.5 12/08/25 19:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

でもAVはなんだか犯罪になりそう。
見せてくるんですもんねぇ…。

盗撮はAVやヤラセのサイト?のだったら犯罪にならないだろうし、その人が撮ったかわからないし、見せてくるわけではないなら罪に問われなさそう😣

AKB大音量にいたっては、頭弱すぎて相手したら嫌な目にあいそう…。

そんな人に出会ったら嫌だけど車両移動するか見ないようにするしかないですよね😢

No.6 12/08/25 19:30
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

皆頭悪そうで関わりたくないですが、どうにかしたいならそいつらを解説付きでムービーで撮ってやれば良いんじゃないですか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧