注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

義母が

回答5 + お礼0 HIT数 1644 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/09/12 15:49(更新日時)

ちょっと言わせて下さい。
嫁と姑はぶつかるものだと聞いていましたが、ホントにダメですね。
結婚して3年。義母が本音を言っていたのを聞いてしまいました。

旦那と同じ病院で産まれた女の子のお母さんと今でも家族ぐるみで仲良く、子供たちが幼い時は結婚させたいと親同士で言っていたそうです。

でも子供達は大人になって、普通に恋愛して結婚しています。

なのに、その方と結婚すれば親同士仲良いし、子供も小さい時から知っているから楽しかったのに。と義母が。

私とは楽しくない、気に入らないといいたいみたいで。結婚も実は反対していた様です。

そんな義母家族と色々揉めるのも嫌なので黙っていましたが、ストレス限界です💨

すみません。愚痴でした。

タグ

No.1848704 12/09/12 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/12 14:27
通行人1 ( ♀ )

いやな義母さんですね。

No.2 12/09/12 14:35
専業主婦さん2 ( ♀ )

そんなオバハンほっときましょう👊
イヤミな義母相手にお疲れ様です。

主さん夫婦にこどもが産まれたら手のひら返してスリ寄ってきますよ😁

主さんのこどもが産まれたら『○○さん(主さんの旦那)が幼なじみの方と結婚してたらこの子にも会えなかったですよね~😁』と言ってやんなさい👊

No.3 12/09/12 14:57
通行人3 ( ♀ )

嫁姑問題は難しいですね。どこもあると思いますが💧
私はどんなに素晴らしい女性が嫁いできても、姑って嫁が嫌いなんだと思います。たとえその幼なじみの女の子が嫁でも、なんだかんだ理由をつけて嫌ってくるんじゃないかなぁ?
気にしないことですよ。姑とは適度な距離を保ちつつ、表面上かわいらしく接していればいいんです。

No.4 12/09/12 15:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

本気でママ友の娘と結婚させようとしてたのかな?
会ったらノリで言ってるだけでは?

《今の嫁は気に入らなくて…》とハッキリ言われたなら別ですが、悪い受け取り方をすればそう取れるという言い方をしてただけなら
私は気にし過ぎかな?と思います。

直接、言われたのですか?

なんでも受け取り方次第で良くも悪くも取れます。

私も義親とは色々ありましたが、こちらの出方で関係が良好になりました。
仲良くなれたのは結婚して5年経ってからですし…

ちなみに、義兄嫁達は悪い方ばかり取って関係も修復出来ず
義親とは不仲です。

上手く甘えたり、何かキツい事を言われてもいちいち傷付かずに笑い飛ばすぐらいにしてれば良いですよ(^-^)v

受け止めるから嫌になるんです。
他人なんだから合わなくて当たり前。右から左に聞き流して上手く会話する♪

慣れれば簡単ですよww

No.5 12/09/12 15:49
専業主婦さん5 

主さんが思っているほど、深い意味はないと思いますよ。

誰にだって、希望や夢や思惑はあります。
ただ、それだけのことです。

主さんにお子さんができたら、大きくなったらこんな職業に就いてくれるといいな、とか
こんなお嫁さん、お婿さんと一緒になったらいいな、とか
いろいろ夢を描くでしょう。
その程度のことだと思います。

最初は反対していても、最終的には認めてもらえたのだから、いいじゃありませんか。
具体的に直接言われたのでなければ、世間話の流れ的な発言と、サラッと流しましょう。

元は他人同士、合わないことを前提に考えた方がいいですよ。
いちいち真剣に受け止めていたら、疲れちゃいますよ。
流す技術を、身に付けてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧