注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏がネトゲ中毒

回答5 + お礼5 HIT数 1864 あ+ あ-

ミキ( 23 ♀ GfEJCd )
12/09/02 13:28(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。
彼はひとつ年上で、付き合うまで2年ほど無職でした。無職になる前はアルバイトをしていたそうですが、無職になった経緯は詳しくわかりません。
ネトゲ歴はもう5年くらい立つのではないかと推測しています。常に携帯を片手に会話するときも料理したりご飯たべる時も携帯に触っていないと落ち着かないといった様子です。
まだ付き合いたてのころはやめてと言えば一時中断してくれていました。ネトゲの時間を制限したりして、うまく付き合っていけているつもりでした…
ですが、今となっては制限なく、会えば一緒にいても寝るまでネトゲ状態になり、わたしもいよいよつらくなってしまいました。いい加減にして!と強めに言ったら、イライラしたのか自分の携帯をベランダまでぶん投げてしまいました。普段は優しい人なので、イライラを態度にして言葉で言うことはありましたが、物にあたることはなかったので、その様子から少し恐怖も感じました。
ネトゲのこととなると邪魔をすると本気でイライラします。
ですが、それ以外はわたしにご飯を作ってくれたり、辛いときどうしても会いたいとだだこねると深夜にうちまで来てくれたり妹のような感じで面倒を見てくれる優しい一面もあり、本当に大好きです。ただこのネトゲの一件がありこの人とこの先も一緒にいたいと思っていたのですが今の状態でネトゲを続けるようなら生活を共に送ってはいけないと感じました。でも…別れるなんて考えも今のところありません。
なので、この彼氏とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。またネトゲを制限する良い方法はないでしょうか。また、別れたほうがいいと思う方もいると思います。そんな意見でもなんでも良いので第三者の感じ方や意見を知りたいです。

タグ

No.1842873 12/08/31 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/31 00:54
通行人1 ( 40代 ♀ )

一緒にネトゲしてみたら?楽しいょ❤

自分には興味がないから辞めて って言う前に まず その領域に入ってみたら? 歩み寄ってみてから自分の条件を出す←これからも付き合っていくなら☺

それが無理なら別れる

No.2 12/08/31 01:13
OLさん2 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も同じです。会わない時間はしてもらって全然いいけど会ってる時にされたらムカつきますよね。私も露骨に「やめてよ」って言ったりしてましたが、ハマってるからやめる気なし。だから私も同じタイミングで携帯開いてカチカチするようになりました。私はゲーム興味ないから芸能人ブログみたり。そうすると彼氏が私の行為を気にして、携帯放り出して私にベタベタしてくるんです。勝手です。
お出かけデートでも携帯さわるような間は、「付き合い止まり、結婚考えないようにしよう」って毎回誓ってます。


別に「するな」と制限したいわけじゃなくて、「時と場所と相手を考えろよ」って言いたい。

No.3 12/08/31 01:15
お礼

>> 1 一緒にネトゲしてみたら?楽しいょ❤ 自分には興味がないから辞めて って言う前に まず その領域に入ってみたら? 歩み寄ってみてから自分の条… それは盲点でした。
新しい発想をありがとうございます。
わたしにも趣味があって、それをやめろと言われたら嫌な気持ちになりますもんね。

No.4 12/08/31 01:30
お礼

>> 2 私の彼氏も同じです。会わない時間はしてもらって全然いいけど会ってる時にされたらムカつきますよね。私も露骨に「やめてよ」って言ったりしてました… 激しく同感です!
限度ってものがありません。
わたしも同じように同時に携帯を開いてブログやFacebookをみたりして一緒にいてもお互いが携帯をいじっている状態です。そうなると、そっちも携帯いじってるんだからいいじゃん!と暇潰しのつもりでいじっているのに更に調子にのります。なので、携帯をいじりだすと彼氏さんが構ってちゃんになるのは身勝手だとも思いますが少し羨ましいです。
やっぱり、結婚生活までこうなるのかと思うとお付き合い止まりなになってしまいますよね…
同じような方のお話しが聞けて良かったです、ありがとうございます!

No.5 12/08/31 13:10
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の彼もそうでした(^^;)
一緒にゲームしてみたりしましたが
興味がないので長続きせず  
自分でネトゲ廃人とか言ってましたね。

ネット中毒などに関する書籍とか
読んでみてはどうでしょうか?

今はPCからスマホのゲームに移りましたが
ゲームばっかりは減りましたよ。

きちんと話し合うことも必要だと思います
一緒にいるときはPCとか携帯いじらない
とか。

No.6 12/09/01 00:58
お礼

ネトゲ中毒についてぐぐってみたところ、一種のアル中と同じようなものと知りその中毒性の大きさに驚きました。
本人はやめたいなんて思ってもいないかもしれませんが、ネトゲのことになると自分をコントロール出来ないことは自覚しているようです。
私が少しづつ彼の症状を軽減していけるよう努力したいと思います。
ご意見ありがとうございました! 

No.7 12/09/01 01:11
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の彼もそうです。
ずーっと携帯いじってます。

だから、私も同じゲームを始めてみました。
目の前にいるけど、ネトゲを通して絡んだりします。

私はゲームされてもあまり気にならないですねー。
ゲームしながらでもお喋りはするし。

私も同じゲームを始めてみることをオススメします。
主さんもはまれればラッキーだしヽ(*´∀`*)ノ

No.8 12/09/01 23:48
お礼

>> 7 歩み寄ることは大切ですよね。
ありがとうございます。

通行人さんと彼氏さんもネトゲのやり過ぎには気を付けてください(^ー^)

No.9 12/09/01 23:54
通行人9 ( 30代 ♂ )

うーん…。第三者の意見が聞きたいっていうから正直にいいますが、人間ではなくダニとしか思えない😥同じ人間とは思えません😥すいません💦

No.10 12/09/02 13:28
お礼

ダニwww
はまりすぎると普通の人間としての生活すら支障がでるみたいで、ダニかはわかりませんがそれと近いのかもしれませんね(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧