注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

出来れば女性や理系男子学生の意見を聞きたいです。

回答9 + お礼0 HIT数 6496 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
12/09/10 10:19(更新日時)

理系の大学に通う20歳です。
おそらく多くの理系男子学生の悩みだと思いますが彼女が出来ません。むしろ異性の友達が一人もいません。
恥ずかしい話しですが高校の時はモテる自信がありました。理由としてはいくつかあり
①中、高と男子校で女子はいませんでしたが中3の頃には女の子と少しの間付き合っていました。(部活が忙しくて自然消滅しました。)
②高校の時は同級生や先輩の何人かには「イケメン」だとか「モテそう」と言われていた
③部活の女性の指導者(25歳、29歳の方々)や保護者の方々には「可愛らしい顔してる」や「大学にいったらモテそう」などと言われてました。
④小学校が一緒だった女子に告白された。
などとったことから自分に自信がありました。
しかし、今現在は全く自分に自信がもてません。こちらも理由を挙げてくと
①大学に入ると大学の人達には「彼女絶対いないだろ」とか「モテるわけないだろう」とか「変な顔してるな」などといったマイナス発言ばかり言われる。
②バイト(イベント業の派遣バイトをやっています)で女の子に嫌な物を見るかの目で見られ嫌な顔される
③お客さんの女性にも嫌な物を見るような目で見られる
④お客さんに顔をじろじろ見られ笑われる
以上の事から自分に自信がもてなくなりました。
最近、自分は本当はキモくて変な顔してて高校時代は全部お世話だったんだなと思いだしました。今でも「可愛らしい顔してる」とか言ってくる人がたまに今すが褒める所がないから仕方なく言ってるんだなと思うようになりました。(自分が全く可愛く思えないしフットボールアワーズの岩尾にしか見えない)


こんなキモい自分でも恋愛したいし異性の友達も作りたいです。
女性の人と食事したり、映画見たり、服買いに行ったり、手をつないで歩いたりそんな他人からしたら当たり前のような事がしたいです。
いったい何をしたらよいでしょうか?
外見を変える?出会い系に登録する?ナンパする?
いちよ服が好きな方なので服には気をつかってるし髪型も高校はずっと坊主でしたが今は美容院の人にいろいろ聞いてワックスつけたりしてセットしてます。
長々としていて読みずらくてすみません。
何でもいんで意見下さい。
答えずらい質問ですが宜しかったら回答よろしくお願いします。




No.1845627 12/09/06 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/06 02:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

顔は変わるからね。美少年が成長したらイケてないとか多いです。そのクチなら、残念でしたね😓

まずは、女性とたくさん話しましょう。
男性のモテる職業、美容師、ホスト、医者、営業マン。
皆、女性と接する機会が多いです。そういう人だと話しやすい。話しやすいともっと話したくなる。だから、デートもOK。

姉妹がいて仲良い男性も話しやすいです。

学校でもバイト先でも修業の場。
女性を見たらまず会話。
最初は天気の話ししてりゃ十分。
おばさんやおばあさんは狙い目。多少へんな会話でも付き合ってくれます。
どんどん話しかけよう!

No.2 12/09/06 02:19
学生さん2 ( 10代 ♀ )



はじめまして!


子どもから大人になるにつれて顔は変わっていきますし、もしかしたら主様は子どものときの可愛らしい顔の方が整っていたのかもしれませんね。


それに今とても嫌な顔に思えても年を重ねるにつれて素敵になっていく方だって沢山いますし!


坊主でずっと誉められていたなら坊主が似合うのかもしれませんよ!
EXILEのあつしさんが髪を伸ばしていてもあそこまでかっこよくなかったかもしれませんから!


話がめちゃくちゃで申し訳ないのですが💧


要は外面より内面ではないでしょうか?


私の友達でそこまでかっこよくない友達でも彼女いますし
カッコいいともてはやされてた友達も今では超嫌われてしまってますから


No.3 12/09/06 03:20
通行人3 ( ♂ )

理系だけど、普通に周りも含めて彼女いますよ。

昔がどうとかはあまり関係ないですね。
後は理系には有りがち(私も含め)なのかも知れませんが、理屈っぽい。

因みに『いちよ』ではなく『一応(いちおう)』。
『フットボールアワーズ』ではなく『フットボールアワー』。
結構、こういう所は指摘されるし残念ポイント。
そして岩尾さんは結構モテるというか、彼女はいたりする。
見下すのはよくないし、可愛さって男に対してそんなに求められていないと思いますよ?

自分をキモいと卑下するのもあまり。

過度な自信はマイナスだけど、適度に自信が無いと付き合ったりプラスのイメージがもてないのでは?

SNSを活用するもよし、ナンパでもよし。
失敗をおそれず行動あるのみ。

因みに今の彼女はスタバの店員さんに声をかけて、2度流されたけど粘り勝ち。
こんな出会いもあります。頑張って。

最後に、話上手よりも聞き上手。
その方がうまくいく確率は高い。

No.4 12/09/06 03:22
通行人4 ( ♂ )

周りから持ち上げられたりチヤホヤされてるときは自信持ってたけど、お世辞やリップサービスを言われなくなると途端に自信喪失してしまう。
他人からの評価だけが指標となる。

イコール、中身が育ってない。

No.5 12/09/06 03:42
通行人5 ( ♀ )

3さんも指摘されているように、まず、言葉を正しくつかえない人は嫌ですね。

○○しずらい とありますが、正しくは、○○しづらい ではないでしょうか。

学生だし、軽そうに見せなければモテない、と思ってはいないですか。もしそうであれば、少し異性をバカにしている所があって、それが相手に伝わるのだと思います。

顔や身長と付き合うわけではありません。

相対的に見て、女性の力は男性に比べると落ちること(例えば、感情が先に立ち、論理的思考が苦手、研究分野で言えば、世に出る学者が少ない、など)も否定しません。

しかし、主さんがおっしゃる事は、会社に男性がいないから出逢いがない、恋愛できない、と嘆く女性と同じレベルです。できる人はしているわけで、環境のせいにしてはいけないと思います。

No.6 12/09/06 09:34
通行人6 ( ♀ )

理系でも一年生の時は総合で全学部一緒じゃなかったですか?
息子は工学部だけど、モテますし、彼女います。
他学部ですが。
部活もあるし、合コン⇒これは出させてもらえない(笑)
例えばお洒落になるとか、色々要素はあると思います。
工学部で男子ばかりだけど、大会に行けば逆ナンされると彼女が怒っていました。
出会いはどこにでもありますよ。

No.7 12/09/06 12:42
通行人7 

サークルとかは入ってますか?他大学との合同サークルもありますよ。

そこで女の子と仲良くなれば彼女できると思います。

No.8 12/09/10 01:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

そして何より必要なのはマメさと、小さな心配り。
質問したら、しっぱなしで3日放置することに疑問を抱かない思考パターンはモテません。

女性はかまってもらってチヤホヤされるのが大好き。
目の前の女性を自分の幼い娘のように可愛がることが大事。

No.9 12/09/10 10:19
通行人9 ( ♀ )

理系学部の女です。

女の子との出会いがない、絡みがないって理系男子共通の悩みですよね。
ただ、彼女いる人もいっぱいいますし、合コンばっかりしてる人もいます。


モテない人達の特徴は、とにかくつるむ、大人数で行動する、ですね。
学科が男の子ばっかりなので仕方ないかもしれませんが、大人数でゾロゾロ行動したり、どこに行くにも一緒にいったり…。

そういうグループはあまり女の子から敬遠されがちです。

結局は本人次第ですけど…。
ガツガツいきすぎるのは良くないですが、気になる子にはそれなりに積極的にアピールすることが大切だと思います😃

大学生活4年間彼女ナシだった人達、周りにもいっぱいいます(苦笑)

まだまだこれから頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧